So-net無料ブログ作成
検索選択

大晦日の愛宕神社 [福岡]





2011年から恒例になっていますが、大晦日の愛宕神社に行ってきました。

初詣は、2日に改めてお参りする予定です。




1 のコピー.jpg
2.jpg
3.jpg





元日からは、人、人、人と一杯になりますが、嵐の前の静けさ・・・でしょうか。
午前中からここ福岡市内は結構な雨が降っており、時々、雷鳴が轟いていました。


今年一年、私のブログを読んでいただきまして、ありがとうございました。
皆様にとって来年も、幸せいっぱいな一年となられますように。





714570ib2eca7ttx.gif
nice!(3)  コメント(2) 

デイトジャストを腕につけ、会社にさっそうと出社。 [腕時計]




今日が年内の最終出社日でした。今日は電車が休日ダイヤで、サラリーマンらしき人、電車にほとんど乗っていませんでした。


私みたいな金融機関の勤め人は、30日まで会社が営業しているから、毎年思うんですが、スーツを着て街を歩いていたら、寂しい気持ちになりますね。




IMG_20141230_092623 のコピー.jpg





一年を締めくくるそんな日は、デイトジャストを腕につけ、会社へさっそうと出社してきました。^^






699271cdv95juxma.gif
nice!(3)  コメント(0) 

アメックスのショートムービー [クレジットカード・その他カード類]



アメックスのショートムービーです。 『GOLDEN MOMENT (SURFING×YOGA 篇)』





AMERICAN EXPRESS【アメリカン・エキスプレス】 from Laura Sordi on Vimeo.





YouTubeを見ていたら、CMでこれが流れてきて、初めはなんだろうと、ぼーっと見ていたら、最後にアメックス。


なんか・・・夫婦って。・・・なんて感じ。






bulldog2.gif
1.jpg
nice!(8)  コメント(0) 

夕方のゆったりとした時間 [フレンチブルドッグ]




くーちゃんを抱っこしていたら、くーちゃん温かくて、わたし眠くなっちゃいました。



スクリーンショット 2014-12-28 21.41.07.png



ソフォーに座って1時間くらい寝ちゃったんですが、娘が知らない間に、私達の写真を撮っていたらしくて。冬なのに半袖Tシャツ・・・そこんとこは許して下さい。


暖房をつけて、部屋の中は暖かいんで。





369195adsuu9rgnl.gif
nice!(5)  コメント(0) 

名古屋めしの鉄板ナポリタン [私が作った料理]




先日、晩ご飯にとパエリアを作って、痛恨の写真の撮り忘れ。

今日は妻が仕事を終えるのが遅くなりそうなので、スパゲティの名古屋ナポリタンを作ってみました。愛知県の奥さんをお嫁にもらったら、嫁入り道具に鉄板を持ってくるんですよ。(今でもそうなのかは知りませんけど。^^)


ナポリタンをまずフライパンでさっと作ります。
鉄板をアツアツに火にかけて、(本当は溶き卵なんですが)私の好きな目玉焼を下に敷いて、ナポリタンをその上に乗せます。

鉄板で麺が焦げるジャーっていう音。う〜ん。美味しそう。[わーい(嬉しい顔)]



IMG_20141227_181621 のコピー.jpg





しばらく食べてなかったけど、この味、うん、いける。
チーズをパラパラとかけて。[るんるん]

名古屋の喫茶店の味です。
私は同じく名古屋めしの鉄板ミートスパゲティが大好物なんですけどね。


でも私は奈良県人です。






368962fosxje1xzt-20234.gif
nice!(10)  コメント(2) 

カードデスクについて [クレジットカード・その他カード類]




