So-net無料ブログ作成
フレンチブルドッグ ブログトップ
前の10件 | -

くーちゃんに会いたいなあ [フレンチブルドッグ]




家族からLINEで送られてくる、くーちゃんの画像。



1.jpg




続きを読む


nice!(12)  コメント(0) 

明日から東京生活です。 [フレンチブルドッグ]



今日が福岡最後の日。


明日は東京へ向かいます。
家族は福岡に置いといて、私は単身赴任です。




続きを読む


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ホント、今日は寒いですね。 [フレンチブルドッグ]




ここ福岡市内も、朝から雪が降っていて、夕方以降は道路が凍ってしまいそうです。

福岡市内に住んで7年経ちますが、こんなに雪が降ったのは2回目かな。




1.jpg
2.jpg




わが家の愛犬、フレンチブルドッグのくーちゃんは、大喜びでお散歩していましたが、さすがに今日は寒いです。北国の方からすれば、雪が降ったうちには入らないかもしれませんけどね。[わーい(嬉しい顔)]







550456bsej39uj0b.gif
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

くーちゃんが怪我をしてしまいました。 [フレンチブルドッグ]




昨日、室見川沿いをお散歩していた時のこと。

反対側から一匹のワンちゃんが、飼い主さんと一緒に歩いてきました。

今回、そのワンちゃんと会ったのは2回目。だから大丈夫だと油断してしまいました。

くーちゃん、そのワンちゃんとお鼻同士をすり合わせ、お互いクンクンしていたところ、突然、相手の子がくーちゃんをガブリと噛みつきました。[がく~(落胆した顔)]



1.jpg



くーちゃん、不意をつかれてなにも出来ず、相手の子の上顎の犬歯がくーちゃんの左瞼の上に突き刺さり、下顎の犬歯がくーちゃんの下顎に刺さりました。

噛み付いた相手の子の口の中に、くーちゃんの顔がすっぽり入った状態。


くーちゃんの左瞼の上に、相手の子の犬歯が深く突き刺さったため出血したので、急いで動物病院へ。抱っこした私の上着シャツの左腕部分が血まみれです。


顔も毛で覆われているので分かりづらいですが、噛まれてもがいた際、鼻周りと左目下も怪我してしまっています。でも、犬歯がくーちゃんの目に刺さらなくって本当に良かった。



突然の出来事にびっくりしたと同時に、私が他のワンちゃんに近づけた事が原因なので、くーちゃんに対して申し訳ない気持ちで一杯です。[もうやだ~(悲しい顔)]


本当に痛そう。[もうやだ~(悲しい顔)]

後ほどお詫びに来られた、相手の飼い主さんにも迷惑をかけて、反省しています。


699271cdv95juxma.gif
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日のくーちゃん散歩(愛宕神社) [フレンチブルドッグ]




昨日、今日と、ここ福岡市内は良いお天気に恵まれました。

今日はくーちゃんと愛宕神社に行って来ました。



IMG_20150927_151557 のコピー.jpg



くーちゃん、今日も長い舌がイケてるよ。



続きを読む


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

今日のくーちゃん散歩(百道浜) [フレンチブルドッグ]




今週の水曜日から会社を休んでます。勤続25年ということで、15日間のリフレッシュ休暇がもらえましたので。

ただし、家族は学校や仕事に行っているので、家族全員でどこかに行く予定は、全くありません。[もうやだ~(悲しい顔)]


今日のお散歩は、百道浜。

天気予報では、今日は大雨となっていましたが、快晴でした。



1.jpg




くーちゃん、ヘルニアで長時間の運動はダメだと動物病院の先生に言われているので、1時間半もお散歩に行ったの、半年ぶりかもしれません。





image1918-f709a.gif
nice!(12)  コメント(2) 

ゴールデンウィークが始まりました。 [フレンチブルドッグ]




今日は快晴でしたね。



IMG_20150429_144515 のコピー.jpg




くーちゃん、暑さで何度、博多湾に飛び込もうとしたことか。[わーい(嬉しい顔)]





699271cdv95juxma.gif
nice!(14)  コメント(0) 

今日は統一地方選挙でしたね。 [フレンチブルドッグ]




夕方に行ってきましたよ。投票に。
ここ福岡市では、県知事と県会議員、市会議員の選挙がありました。


投票所になっている保育園で、私が投票を終えた後、くーちゃんを撮影。
選挙の度に、いつもこの場所でお利口に待っています。



スクリーンショット 2015-04-12 17.13.21.png



続きを読む


nice!(16)  コメント(0) 

今日のくーちゃん散歩 [フレンチブルドッグ]





ここ福岡市内は桜満開となっていますが、残念ながらあと数日で終わってしまいそうな感じ。

くーちゃんと今日も元気にお散歩に出かけました。




IMG_20150404_170100 のコピー.jpg




続きを読む


nice!(16)  コメント(0) 

あ〜寒っ。 [フレンチブルドッグ]




今日は寒かったですね〜。
ここ福岡市内も、冷蔵庫の中みたいな気温。


くーちゃん、室見川沿いにて。



P1030513 のコピー.jpg



550456bsej39uj0b.gif
nice!(13)  コメント(0) 
前の10件 | - フレンチブルドッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。