So-net無料ブログ作成
検索選択

出かける時は忘れずに。  [クレジットカード・その他カード類]




電気代等、毎月の自動引き落とし分は、漢方スタイルクラブカードで。
外出時の支払いは、もっぱらグリーンカードを利用しています。



1.jpg



グリーンカードで貯めたポイントを使って焼酎を申し込んだのですが、一昨日、自宅に届きました。



スクリーンショット 2014-08-23 19.22.19 のコピー 2.jpg


ご丁寧な手紙がついていました。
そして焼酎の箱を包んでいたのは、アメックスの包装紙。



IMG_4158 のコピー.jpg



今年2月に解約したゴールドカードの時も、これと同じ物を頂いたのですが、こんな風でしたっけ?



IMG_4176 のコピー.jpg



アメックスのポイント有効期間は3年間ですが、一度ポイント交換を行えば、それ以降は無期限となります。このカードも、ようやくポイント交換期間が無期限となります。





948521dz52i3dqyw.gif
nice!(13)  コメント(0) 

今日の「くーちゃん散歩」家のすぐ近く [フレンチブルドッグ]



いやー暑いですね。

フレンチブルドッグなどの鼻ペチャ犬にとっては、
夏の暑さは大敵です。



IMG_4167 のコピー.jpg



この暑さじゃ、家から出てすぐにくーちゃんが、
もう帰ろうってなりますね。

くーちゃん、ヘルニアの痺れがまだ続いていて、
先生から絶対安静にして下さいって言われて
いるのですが、うんちとおしっこをさせるため
少しだけ外に連れ出しています。


ところでくーちゃん、たぶん日本一舌の長い
フレブルだと思います。

小学生の子供達とすれ違ったら、間違いなく
ベロすっげぇって言われますから。





79730l4d8pj2fyu.gif
nice!(10)  コメント(0) 

ハマのフレンチ  [外食]




「お誕生日おめでとう」と14日に言ってくれたのは、
三菱東京UFJ銀行から届いたメールだけだと、
前回の記事で書きましたが、実は一応、家族と食事に
出かけていました。[るんるん]


久しぶりに姪浜にある「ハマのフレンチ」を訪問。



1.jpg



アミューズ
2.jpg

オードブル
3.jpg

スープ(ごぼうのスープ)
5.jpg

お魚料理
6.jpg

お肉料理(鴨肉)
7.jpg

デザート(誕生日だということで[わーい(嬉しい顔)]
8.jpg

パン
4.jpg

コーヒー(お子ちゃまなので、ジュースです)
9.jpg




以前ここに来た時は、確か、夜のコース料理は、
3,500円と5,000円の2種類の料金設定だった
ような気がするのですが、4,000円と6,000円に
なっていました。

値上げしたのか、お盆休み料金だったのか
分かりません。

そんなに広いお店ではないのですが、テーブルは
満席でした。

人気あるんですね。
予約しておいて良かったです。

ほぼ一人でボトルワインを空けたので、
ご機嫌で帰宅しました。[わーい(嬉しい顔)]





369163cxr4v5b443.gif
nice!(11)  コメント(0) 

今日は私の誕生日。  [その他]



お誕生日おめでとう

と、私に言ってくれたのは、



スクリーンショット 2014-08-14 21.31.56.png




三菱東京UFJ銀行だけ。[ふらふら]

笑える。[わーい(嬉しい顔)]




369163cxr4v5b443.gif
nice!(6)  コメント(0) 

コーヒーハウス・コルベーユ 【リーガロイヤルホテル小倉】 [外食]



私はホテルのランチバイキングが大好き。


昨日、北九州市に娘の福岡県吹奏楽コンクールを
見に行ったので、折角だから小倉駅前にある
リーガロイヤルホテル小倉の中にある
コーヒーハウス・コルベーユで昼食を取りました。


店内の写真を取り忘れたので、ホテルのHPから
画像をいただいてます。




5004e9558a4ab4.05542367.jpg

5.jpg



お皿の上の料理の乗せ方を、今改めて見てみると
なんか私の育ちの悪さが滲みでていますね。 [わーい(嬉しい顔)]

上の画像以外に、デザートでケーキに杏仁豆腐、
アイスクリームを食べました。 [るんるん]


スクリーンショット 2014-08-11 10.41.37.png



ここは、ケーキの種類が少なかったかな。

といっても、4種類のケーキをしっかりと、
食べましたけどね。[わーい(嬉しい顔)]






39368n1b2x3prdz.gif
nice!(7)  コメント(2) 

福岡県大会が終わって。  [吹奏楽(中学)]



5年前に長女が中学生になり、吹奏楽部に入部。
その2年後、次女も姉と同じく吹部に入部。



illust3929.png



今振り返ってみると、あしかけ5年間、毎年同じ
スケジュールで、様々な演奏会とコンクールを
見て(聴いて)きました。

2年前、長女が3年生の時、九州大会まで
進み、初めて他県の代表校の演奏を
聴きましたが、そのレベルの高さに驚いた
ものです。


そして今年、次女が3年生になり、今日の
県大会を見に行ってきたのですが、私は
良かったと思ったのですが、残念ながら
銀賞で、ここで終わってしまいました。


毎年毎年、子供の吹奏楽部の行事を中心に
私達夫婦は動いてきました。

今回が吹奏楽の最後の記事になると思うと
寂しいものですね。 [手(パー)]





