So-net無料ブログ作成
検索選択

太宰府 [福岡]




昨日から妻のご両親が愛知県から遊びに
来られているので、今日、太宰府に
お連れしました。




IMG_3917 のコピー.jpg




そういう事で、今週一週間、私は休暇を取得。

ここを私が訪れるのは2回目。

太宰府があった跡というだけで、当時の
建物が復元されていないのが残念。

太宰府を知らない日本人はほとんどいない
と思うんですよね。

折角の観光資源なのに、もったいないと
私は思います。






369163cxr4v5b443.gif
nice!(5)  コメント(0) 

今日の「くーちゃん散歩」岩窟弁財天。 [フレンチブルドッグ]



ここ福岡市内は曇っていて、くーちゃんの
お散歩に丁度良いかなと思いましたけど、
非常に蒸し暑かったです。



1.jpg



愛宕小学校の裏側道路に面した所に神社が
あり、以前から前を通る度に気になって
いたのですが、今日、初めて鳥居の中へ
入ってみました。

「岩窟弁財天」と書かれていました。


2.jpg



山の麓の岩窟に、弁財天が奉られて
いました。

昔はここは海辺だったらしいですが、
よかトピア通りやマリナ通りより
北側が埋め立てられ、海辺から大分
離れてしまいました。





スクリーンショット 2014-06-28 19.49.46 のコピー.jpg


79730l4d8pj2fyu.gif
nice!(5)  コメント(0) 

今日の「くーちゃん散歩」室見川河川敷。 [フレンチブルドッグ]




今日の福岡市内は、どんよりとした曇り。

これ位の天候が、ぺちゃ犬にとって散歩するには
丁度良い感じ。



1.jpg


大きなあくび。口の奥まで丸見え。[わーい(嬉しい顔)]


2.jpg



今日もくーちゃん、室見川河川敷でのお散歩でした。





368962fosxje1xzt.gif
nice!(6)  コメント(0) 

スヌーピーのストラップ [ムーミン・スヌーピー・ペコちゃん]




大分前に羽田空港のAMA直営店で、スヌーピー
ネームスタンプのお土産を買いました。


【以前の記事】
http://nisisyou36.blog.so-net.ne.jp/2012-05-17



今月9日から11日までの東京出張の際に、
その時のお土産がむすめ達に好評だったのを
思い出して、またANA直営店に立ち寄って
お土産を買ってきました。




1.jpg
2.jpg




お土産を渡してしばらく経った後、私にボソリ。

「思ったより、かわいいね。」


思ったより [ふらふら]・・・・・・そうですか。[バッド(下向き矢印)]





369163cxr4v5b443.gif
nice!(5)  コメント(0) 

梅雨の時期は紫陽花がきれいですね。 [その他]




マンションの敷地内で咲いている紫陽花。

あとはカタツムリがいれば、完璧。[わーい(嬉しい顔)]



IMG_3798 のコピー.jpg


nice!(2)  コメント(0) 

アメックス・ゴールドカード・・・年会費の値上げか? [クレジットカード・その他カード類]




一部?(2ちゃんねる?)で噂されている雨金の年会費値上げ。

私の大好きな、キンキラカード。[ぴかぴか(新しい)]

今は2,6000円+消費税。
今度は29,000円+消費税になるらしい。


ダイナースの値上げに便乗なのでしょうか?いやいや、ダイナースが雨金の年会費に近づけたのに、雨金がダイナースの年会費値上げに便乗して、どないすんねん?[わーい(嬉しい顔)]


今のサービス内容のまま、本当に値上げする気なのでしょうか???



【6/21追記】アメックスのサイトに案内が出ていました。
https://www.americanexpress.com/japan/contents/benefits/product/gold/enhance1.shtml


スクリーンショット 2014-06-21 22.05.30.png




369163cxr4v5b443.gif
nice!(3)  コメント(0) 

住民税の請求が・・・・突然やってきた。 [株式投資・金融関係]



金曜日、福岡市から突然2通の封書が届きました。
私と妻宛になっています。



1.jpg



何これ????
市民税?県民税? 
税額決定納税通知書???


私はサラリーマンで、給料をもらっているため、
納税は会社が勝手に行っており、
私自身、毎年、税金をどの位支払っているのか、
知りません。

知ろうとしていなかったのが本音です。

今年の確定申告で、1,000万円を超える株式譲渡益を
申告したため、給与所得と合算し発生した住民税の
追加分の請求書が届いたようです。

4月に税務署へ納税し、それで全ての納税は終わった
と思っていました。

こういう思いがけない税金も発生するのですね。

4回に分けて支払う事が出来るとはいえ、総額50万円
もの納税・・・・・これには、参りました。[ふらふら]




39368n1b2x3prdz.gif
nice!(3)  コメント(0) 

会社の研修で、東京に行ってました。 [その他]



9日の夜に、福岡空港を飛び立ち、11日の夜に
帰ってきました。

たぶんブログに載せると思ったので、福岡空港を
離陸する直前に撮影


IMG_3772 のコピー.jpg



いや〜。

10日は研修所内で缶詰になっていたので、
外の天気がどうだったのか知りませんが、
9日と11日は、大雨で体中がビッチョビチョに
なりました。

東京は、通年の6月一ヶ月分の雨が、先週の
一週間で降ったと、テレビのニュースで
やっていましたね。


ところで今回の研修は、現時点で47歳の
全国型社員が全国から集められ、
残り少ない会社人生を考える会?みたいな、
寂しい研修でした。


といっても、もうすぐ48歳なんですけどね。[わーい(嬉しい顔)]

なんか、黄昏ますな〜。^^




687658hr6skwfpde.gif
nice!(3)  コメント(0) 

さて、勝負の時がやってきました。 [株式投資・金融関係]



5月の苦しい時に、信託銀行年金勘定が
日経平均株価をひたすら買い支えていました。

その総額は8,000億円。
もうこうなったら、官製相場です。


スクリーンショット 2014-06-14 12.32.19.png



5月末には数日間のみ、(たぶん)簡保?と
思われる資金が買って来たと思われます。

そして今日からは、6月相場が開始。
今日に限れば順調に大きく上げてきましたね。


スクリーンショット 2014-06-03 0.30.40.png


ところで今月は、13日の日銀 黒田総裁の
金融政策決定会合後の記者会見があり、
そして安倍首相にとって、アベノミクスに
とっての正念場である「成長戦略」の
第2弾が発表になります。


001.jpg


この成長戦略第2弾の発表は、その内容
次第で、今後の日本経済にとって、
関ヶ原となる場面だと思います。

自民党が衆院選挙で大勝し、アベノミクス
を掲げた安倍さんが内閣を組閣した時点が
一つ目のポイント

昨年9月に2020年のオリンピックが、
東京で開催されることに決定した時点が
2つ目のポイント。

そして今月末の成長戦略の発表が、3つ目の
ポイントでしょう。

これで今年3月末の国家戦略特区の認定地域
の発表みたいな、気の入っていない発表を
政府が行ったら、日本の株式市場的には
非常にやばい事になるでしょう。

今まで私は上記2つの重要なポイントで
偶然成功してきましたが、さて今月末には
どうなるのでしょうか?

昨年8月上旬からずっと所有し続けている
銘柄の「日本冶金工業(株式コード5480)」
への投資に、私は今も賭けています。




433965qzur0la2nd.gif
nice!(2)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。