So-net無料ブログ作成
検索選択

コップのフチ子さん [その他]




昨年末から、私が気に入って飲んでいる
エコパウチの日本酒。


IMG_3484 のコピー.jpg



我が家の誰からも気にもされず
すっとぶら下がっているフチ子さん。

ぶら下がっているエコパウチは、どんどん
新しいものに変わっていきますけどね。




39368n1b2x3prdz.gif
nice!(6)  コメント(0) 

手術から1ヶ月が経過したくーちゃん。 [フレンチブルドッグ]




後ろ足の足運びが少しおかしいのですが、
お散歩に行けるようになりました。


IMG_3485 のコピー.jpg



お散歩の距離も、手術を受ける前の
5分の1程度でしょうか。

でも、これで十分なんです。

くーちゃん、毎日のリハビリ頑張ってます。




369163cxr4v5b443.gif
nice!(4)  コメント(0) 

日曜日(昨日)のくーちゃん [フレンチブルドッグ]



先月18日にヘルニアの緊急手術を受けた、我が家の
フレンチブルドッグ、くーちゃん。


昨日の事なんですが、退院後、2回目の診察でした。
前回は3月30日に、背中の大きな縫合箇所の抜糸を
していただいてます。


思い返せば前回通院時は、後ろ両足が全く動かずに
ほふく前進をする様に、前足だけで歩こうと
していた くーちゃん。

そんな姿に、心の中は涙・涙でした。[もうやだ~(悲しい顔)]


術後もうすぐ1ヶ月が経とうとしていますが、
今回はリードをつけて、歩いて待合室から
診察室に入れました。

後ろ足は酔っぱらいみたいに、振らつきながら
ようやく歩ける程度ですけどね。


診察室の先生、その姿を見てびっくりされた様子。

「症状が出てから、すぐに手術をしたのが
良かったね。」とおっしゃっていました。


①歩けるには歩けるが、後ろ足が千鳥足になっている。
②おしっことうんこが、自分で制御出来ないみたいで、
 体に力が入った時に、だだ漏れで、出てしまう。

と、後遺症はまだ残っていますが、術後1ヶ月経たない
この時期に、ここまで回復出来たこと、ほんと
嬉しいです。[わーい(嬉しい顔)]



今までこの病院に通院した事のない、飛び込み患者の
くーちゃんを、迅速に治療して下さった
オーク動物病院の先生方、スタッフの皆さんには
本当に感謝しています。


ワイルドなくーちゃんのお散歩姿を、このブログに
またアップ出来る日が来ることを、今から楽しみに
しています。[るんるん]






running_dog.gif
nice!(5)  コメント(0) 

◯◯中学校 吹奏楽部・定期演奏会 [吹奏楽(中学)]



今日、娘の所属する吹奏楽部の定期演奏会が、
西市民センターでありました。

全部で3部構成。

定期演奏会を見に来るのも、これで毎年連続
4回目ですね。



<1部>
スクリーンショット 2015-07-19 2.05.48.png

<2部>
2.jpg

<3部>
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg



みんな気合いを入れて、衣装を準備してきましたね。
演奏会の練習も大変だったと思います。

男子部員が女装して出るのですが、毎年、これが
一番盛り上がります。

楽しかったですよ。



369163cxr4v5b443.gif
nice!(2)  コメント(0) 

UCカードのCMって、あんまり見た事ない。  [クレジットカード・その他カード類]




UCって、セゾンに吸収されてしまってからは、
あまり目立たないカード会社になってしまい
ました。

クレジットカード会社としては、名門企業だった
と思うのですが。


無題.png


みずほは、罪なことをしました。



今は、セゾンカードと一緒のCMをやっていますね。



なんだこりゃ??? 
今のUCカードには、永久不滅ポイントという制度しか
良いところがなくないですか?
付帯サービスもいたって普通、還元率も0.5%ですしね。


昔のUCカードのCMを探してみました。


田原俊彦



KinKi Kids





UCって、ジャニーズ好きだったんですね。



田中律子・内藤剛志


世良公則




日本でUC、海外でマスター。

昔はそうでしたね。

今では各クレジットカード会社の加盟店でというよりか、
日本国内でも、ほぼビザ・マスターです。




699271cdv95juxma.gif
nice!(6)  コメント(0) 

黒鹿を解約  [クレジットカード・その他カード類]




今日の昼休み、三菱UFJニコスに電話しました。

「解約お願いします」




スクリーンショット 2014-04-09 18.55.48 のコピー.jpg





今回は引き下がりませんでしたよ。






369163cxr4v5b443.gif
nice!(6)  コメント(0) 

4月は、nanacoがお得。  [クレジットカード・その他カード類]



ご存知でした?

4月はセブン・イレブンでnanacoを利用したら、
ポイントが2倍になっているんですよ。


スクリーンショット.jpg



私のnanaco。

漢方スタイルクラブカードとの組み合わせ、
最強です。


IMG_3410 のコピー.jpg



漢方スタイルクラブカードで1万円をnanacoに
チャージしたら、175円のポイントがクレカにつき、
nanacoをセブン・イレブンで使ったら、200円の
ポイントが付く。

せこい話ですけど、1万円で375円のおまけ。

私、どうして急に、こんなにせこい性格になって
しまったんでしょう???



そのケチ臭さを突き詰めれば、セブン・イレブンで
定価で商品を購入するより、スーパーで買い物を
した方がずっと安く商品を購入出来るという話は、
そっと横に置いておきます。[ふらふら]





687658hr6skwfpde.gif
nice!(7)  コメント(0) 

次はアメックスのCMだ !!  [クレジットカード・その他カード類]



アメックスのCM。

40歳以上の中年男性がこのカードに憧れるように
なったのは、ジャックニクラウスのCMを、
子供の頃に見ていたからなんでしょうね。



DO YOU KNOW ME?





なんと。安達祐実が出ているCM



メンバーだけのゆとり


妻への感動のプレゼント



荒井英之・お願いします。アメリカンエキスプレスカードで。





369163cxr4v5b443.gif
nice!(4)  コメント(0) 

三菱UFJニコス・「黒鹿」のCM [クレジットカード・その他カード類]




なんかクレジットカード会社のCMを集めるのが
楽しくなってきてしまいました。


私は下のCMを見てからこのカードが欲しくなり、
ポチリしてしまいました。



「ワイナリーにて」 寺島しのぶ



「母と娘の女子会」富司純子 寺島しのぶ




次の豊かさへ、ご一緒に。




550456bsej39uj0b.gif
nice!(3)  コメント(0) 

今度は三菱UFJニコスのCM  [クレジットカード・その他カード類]



ジャックスのTV CMを見たら、今度は三菱UFJニコスの
CMも見たくなりませんか?

別にっ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]なんて言わないで、まあ見てみましょう。


MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレスカードが
「黒鹿」と2ちゃんねるで言われている由来は、下のCMの
影響からです。






続きを読む


nice!(2)  コメント(0)