So-net無料ブログ作成
検索選択

西南学院創立100周年記念募金のお礼で。 [福岡]



西南学院は2016年に学院創立100周年を迎えます。

長女が西南学院高校にお世話になっているので、たぶん校友会を通じてだと思うのですが、昨年12月に募金お願いの手紙が届いていました。


西南学院創立100周年記念募金事業ホームページ
http://www.seinan-gakuin.jp/bokin/



長女から西南学院高校は良い学校だと聞いており、また(当時は)下の子も今年の4月からお世話になるかもしれない(と思っていた)ので、幼稚園から大学院まである西南学院’が、今後も発展されるのならということで、クレジットカードによる募金を行いました。


そして、今日。西南学院から領収証が届いたのですが、



スクリーンショット 2015-02-28 14.00.17 のコピー.jpg



一緒に、西南学院に関係する絵が入った切手が送られてきました。

へえ〜。日本郵便はお客さんからのリクエストで、希望する絵柄の切手を発行するんですね。








人気ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(0) 

昨日は暇だったので。 [私が作った料理]




スーパーサニーで、ミンチやトマトピューレ・玉ねぎ・にんじん等の材料を買ってきて、家族の晩ご飯用に、ミートスパゲティを作りました。




スクリーンショット 2015-02-22 9.59.12 のコピー.jpg




ミートスパゲティは簡単に作れるので、いいですね。


余ったミートソースを食パンにたっぷり塗り、その食パンにあじフライを挟んで、サンドイッチを作ったのですが、結構いけました。


そのサンドイッチも、子供に好評でしたよ。






369220a3hjk9pcg9.gif
nice!(11)  コメント(0) 

市況かぶ全力2階建 [その他]




私が大好きなサイト。「市況かぶ全力2階建」


http://kabumatome.doorblog.jp



コメントがすごく面白いんです。

例えば、「若手が現場から遠のくことで自滅しつつある総合商社」



スクリーンショット 2015-02-18 18.46.58.png



これに対するコメントが・・・。



スクリーンショット 2015-02-18 18.47.34.png




爆笑。


私がご説明するまでもありませんが、一時期のブームで資源に特化した総合商社が、資源取り引きで失敗し、各社が大きな損失を次々と計上する中で、最後に丸紅が・・・。


上記以外にも、いろんなネタがありますので、是非読んで爆笑してみて下さい。



(今日もおっさんくさい記事だったかな。[ふらふら]




433965qzur0la2nd.gif
nice!(13)  コメント(0) 

はやかけん(定期券)の継続手続き [クレジットカード・その他カード類]




今日、福岡市営地下鉄の西新駅で、定期券の継続手続きを行ってきました。




スクリーンショット 2015-02-17 19.06.54.png





もちろん、アメックスで支払いましたよ。[わーい(嬉しい顔)]




スクリーンショット 2015-02-17 18.49.21.png





687657tjeez4a46v.gif
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

シロウオの季節がやって来ました。 [福岡]




福岡市内で春の風物詩と言えば、シロウオ漁。(?たぶん?)

室見川にシロウオ漁の仕掛けが作られました。



P1030531.jpg



ちなみに、シロウオとシラウオの違いは、


スクリーンショット 2015-02-15 13.24.34.png



シロウオの踊り食い、私は食べた事ありません。

結構なお値段がしますので。




くーちゃん、今日のお散歩は室見川沿いだったのですが、



スクリーンショット 2015-02-15 13.18.20 のコピー.jpg




お食事中の皆様、大変失礼いたしました。[揺れるハート]






79730l4d8pj2fyu.gif
nice!(12)  コメント(2) 

三井住友信託銀行に決定ですか。 [クレジットカード・その他カード類]





今朝の日経新聞に載っていましたシティーカード(含む日本ダイナース)の売却先が、三井住友信託銀行に決定したらしい。




スクリーンショット 2015-02-13 7.42.21 のコピー.jpg





ダイナースは、使えるお店が本当に少ないのがネック。
現在のシティー銀行時代よりは良くなると期待したいですね。






369163cxr4v5b443.gif
nice!(14)  コメント(0) 

じゃりン子チエ [hulu]




ハウス・オブ・カードは第10話まで観ました。

でも、そろそろ飽きてきましたね。
残るは、あと3話。


そんな時にはこれを。




スクリーンショット 2015-02-11 17.11.25 のコピー.jpg


チエちゃん、懐かしい。

スクリーンショット 2015-02-11 17.11.10 のコピー.jpg





私が中学生?高校生?の時に、テレビでしょっちゅう観てました。[わーい(嬉しい顔)]

毎日放送が制作ですから、関西では何度も再放送されていましたからね。





699271cdv95juxma-4490b.gif
nice!(8)  コメント(0) 

ハウス・オブ・カード・野望の階段 [hulu]




先週の土曜日に、huluに加入してみました。

以前から気になっていたので。



スクリーンショット 2015-02-11 12.47.02.png




これ、すごくいい。レンタルビデオ店にわざわざ借りに行かなくても良いし。

パソコンでもスマホでもタブレットでも、好きな端末を使って、映画やドラマ、アニメが見れます。それも月額・税込1,007円で見放題。



スクリーンショット 2015-02-11 12.48.48.png





「ハウス・オブ・カード・野望の階段」を、全13話中、7話まで見ました。




スクリーンショット 2015-02-11 17.16.57.png

スクリーンショット 2015-02-11 17.25.33.png




下院議員である主人公が、大統領選で大統領を応援し、その見返りに国務長官に指名されるはずだったが、裏切られるドラマ。そこからこの物語はスタートしています。




iMacで観たら、まるでテレビで観ているみたいで、いい感じです。





369163cxr4v5b443.gif
nice!(11)  コメント(0) 

あ〜寒っ。 [フレンチブルドッグ]




今日は寒かったですね〜。
ここ福岡市内も、冷蔵庫の中みたいな気温。


くーちゃん、室見川沿いにて。



P1030513 のコピー.jpg



550456bsej39uj0b.gif
nice!(13)  コメント(0) 

またエムアイ友の会の更新月になりました。 [クレジットカード・その他カード類]





今日、会社の帰りに福岡三越に立ち寄り、エムアイ友の会の継続手続きをしてきました。



IMG_20150205_202143 のコピー.jpg



月5千円の12ヶ月積み立てコースだけど、現金で6万円、一気に入金してきちゃいました。
ちまちま銀行口座から引き落とされるの、なんだか厭だし。

今までこの積立金を、お買い物に若干使ってしまってますが、当時の三越友の会に入会してから5年が経ったので、30万円くらいは貯まっています。

これは、娘が成人式に出席する時の、振り袖代になるのかな。たぶん。
20歳になるまで、まだ何年かあるので、もう少し貯まるでしょう。


それから、友の会カウンターで用事を済ませた後、7階に立ち寄って、靴を購入してきました。



IMG_20150205_202419 のコピー.jpg




濃い茶色の革靴が欲しかったんですよ。




369220a3hjk9pcg9.gif
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー