So-net無料ブログ作成
検索選択

チョコレートショップ・博多の石畳  [その他]




今日は妻の誕生日


昨夕、いつもケーキを購入している姪浜駅前
アンヴィに、誕生日用ケーキを予約しようと
電話したのですが、今日の午前中しか営業されて
いないとのことで、購入出来ませんでした。


仕方なく、会社のお隣りさんにある
チョコレートショップ(お店の名前)」で
博多の石畳」を2個購入しました。



スクリーンショット 2014-10-27 19.23.24 のコピー.jpg



福岡テレビ番組では、しょっちゅう紹介されている
チョコレートケーキです。

いつもカッコいい金髪の外人さんが、お店入り口ドアの
ところに立って、お客さんを笑顔で出迎えているので、
私、緊張して入店出来ませんでした。[わーい(嬉しい顔)]



<お店のHP>
http://www.chocolateshop.jp/index.php

スクリーンショット 2014-10-27 19.24.09 のコピー.jpg




このお店の横のビルで6年間も働いているのに、今日
初めて店内に入ったとさ。

そして「博多の石畳」を初めて購入。


こんなにフワフワのチョコレートケーキなのに、ケーキが
自分の重さで潰れないんです。不思議。

そして美味しかったです。[るんるん]






368962fosxje1xzt.gif
nice!(9)  コメント(0) 

クレカの整理祭りを実施中  [クレジットカード・その他カード類]




クレジットカードを少額でも利用する様になってから、
無駄遣いが多くなっているのか、貯金が出来なくなった
ような気がします。

まあ子供が私立の高校に通っているので、学費負担が
大きいせいでもあるんですけどね。

そこで突然ですが、今後は基本的にクレカの利用を
スパッと止める事にしました。



解約するクレカ(6枚)

•三井住友ビザ・ゴールドカード
•ジャックス・漢方スタイルクラブカード
•みずほマイレージクラブカード(キティーちゃん)
ニコスVIASOカード(クマモン)
イオンカード
•イオンSuica


アメックスグリーンカードとUCプライズカードの2枚だけは
残すつもりです。

そして今後は、Visaのデビッドカードをメインに使おうかと
考えているんですよ。


そこで昨夜、ジャパンネット銀行の口座開設手続きを、ネット上
で行いました。

銀行のキャッシュカードとVisaデビッドカードが一体になって
います。



001.jpg



ジャパンネット銀行のデビッドカードの優れている点は、以下の通りです。

他の銀行が発行しているVisaデビッドカードが、利用出来ないところでも
利用出来るんです。

•ガソリンスタンド
•月額利用料金の支払い


http://www.japannetbank.co.jp/service/payment/cardless/where.html


これって、ポイント高いですよ。

通常のデビッドカードって、上記2つ+高速道路料金と航空機の機内販売
では使えないからですね。

あと年会費がないのも、いいですね。


これを使うことにより、私の無駄遣いが減れば、うれしいです。

クレカのようなポイントのメリットは、ほぼ無いんですけど・・・。

しかし、まさか私がデビッドカードに興味を持つなんて、ついこの前まで、
考えもしませんでした。






39368n1b2x3prdz.gif
nice!(8)  コメント(0) 

ふくちゃんラーメン 田隈本店 [外食]




今日のお昼ご飯[レストラン]は、福岡市早良区にある、ふくちゃんラーメン
田隈本店に妻と食べに行ってきました。

このお店は、2日前に会社の方から、おいしいラーメン屋さんが
あると聞き、早速食べに行った次第です。

このお店、交通の便の悪いところにありますが、福岡では有名店
らしいです。



0.jpg

1.jpg



私は、食に関するものには、行動が素早いんですよね。[るんるん]

一般的には「食いしん坊」って言われてます。[わーい(嬉しい顔)]

私と妻は、ワンタンめんを注文し、チャーハンを二人で
分けて食べました。(私は替え玉も注文)



2.jpg
3.jpg




事前に食べログの口コミを見てから行きました。

http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40000102/

そこには、スープが塩辛いと書かれた方が何人かいらっしゃり、
少し心配していたのですが、実際に食べてみたら、全くそんな
事はありませんでした。

麺も、私の苦手な豚骨ラーメンに一般的なストレートの細麺ではなく、
普通より少し細め程度の麺で、美味しかったです。

行列に並んで、食べるまで20分程待ちましたが、わざわざ
ここまで食べに来た甲斐がありました。


揚げニンニクとか生ニンニク、もやしやニラ、ごまなど、
トッピングテーブルに置かれており、自由にラーメンに
入れてもいいんです。

また食べに来たいですね。


自宅へ戻る前にミニストップに立ち寄り、ソフトクリーム
も食べちゃいました。(笑)





550456bsej39uj0b.gif
nice!(4)  コメント(0) 

台風19号の爪痕 [自然災害]



福岡市内に住んでいて、台風19号はマスコミが騒ぐ程では
なかったと、ホッと胸を撫で下ろしていたのですが・・・。



台風19号.jpg




(他の地域の事は分かりませんが)九州での被害実態は、どうも
そうではなかったようです。






3252896imq172ltyl.gif
nice!(17)  コメント(0) 

台風19号 [自然災害]




今日から日本本土を縦断していく台風19号。


スクリーンショット 2014-10-13 9.42.29.png



高校生の長女は、実は今日から軽井沢富士山東京への修学旅行の予定でしたが、
台風で水曜日出発に変更となってしまいました。

こういう事態に備えて、学校は保険をかけていたらしいです。

飛行機代は飛行機が飛ばないので戻ってくるにしても、宿泊代等のキャンセル費用は、
保険で費用負担してもらえるそうで、親としては追加費用が発生しないので、
非常に助かります。


が、私の仕事上、どこの損害保険会社で保険をかけていたのか、少し気になりますね。




714570ib2eca7ttx.gif
nice!(9)  コメント(3) 

最近仕事が忙しくて、ブログを更新出来ませんが・・・。 [その他]




6月に社命で東京出張し、受講してきた研修「キャリアデザイン47」。
下のリンク先が、その時の記事。

http://nisisyou36.blog.so-net.ne.jp/2014-06-14



あんれまあ。
今日の日経新聞に取り上げられているじゃないですか。



スクリーンショット 2014-10-06 19.42.42.png



そうです。

私は1990年入社なので、まさにバブル入社組です。
今や従業員の内、40歳以上が会社の3分の2近くを占めますからね。







nice!(16)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。