So-net無料ブログ作成
検索選択

第59回 福岡吹奏楽コンクール(2014年・支部大会) [吹奏楽(中学)]




さてさて、今日行われた支部大会を見に(聴きに)、
福岡サンパレスへ行ってきました。


1.jpg
2.jpg


入り口付近
3.jpg



コンクールは場内撮影禁止なのが、非常に残念。
シャッター音とかフラッシュが、演奏の妨げに
なったらダメですものね。




4.jpg



今日は時間がなかったので、娘の吹部と
後ろの学校の演奏だけ聴いてきました。

先週の地区大会の時の方が、演奏が巧かった
ような気が・・・。

でも県大会には進めるでしょう。(たぶん)

この記事を書いている丁度今頃、県大会出場
への推薦校が発表されていると思います。




追記)

昨年は16校が推薦されたのですが、今年は
金賞受賞校14校、銀賞受賞校1校の
合計15校が推薦されたようです。

内浜(金)
早良(金)
下山門(金)
那珂(金)
春日(金)
青葉(金)
宇美東(金)
春日西(銀)
壱岐(金)
花畑(金)
玄洋(金)
小郡(金)
長丘(金)
姪浜(金)
香椎3(金)


うちの子の吹部、県大会出場決定です。[わーい(嬉しい顔)]



550456bsej39uj0b.gif
nice!(9)  コメント(2) 

第14回 福岡地区中学校吹奏楽コンクール(2014年・地区大会) [吹奏楽(中学)]




今年も始まります。中学校部門の吹奏楽コンクール。
この地区大会から始まります。

今日、福岡市民会館に見に行ってきました。



7.jpg

6.jpg



上の娘が吹奏楽部に入部し、ホルンを担当。
その後、下の娘も入部し、フルートを担当。

今回で5年連続見に来てます。[わーい(嬉しい顔)]

しかしその下の娘も3年生になったので、
コンクールを見るのも、今年が最後に
なりますね。

場内は撮影禁止なので、雰囲気だけでもと
思い、入り口付近を撮影。



8.jpg

9.jpg



上の娘が3年生の時は、九州大会まで進みました。

福岡地区→福岡支部→福岡県大会→九州大会→全国大会。

上の娘の時と顧問の先生は違いますが、せめて今回も、
県大会以上には行って欲しいです。



(追記)
娘の学校は97点だったそうです。


369195adsuu9rgnl.gif
nice!(7)  コメント(0) 

くまモン VIASOカード [クレジットカード・その他カード類]



MUFGプラチナ・アメックスを解約してから、
三菱UFJニコスが発行するクレカが無くなって
しまいました。

そこで7月4日に、またポチリ。

くまもんデザインのVIASOカードです。



1.jpg




15日にメールで合格がわかり、先ほど自宅に
届きました。

ネットで申し込んでから、16日かかりましたね。

S枠は100万円、C枠は30万円でした。

ニコスカードを持ったのは、20年ぶりぐらいかも。[わーい(嬉しい顔)]





ちなみに、くまモンのクレカは現在4種類発行されています。


•三菱UFJニコス(VIASOカード(くまモンデザイン):マスターカード)
スクリーンショット 2014-07-20 12.20.21.png

•三井住友カード(くまモンのカード(VISA))
スクリーンショット 2014-07-20 12.15.48.png

•ジャックス(くまもとCARD:VISA)
スクリーンショット 2014-07-20 12.29.31.png

•日専連ファイナンス(「くまモン」デザイン日専連JCBカード)
スクリーンショット 2014-07-20 12.17.46.png




79730l4d8pj2fyu.gif
nice!(1)  コメント(0) 

くーちゃん発見。 [フレンチブルドッグ]



トボトボと帰宅のため、自宅近くを歩いていると。

前方に元気一杯なわんこを発見。




1.jpg



私を見つけて嬉しいのか、お耳をぺったんこに
して、すごい勢いで走ってきました。


おかげで写真がブレブレです。[わーい(嬉しい顔)]




368962fosxje1xzt.gif
nice!(4)  コメント(0) 

今日、追い山笠を見に行けなかった。(泣) [福岡]




今日は博多祇園山笠のクライマックス
追い山笠がありました。

祭りは朝の4時59分から始まるんです。

今日は、福岡市営地下鉄も西鉄もJRも夜中通して、
臨時列車が走っているんですよ。


午前4時の姪浜駅発の電車に乗って、中洲川端駅
まで行こうと思い、寝る前にはデジカメの充電や
服の準備をして、午前2時45分にアラームが鳴る
様に、目覚まし時計をセットして寝ました。


