So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のくーちゃん散歩(愛宕神社) [フレンチブルドッグ]




昨日、今日と、ここ福岡市内は良いお天気に恵まれました。

今日はくーちゃんと愛宕神社に行って来ました。



IMG_20150927_151557 のコピー.jpg



くーちゃん、今日も長い舌がイケてるよ。



続きを読む


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ラグビー日本代表、やりましたね。 [その他]




ラグビーWカップ・イングランド大会で、日本代表が南アフリカ代表を破りましたね。



AS20150920000438_comm-600x400.jpg




これは・・・すごい。

日本のラグビーは、世界の壁がこれまでにどうしても越えられないスポーツでしたからね。










3点ビハインドで負けていた日本代表は、終了間際のあとワンプレーが出来る時間しか残っていない時に、相手反則によりペナルティーゴールのチャンスを得ましたが、そこで同点にする選択肢を選択せずに、スクラムで試合を続行。


そしてトライで5点をゲット。最高に盛り上がる勝ち方でした。






687658hr6skwfpde.gif
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

国勢調査 [その他]




国勢調査のインターネット回答の回答期限が、今日まででしたので、先ほどようやく重い腰を上げ、回答しておきました。

あれ? 今回の調査では、収入とか家計について、細々とした質問がありませんでした。前回の時は、すごく回答するのに面倒くさかった記憶があったんですけど。




スクリーンショット 2015-09-20 11.26.15.png




回答にかかった時間は5分程度でした。思ったより簡単で良かったです。(パソコンに慣れていない方でも、15分もあれば、回答出来るのではないでしょうか。)

もし、今日までにインターネット回答をしなかったら、調査員の方に下のスケジュールで、追いかけられるみたいです。




スクリーンショット 2015-09-20 11.30.35.png




ネット回答がまだの方は、今日中にされておいた方が、気分的に楽ですよ。







39368n1b2x3prdz.gif
nice!(3)  コメント(0) 

天ぷらのひらお [外食]




8月のお盆休み中に、妻に連れられて、天ぷらのひらお・久山店に初めて天婦羅を食べに行きました。私、その時まで、このお店が福岡市近辺?では誰でも知っている有名な天ぷら屋さんだとは知りませんでした。



そしたら、みのもんたが司会をしている8月27日の秘密のケンミンSHOWで、このお店が20分程度も、福岡の有名店だとして紹介されたではありませんか。




4.jpg



続きを読む


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メニエル氏病? [健康・病気]




今日の朝、目が覚めたら、めまいはするは耳鳴りもするはで、体調が最悪でした。

今日は会社を休めない状況だったので、無理して出社しましたが、右耳の奥の耳鳴りが強烈で、これはやばいと思い、いつものかかりつけの病院に行きました。


たぶん血圧が高いんじゃないかなと思ったんですよね。

私、血圧を下げるお薬を飲んでいるのですが、もし薬を飲まなかったら、上は170台、下は110台と、考えられないくらいの高血圧なんです。


そしたら先生が、メニエル氏病だとおっしゃるんです。

初めて聞く病名です。




スクリーンショット 2015-09-03 19.55.50.png






とりあえず1週間分のお薬をもらって、飲んでいます。

このブログ記事を書いているこの時点で、耳鳴りは治まりました。






3252896imq172ltyl.gif
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。