369195adsuu9rgnl.gif
nice!(1)  コメント(0) 

第30回 福岡県吹奏楽コンクール(2014年・県大会) [吹奏楽(中学)]



とうとうこの日がやって来ました。
今日は県大会です。

福岡市の「福岡サンパレス」、北九州市の「ソレイユホール」
飯塚市の「飯塚コスモスコモン」の3つの会場を、
毎年順番に使っています。

今年は、北九州市にあるソレイユホール(旧厚生年金会館)に
行って、今ほど自宅に戻って来たばかりです。



1.jpg
IMG_4119 のコピー.jpg
2.jpg

本当は写真を撮ってはダメなんですが、AM9:30に開場して
演奏開始10:00まで、しばらく時間があったので、パチり。
(AM9:45撮影。この後すぐ、携帯の電源を落としました。)

3.jpg



今日は、1校目の門司学園中学校から姪浜中学校まで、
6校の演奏を聴いてきました。

部員数は27名と少ないのですが、宇美東中学の演奏は
さすがというべきか、上手かったと思います。

あと北九州市立思永中学校は、パーカッション中心の演奏で
(コンクール的にどうなのかは分かりませんが)面白かった。

そして我らが◯◯中学校。演奏は最高でした。[るんるん]



スケジュール.jpg



九州大会への推薦校は8校。

娘が帰宅しないと、結果は分からないのですが、
楽しみです。



<追記>

推薦校は下記8校でした。

金) 玄洋・香椎第3・中間東・春日
銀) 門司学園、長丘、宇美東、下山門


うぇーん。[もうやだ~(悲しい顔)]
娘の学校、銀賞で推薦校になれなかった。
私、大分県で開催される九州大会、見に行く
つもり満々でしたのに。[ふらふら]


福岡県代表に選ばれた上記8校の皆さん。
おめでとうございます。
九州大会も頑張って下さい。[手(パー)]


699271cdv95juxma.gif
nice!(4)  コメント(0) 

最近、ヘルニアでまた体調の良くないくーちゃん。  [フレンチブルドッグ]



2週間前から、また後ろ足の痺れがひどいのか
ブルブル足が震えだした くーちゃん。

動物病院に連れて行き、お薬を2週間飲み続けて
います。



IMG_4029 のコピー.jpg




「今日は体調が悪いでしゅ。腰がシビレましゅ。」
と、決して人間に弱音を吐く事が出来ないワンコ。

あの両足の震え、私も首のヘルニアで常に右腕が
痺れてますので、この辛さ、良く分かるよ。
くーちゃん。





948521dz52i3dqyw.gif
nice!(7)  コメント(0) 

九州大学がオープンキャンパス実施中。   [福岡]



この土・日曜日に、九州大学が高校生向けに、オープン
キャンパスを実施しています。


【九大のホームページ】
http://www.kyushu-u.ac.jp/entrance/examination/opencampus.php



高2の娘が受験するかもしれませんので、見に行きました。

今日は、伊都キャンパスにある理学部と工学部が、各学科
見学や模擬講義の受講、在校生との懇談をやっていました。


0.jpg



ここ伊都キャンパスが出来たのはまだ新しく、糸島の
田舎の広大な土地にキャンパスを今なお造成中なので、
いくつもの校舎建物が建築中でした。

九大各学部の教育課程がここで行われているらしいです。



1.jpg
2.jpg



それにしても、このキャンパスは広いですね。

実はうちの子は文系ですので、今日は余り興味無かった
のですが、こちらのキャンパスの雰囲気と、
九大のサークル紹介があるという事で行った次第です。



3.jpg
4.jpg




九大には、100ほどのサークルがあると聞いていた
のですが、ここに紹介ブースを出していたサークルは
あまりなく、少々がっかりしました。

とりあえず、吹奏楽[演劇]のブースには立ち寄りました。[るんるん]




明日は、文系学部のある箱崎キャンパスのオープン
キャンパスですので、私は行きませんが、
妻と子供が参加予定です。



5.jpg




それにしても駐車場には、九州・山口各県にある高校が
チャーターした観光用バスが、おそらく50台位は駐車して
いたと思います。

バスのナンバープレートを見たら、本当に遠いところから
九大を見に来られているんですね。

これには少々驚きました。





369163cxr4v5b443.gif
nice!(7)  コメント(0) 

ちょっと、星乃珈琲で休憩。 [外食]




妻と二人で星乃珈琲で一休み。
福岡早良店に行ってきました。

スフレパンケーキを注文。



IMG_4044 のコピー.jpg




バターのさらに上から蜂蜜をたっぷりかけて、
またその上へ、冷たいバニラアイスを乗っけて、
ムシャ ムシャ ムシャ。[わーい(嬉しい顔)]


アイスコーヒーをストローでチューっと。[るんるん]




368962fosxje1xzt.gif
nice!(5)  コメント(2)