So-net無料ブログ作成
検索選択

だるまうなぎ 多度本店 [外食]




13日に岐阜市内の用事が終わった後、三重県の多度大社にあるうなぎ屋さん、だるまうなぎ 多度本店に行ってきました。




1.jpg



続きを読む


nice!(10)  コメント(0) 

フォーシーズンズホテル丸の内 東京 [外食]




私は丸の内に勤務しているのですが、親戚の甥が東京駅の反対側の八重洲で働いているので、4月20日に、何年か振りで会う事にしました。


会社が終わって、JR線路高架下の居酒屋で飲んだ後、小洒落たところで飲み直したくて、フォーシーズンズホテル丸の内東京へ。



続きを読む


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

私の後任者と俺の割烹に行ってきました。 [外食]



私は4月の人事異動で東京に行く事になったのですが、後任者が同じ部店の社員だという事もあり、昨日の金曜日に一緒に飲みに行きました。



続きを読む


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

こんな立派なうなぎを食べるのは久しぶりだ〜。 [外食]




奈良県天理市にある鰻屋、みしまやさん。

このうなぎ屋さん、人気店なんですよ。

店内の写真は、他のお客さんがいらっしゃいましたので、撮影しませんでしたが、店内は満席・・・というか、空いた席に通されるのに、順番を待たなければなりません。




1あ.jpg



続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 

久しぶりだなあ・・・まるは食堂 [外食]




一昨日の金曜日と土曜日は妻の実家のある愛知県、日曜日は私の実家の奈良県に帰省してきました。

愛知県を訪れたのは、何年ぶりだろう?もしかしたら10年位前かもしれない・・・。


ということで、知多半島の師崎にある、私の大好きな「まるは食堂」に行ってきました。
愛知県民でしたら、誰でも知っている、新鮮なお魚が食べれる食堂(旅館)です。


1.jpg


続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 

天ぷらのひらお [外食]




8月のお盆休み中に、妻に連れられて、天ぷらのひらお・久山店に初めて天婦羅を食べに行きました。私、その時まで、このお店が福岡市近辺?では誰でも知っている有名な天ぷら屋さんだとは知りませんでした。



そしたら、みのもんたが司会をしている8月27日の秘密のケンミンSHOWで、このお店が20分程度も、福岡の有名店だとして紹介されたではありませんか。




4.jpg



続きを読む


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメダ珈琲店  [外食]




今日は妻と昼食を取りに、コメダ珈琲に行ってきました。



以前、愛知県に住んでいた頃は、モーニングを食べに行ったり、仕事の打ち合わせで使ったり、休日にくつろぎに行ったり、コメダ珈琲店を何度利用したか数え切れません。

私の会社の寮が、川名の壇渓通沿いにあった関係で、本店にもちょくちょく立ち寄ったものです。

あれだけ当たり前の様に、コメダに限らず喫茶店というものを利用しましたが、東海地方以外に転勤したら、その土地に喫茶店に行くという文化がなく、寂しく感じました。


私が愛知県に住んでいた頃は、東海地方にしかなかったこのお店も、今や全国にチェーン展開しているので、ここ福岡市内にも店舗はあります。




私が注文したのは、ヒレカツの大皿とクリームソーダ。


1.png



続きを読む


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

高校合格のお祝いで。 [外食]




下の娘の高校受験の成功を祝い、今日のランチは、ヒルトン福岡シーホークのシアラへ、家族全員でランチバイキングに行ってきました。




1.jpg
2.jpg





今まではUCカードのクラブオフを利用し、ここで一人当たり450円お安く食事が出来ていましたが、先日のクレカ編成の見直しにより、既にUCプライズカードは解約済み。


そこで今回は、ジャパンネット銀行のデビットカードに付帯しているサービスで、JNBクラブオフを利用いたしました。(UCカードのクラブオフとJNBのクラブオフは、運営会社が同じなので、全く同じサービスです。)




3.jpg
4.jpg




UCカードのクラブオフの利用時は、UCカードで支払わなければなりませんでしたが、JNBクラブオフは、クーポン券を提示すれば、特にどのように精算方法でも良いみたいなので、アメックスで支払いを済ませました。


今日は千と千尋の神隠しで、豚になったお父さんの様に、食べまくりました。[わーい(嬉しい顔)]


あ〜美味しかった。[るんるん]






369220a3hjk9pcg9.gif
nice!(12)  コメント(0) 

ラーメンスタジアムでむちゃ食いの続き [外食]




みなさん、らーめん5杯を1時間程度で食べられたこと、あります?
3杯目までは美味しく食べれましたが、それ以降は辛いの一言。
前回、「麺屋二郎」のラーメン画像を載せたので、


次は、「ラーメン二男坊・博多王」


1.jpg


このラーメンは、豚骨ラーメンの王道を行く感じで、美味しかったです。



次は、「鹿児島ラーメン・豚とろ」


2.jpg


このラーメンも美味しいんですが、私の嫌いな漬け物のみじん切りが一杯入っていたので、私的にはダメダメです。


次いきます。「博多初代・秀ちゃん」


3.jpg


私、このラーメンのスープ大嫌い。無理。以上。



最後に「久留米・本田商店」


画像がありません。ラーメンの食べ過ぎで、気〜失いそうになっていたもので。(笑)
しょうゆラーメンで、あっさりしていて、非常に美味しかったんですが、お腹いっぱいで気持ち悪くて。改めて、ここのラーメンは、食べに来たいです。



お腹パンパンで、ズボンのベルトがはち切れそうでした。








3252896imq172ltyl.gif
nice!(2)  コメント(0) 

キャナルシティ博多・ラーメンスタジアムでラーメンむちゃ食い [外食]




昨日、キャナルシティ博多のラーメンスタジアムへ行ってきました。



1.jpg
3.jpg



8軒のラーメン屋さんが出店しているんですね。

2.jpg




まず最初に訪れたのは、鹿児島指宿の「麺屋二郎」

4.jpg



ここのラーメン、美味しかったですよ。

この後も、いろいろなお店を回りましたが、最後は食べるのキツかった。

後日、残りのお店もご紹介します。





687658hr6skwfpde.gif
nice!(1)  コメント(0)