So-net無料ブログ作成
検索選択

明日への手紙 [その他]



手嶌葵さんの歌「明日への手紙」を hana HANAさんという方が、YouTube上で coverされたものなのですが、私は手嶌葵さんの歌より、こっちの方が気に入っています。

この曲にこの声質が、すごくマッチしていると思うんですけどね。






続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

レンタルサーバーを借りて、とりあえず新ブログを立ち上げました。 [パソコン・デジカメ・家電・ネット関連]




あとは記事を書くだけです・・・。



レンタルサーバーを借りたところまでは、前回の記事で書きましましたが、その後の事は、今日はまだ書かずに、後日続きを書くつもりです。



新ブログへのリンク先 →  http://nisisyou36.com




私の作った新しいブログを見ていただきたい・・・今日この頃です。




368962fosxje1xzt.gif
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

エックスサーバーの申し込み [パソコン・デジカメ・家電・ネット関連]




新たなブログを立ち上げるために、エックスサーバーというレンタルサーバーの業者で、今回申し込みました。

レンタルサーバーは、いろんな業者がやっているみたいです。
値段も非常に安いところがありますね。


価格コムで見てみても、

http://kakaku.com/pc/rentalserver/ranking_7525/


エックスサーバーは月額利用料が高いですが、安定していると聞きましたので選びました。


1.jpg



続きを読む


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ホント、今日は寒いですね。 [フレンチブルドッグ]




ここ福岡市内も、朝から雪が降っていて、夕方以降は道路が凍ってしまいそうです。

福岡市内に住んで7年経ちますが、こんなに雪が降ったのは2回目かな。




1.jpg
2.jpg




わが家の愛犬、フレンチブルドッグのくーちゃんは、大喜びでお散歩していましたが、さすがに今日は寒いです。北国の方からすれば、雪が降ったうちには入らないかもしれませんけどね。[わーい(嬉しい顔)]







550456bsej39uj0b.gif
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

So-netブログは止めませんが・・・レンタルサーバーを借りてしまいました。 [パソコン・デジカメ・家電・ネット関連]




So-netで、ブログを書き始めて約5年強が経ちました。途中、何度もネタ探しに挫折しそうになり、止めようかと思いましたが、なんとかこれだけの長い期間を続ける事が出来ました。


最近、少しマンネリ化してきていて、また日常生活で夢中になれることが減ってきたこともあり、今まで経験したことの無いことを始めてみようかと、何を血迷ったのか、突然思い立ちました。


今まで経験した事のないこと・・・何があるのかな?と、う〜んと中身の無い私の脳みそを絞ってみたのですが、なんと、レンタルサーバーを借りて、ブログやメールの管理をしてみようという事になりました。



パソコンを分解して、機械を色々いじる事は好きですが、
サーバー???
ドメイン???
どうやってレンタルサーバーを申し込むんだ???
どこの業者がいいんだ???
設定はどうするんだ???
文系頭の私でも、設定する時にいろいろ出てくる難しい言葉の意味が分かるのか???

と思い、気持ち的にズルズルと後ずさりしそうになりましたが、なんと「エックスサーバー」という業者で、サーバーのレンタルを申し込んでしまいました。


【XSERVERのホームページ】  https://www.xserver.ne.jp


1.jpg




なんか、無茶やってしまったような気が・・・。

この後、恐らく四苦八苦すると思いますが、まずはブログを立ち上げる過程を、これから少しずつアップしてみようかと思っています。





433965qzur0la2nd.gif
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

なんと言えば良いのか・・・クリスピー。 [福岡]




福岡市内にあるクリスピークリームドーナツの全3店舗が、1月31日をもって閉店するそうです。

旗艦店のアミュプラザ博多店、そして天神地下街店とマリノアシティ福岡店も閉店。




h1_logo.png


3.jpg
2.jpg
1.jpg




福岡市内にクリスピーが進出してきた頃は、各店舗はすごい行列が出来ていて、なかなかドーナツを購入出来なかったのですが、最近は行列なんてありませんでしたからね。


今はコンビニでも、ドーナツを売っています。外食産業、特に外資系の会社は、流行が去った後は厳しいんでしょうね。





79730l4d8pj2fyu.gif
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

くーちゃんが怪我をしてしまいました。 [フレンチブルドッグ]




昨日、室見川沿いをお散歩していた時のこと。

反対側から一匹のワンちゃんが、飼い主さんと一緒に歩いてきました。

今回、そのワンちゃんと会ったのは2回目。だから大丈夫だと油断してしまいました。

くーちゃん、そのワンちゃんとお鼻同士をすり合わせ、お互いクンクンしていたところ、突然、相手の子がくーちゃんをガブリと噛みつきました。[がく~(落胆した顔)]