結局、普段の買物はスルガ銀行のVisaデビットカードを利用し、デビットカードが使いにくいシーンや利用出来ない場所では、アメックスを使う様にしています。


このスルガ銀行のデビットカードは優れものです。ジャパンネット銀行のデビットカードも持っていますが、今はほとんど使っていません。

何が優れているかと申しますと、サポート体制がしっかりしているんです。


スクリーンショット 2014-12-26 23.34.33.png



365日24時間、サポートデスクに問い合わせる事が出来るんです。
これは私もそうですが、働いている方にとり、非常に便利です。

それに引き換え、ジャパンネット銀行は9時から17時までしか対応していません。
私は今まで夜中に3回、スルガのカードデスクに電話をかけましたが、きちんと対応していただけましたよ。



それからアメックス。


スクリーンショット 2014-12-26 23.36.59.png



一応、デスクは月曜日から金曜日の9時ー17時までと案内されていますが、これもスルガ同様、365日24時間体制で、電話をかけたら、時間外でも対応していただけるんです。

私は案内されている時間帯以外に電話をかけた事はありませんが、万が一の時に、カードデスクと連絡が取れるという安心感はあります。


いろんなクレジットカードを利用してきましたが、サポート体制がしっかりしているというのは、非常にポイントが高いと思います。

不安を抱えた状態で翌朝まで待つ、または下手に土日を挟んでしまったら最悪3日間も待つなんて、耐えられませんからね。

年に1回電話をかける場面が発生するかどうかかもしれませんが、お金を扱うクレカやデビットカードでは、非常に大事なサービスだと思います。





369163cxr4v5b443.gif
nice!(7)  コメント(0) 

スピードマスターオートマチックを腕につけ、会社にさっそうと出社。 [腕時計]





会社の私の業務用パソコン、毎日立ち上がるのが遅い。
ハードディスクがなく、ネットワークを介してOSが立ち上がります。
ボーッと待つ間に、毎日腕時計撮影




IMG_20141225_085303 のコピー.jpg



あともう少しでお正月休みに入りますね。
最近、ちょっとお疲れモード。






image1910.gif


nice!(3)  コメント(0) 

セイコーマチックーR を腕につけ、会社にさっそうと出社。 [腕時計]





今日は黒い皮ベルトをつけた、セイコーマチックな気分でした。

メリークリスマス!! と言いながら、セイコーマチックを腕につけ、会社にさっそうと出社。[るんるん]




IMG_20141224_090318 のコピー.jpg




そして夜には、我が家のお気に入りのケーキ屋さん、アンヴィのクリスマスケーキ。



IMG_20141224_215616 のコピー.jpg






pics2217.png
nice!(5)  コメント(0) 

オシアナスを腕にはめ、会社へさっそうと出勤。  [腕時計]





オシアナス、いつ見ても格好いい。[わーい(嬉しい顔)]
今日は会社の忘年会。俺の割烹に18時集合です。





IMG_20141222_085248 のコピー.jpg




年末まであと1週間ほど。
あっという間に、迫ってきましたね。








  image3825.gif
nice!(6)  コメント(0) 

招待日和 [クレジットカード・その他カード類]





アメックス・ゴールドカードの年会費が、今年、値上げされましたが、同時に新たなサービスが追加されています。

家族会員カードが1名分無料になったというのもありますが、「招待日和」というサービスも追加されています。




5.png




私がMUFGカード・プラチナ・アメリカンエキスプレスカードの会員だった頃、退会する直前に同じく「招待日和」がサービス追加になっていました。

「招待日和」というサービスは、2名で対象レストランへ行ったら、1名分の料金が無料になるっていうやつです。

ざっと見たところ、MUFGプラチナとアメックスゴールドの「招待日和」は、対象店舗は同じくらいの数だと思います。


アメックスゴールドカードの「招待日和」で、福岡の店舗を検索したら、9店舗ありました。



6.png
7.png
8.png





2名の食事で1名分の料金だけで良いと言われても、そのレストランで注文出来るコースは予め決められており、また1名1万円以上のコースでは、実質半額でも、本当にお安くなっているのか、良く分かりません。

例えば家族4名で食事に行って、3名分の料金を支払っても、本当にお得なのか・・・。


まあ、ぐだぐだ言ってないで、下の娘の高校受験が無事終わったら、一度はものの試しで食事に行ってみますか。





699271cdv95juxma.gif
nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。