So-net無料ブログ作成
検索選択
私が作った料理 ブログトップ

昨日は暇だったので。 [私が作った料理]




スーパーサニーで、ミンチやトマトピューレ・玉ねぎ・にんじん等の材料を買ってきて、家族の晩ご飯用に、ミートスパゲティを作りました。




スクリーンショット 2015-02-22 9.59.12 のコピー.jpg




ミートスパゲティは簡単に作れるので、いいですね。


余ったミートソースを食パンにたっぷり塗り、その食パンにあじフライを挟んで、サンドイッチを作ったのですが、結構いけました。


そのサンドイッチも、子供に好評でしたよ。






369220a3hjk9pcg9.gif
nice!(11)  コメント(0) 

名古屋めしの鉄板ナポリタン [私が作った料理]




先日、晩ご飯にとパエリアを作って、痛恨の写真の撮り忘れ。

今日は妻が仕事を終えるのが遅くなりそうなので、スパゲティの名古屋ナポリタンを作ってみました。愛知県の奥さんをお嫁にもらったら、嫁入り道具に鉄板を持ってくるんですよ。(今でもそうなのかは知りませんけど。^^)


ナポリタンをまずフライパンでさっと作ります。
鉄板をアツアツに火にかけて、(本当は溶き卵なんですが)私の好きな目玉焼を下に敷いて、ナポリタンをその上に乗せます。

鉄板で麺が焦げるジャーっていう音。う〜ん。美味しそう。[わーい(嬉しい顔)]



IMG_20141227_181621 のコピー.jpg





しばらく食べてなかったけど、この味、うん、いける。
チーズをパラパラとかけて。[るんるん]

名古屋の喫茶店の味です。
私は同じく名古屋めしの鉄板ミートスパゲティが大好物なんですけどね。


でも私は奈良県人です。






368962fosxje1xzt-20234.gif
nice!(10)  コメント(2) 

生まれて初めて、パエリアを作ってみました。 [私が作った料理]




お昼にスーパー・サニーへお買い物に行き、えびやいか、
ホタテや鮭、パプリカ、プチトマト、オリーブオイル
それから、ハーブの葉っぱなどを購入してきました。

押し入れからホットプレートを、ごそごそ出してきて、
生まれて初めて、パエリアを作ってみました。
クックパットを見ながらですけど。


でも、おいしいパエリアが出来ましたよ。[わーい(嬉しい顔)]

うまく作れて嬉しくなり、早速家族4人分をお皿に
取り分けたのですが、その時、ホットプレートに
出来上がったパエリアの写真を、撮り忘れた事に
気付きました。


ブログネタの写真を撮り忘れるなんて
私ってまだまだですね。^^




699271cdv95juxma.gif


イメージ写真>
(私の作ったパエリアではありません。でもこんな感じ。)
15E697A5EFBCBFE38391E382A8E383AAE382A2.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
私が作った料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。