1.jpg



くーちゃん、不意をつかれてなにも出来ず、相手の子の上顎の犬歯がくーちゃんの左瞼の上に突き刺さり、下顎の犬歯がくーちゃんの下顎に刺さりました。

噛み付いた相手の子の口の中に、くーちゃんの顔がすっぽり入った状態。


くーちゃんの左瞼の上に、相手の子の犬歯が深く突き刺さったため出血したので、急いで動物病院へ。抱っこした私の上着シャツの左腕部分が血まみれです。


顔も毛で覆われているので分かりづらいですが、噛まれてもがいた際、鼻周りと左目下も怪我してしまっています。でも、犬歯がくーちゃんの目に刺さらなくって本当に良かった。



突然の出来事にびっくりしたと同時に、私が他のワンちゃんに近づけた事が原因なので、くーちゃんに対して申し訳ない気持ちで一杯です。[もうやだ~(悲しい顔)]


本当に痛そう。[もうやだ~(悲しい顔)]

後ほどお詫びに来られた、相手の飼い主さんにも迷惑をかけて、反省しています。


699271cdv95juxma.gif
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ハッピバースディトゥユー  [福岡]



今日は次女のお誕生日。

毎年、お正月と一緒にされて、ケーキがないと言われた為、今年は奮発しました。
福岡市博多区綱場町にあるケーキ屋さん「チョコレートショップ」のバースデイケーキ。




2.jpg




福岡市内で「チョコレートショップ」といえば、結構有名なケーキ屋さんというかチョコレート店というか。お店の玄関にヨーロッパ系の外人が立っていて、入店する時、笑顔でドアを開けてくれます。(そういえば、最近見かけませんが)

私はこのお店のシュークリームが大好きです。






369163cxr4v5b443.gif

「チョコレートショップ」にご興味がある方は


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

楽天銀行 JCBデビットカード [クレジットカード・その他カード類]



実は先月、楽天銀行のJCBデビットカードを作っていたんです。

スルガ銀行VISAとジャパンネット銀行VISAの2枚のデビットカードを既に持っているんですが、JCBのも欲しいと思いまして。



スクリーンショット 2016-01-05 21.02.33 のコピー.jpg



JCBのデビットカードで他の銀行が発行するものは、年会費有料のものばかりだったのですが、楽天銀行のものは年会費無料で発行されます。

楽天銀行を使う際の難点は、ATMでの出金に手数料を取られる事ですかね。
まあデビットカードで利用する予定のお金のみを入金し、一切出金しなければOK。


デビットカードなのに、ポイント還元率が1%もあるんですよ。

ただこれ以上は、デビットカード・・・要りません。


私の日常生活で、アメックスがあれば全く不便していませんので。
アメックスが使えない場所で、たまにデビットカードを使うという程度。
コンビニのサンクスだけですね。




79730l4d8pj2fyu.gif
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

私のブログ記事閲覧数 ベスト7 [その他]



2010年9月からブログを書き始め、(この記事を含め)今日現在で707もの記事を書いてきました。

このブログを日記のつもりで私は書いているので、皆さんにとって役立つものになっているのかは、非常に疑わしいと私自身は思っていますが、ただその中でも、たくさんの方々にお読みいただけた記事を、今回はご紹介したいと思います。



《1位》 閲覧数 13,165

1.jpg

UCカード PRIZE(プライズ)
http://nisisyou36.blog.so-net.ne.jp/2011-07-27

ダントツの1位です。無料のゴールドカードっていうところが1位になった理由でしょうか。


《2位》 閲覧数 4,590

2.jpg

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレスカード
http://nisisyou36.blog.so-net.ne.jp/2011-07-23

プラチナカードでも、年会費が低価格で申し込み制なところが興味を惹かれたのでしょうか。


《3位》 閲覧数 4,309

3.jpg

なんか腕時計ブログ化しています?
http://nisisyou36.blog.so-net.ne.jp/2010-09-05

スピードマスタープロフェッショナル持ちの方からなんと言われようと、私はオートマチックが大好きです。


《4位》 閲覧数 4,146

【JCB】ザ・クラス申込書の資料請求コードナンバー
http://nisisyou36.blog.so-net.ne.jp/2013-05-19

ザ・クラスって、人気があるんですね。


《5位》 閲覧数 4,012

JCB GOLD がやって来た。
http://nisisyou36.blog.so-net.ne.jp/2012-08-06

JCBのプロパーカードは、一般カードで十分だと私は思うのですが。


《6位》 閲覧数 3,803

私の大事な小型ダレスバッグが ・・・。
http://nisisyou36.blog.so-net.ne.jp/2013-06-23-1

男性のみなさん、ご自身の好みのバッグって、すぐに見つかりました?


《7位》 閲覧数 3,249

【MUFGカード】 プラチナとゴールドのWEBサービス画面の違い
http://nisisyou36.blog.so-net.ne.jp/2013-06-22

MUFGプラチナカードは、あのタモリも使っているカードです。






369163cxr4v5b443.gif
nice!(8)  コメント(0)