何もかも準備万端だったのです。




・・・寝坊しました。

・・・ハッと気付いたら午前6時。

はははははっ。(大汗) 丁度終わった頃やん。

大失敗。[もうやだ~(悲しい顔)]


今年は、山笠の記事をまったく書けませんでした。





369163cxr4v5b443.gif
nice!(3)  コメント(0) 

6月以降の相場  [株式投資・金融関係]



私は経済評論家ではありませんので、難しい事は
よく分かりませんが、米国系ヘッジファンドの
決算対策売りで下落し続けてきた日本株は、
6月に入ってから上げだし、特定の銘柄に限って
ですが、大きく動いていました。

私の取り組んでいる日本冶金工業(株式コード5480)
も、5月末の290円から310円に飛び跳ねた後、
340円まで上げました。

スクリーンショット 2014-07-13 16.29.57.png




その後、日本株に外人の利益確定売りが出始め、
日経平均株価も徐々に下げ始め、日本冶金工業も
つられる形で、300円まで下げてしまいました。


私は、楽天証券とSBI証券を使っているのですが、
楽天証券は、外国証券会社の先物の注文が
当日朝にどの位出ているのか、メールで教えて
くれるんです。

それを見ていると、6月25日くらいから
欧州系証券会社は先物を買っているが、米国系証券
会社は売ってきていました。

そのうち、7月に入ってからは米国系・欧州系証券
会社ともに、先物を売ってきました。

6月に入ってから25日くらいまでは、朝一番で
日本冶金工業を買って、後場に売るを毎日続けた
のですが、トータルで30万円位は取れたかな。

でも前述の通り、米国系証券会社が先物を売って
きている情報を見てから、デイトレは止めました。

日経新聞で、外国人が先月は買い超したと書いて
いる場合でも、欧州系の白人が買っていても
基本的には指数系の株しか値上がりせず、
中・小型株はアメリカ人が買わないと、値上がり
しないイメージを私は持っています。

日本の個人が好んで買う銘柄は、米国系の白人が
買わないと基本的には儲からないんですよ。



さて第一生命ですが、7月15日から17日までの間に
公募増資の値決めが行われ、増資が実行されます。

また中国のアリババが、アメリカで8月8日?に
株式上場を果たします。

第一生命もアリババも、投資家がその株を買うために、
所有する他の株を処分して資金繰りをつける動きを
見せる可能性があるため、しばらく日米ともに
厳しい状況で株価が推移するかもしれませんね。





433965qzur0la2nd.gif
nice!(3)  コメント(0) 

博多祇園山笠  [福岡]



今年も7月1日から博多祇園山笠が始まりました。
中洲川端駅前にある飾り山笠。


5.jpg



明日13日は集団山見せです。
15日の追い山笠まで段々盛り上がっていきます。



<山笠の行事スケジュール>
http://www.hakatayamakasa.com/schedule.php





550456bsej39uj0b.gif
nice!(5)  コメント(0) 

今朝起こった小さな幸せ。 [その他]



出社前に、会社近くのセブンイレブンで
昼食を買ったところ、レジでくじ引きを
引く事になり・・・



1.jpg



これが当たった。[わーい(嬉しい顔)]


あら???

コップのフチ子さんが当たったくじ引き、
まだやっていたんですね。


今朝の小さな幸せでした。




79730l4d8pj2fyu.gif
nice!(3)  コメント(0) 

auウォレット [クレジットカード・その他カード類]



先週の水曜日に届いていたauウォレット。
申し込んでから手元に届くまで、約1ヶ月かかりました。



1.png



私の大好きなオレンジ色。
しかしデザイン最悪。

マスターカード加盟店で、当然ながら利用出来る
のですが、ネットで調べてみたら、すべてのマスター
加盟店で使える訳ではないみたい。

申し込み時のおまけにつられて申し込んだのです
が、わざわざ利用前にチャージしないといけない
のが面倒臭く、私はあまり使わないと思います。


やっぱり私はiDが一番好きです。




714570ib2eca7ttx.gif
nice!(4)  コメント(0) 

エイトレンジャー2 × コップのフチ子 & ボダムペアグラス [その他]



昨日の記事の続きです。セブン・イレブンで、
各店8名にくじで当たるエイトレンジャーと
コップのフチ子さん。

なかなかレアでしょう? [わーい(嬉しい顔)]

とりあえず画像をup。



2.jpg

3.jpg




私のパソコンの上に乗っけてみました。[手(チョキ)]




369163cxr4v5b443.gif
nice!(4)  コメント(2)