So-net無料ブログ作成
検索選択

福岡アンパンマンこどもミュージアム  [福岡]



ここ福岡にも、アンパンマンこどもミュージアムが
出来るんです。

4月18日(金)〜営業開始です。


<アンパンマンこどもミュージアムのホームページ>
http://anpanman.jp/shisetsu/kodomo.html


子供が小さかった頃、それいけアンパンマンに
出てくる様々なキャラクターの指人形を、
シルバニアファミリーのお家の中に、
何回、並べさせられたことか。[がく~(落胆した顔)]


今日帰宅しようと福岡市営地下鉄の中洲川端駅の
4番ホームで電車を待っていたら、
目に留まりました。




IMG_3396 のコピー.jpg

IMG_3400 のコピー.jpg




わたしんち、子供が大きくなっていて、本当に良かった。
上の子なんて、熱烈なドキンちゃんファンだったんです。

子供が小さかったら、しょっちゅう連れて行けって、
大変な事になっていましたよ。




369195adsuu9rgnl.gif
nice!(4)  コメント(2) 

漢方スタイルクラブカードの増枠申請。  [クレジットカード・その他カード類]




ジャックスの発行する漢方スタイルクラブカードを、
MUFGカードに代わり、今はメインで利用しています。



スクリーンショット 2014-04-02 22.45.27.png



とはいっても、新規で申し込んだこのカード、
今月の1日にまだ手元に届いたばかり。

初期S枠100万円・C枠50万円で発行されていますが、
メインで利用するには、少々心もとないなと思いまして。


ジャックスのHP・インターコムクラブから増枠申請は
出来るのですが、入会から3ヶ月経過後でないと
受け付けてもらえません。

そこで今日の午後3時頃、ジャックスに電話してみました。
「S枠の増枠は出来ませんか?」と。


オペレーターの方の説明では、インターコムクラブ経由
では、やはり3ヶ月経過後でないとダメですが、
電話での増枠申請の受付はいつでも可能だと。


「おいくら増額を希望されますか?」と聞かれ、本当は
200万円と言いたかったのですが、まだ利用開始して
から1ヶ月も経っていないのに、そんな事をお願いしたら
警戒されるかもしれないと思い、少々遠慮して
「150万円が希望です。」とお伝えしました。

一応電話口で、私の年収・勤務先・借入の有無等、
個人情報の確認がありまして、午後5時半頃までに、
私の携帯電話へ審査結果をご連絡いただける事に
なりました。

そして午後5時3分、ジャックスから電話があり、
S枠を150万円にする事になったと説明を受けました。


やった〜〜〜!!



スクリーンショット 2014-03-28 20.12.13.png



ダメもとで200万円希望と言っておけば良かった
のかな?とも思いましたが、150万円あれば、
日常生活でまず困ることはないでしょう。


ちなみに「漢方スタイルクラブカードのS枠の上限は
そもそもいくらまでと決まっているのですか?」と
オペレーターの女性に尋ねたのですが、
明確な答えをいただけなかったので、
特に設定されてないように感じました。


顧客のクレジットスコアにより、個別に設定して
いるのでしょうか。




433965qzur0la2nd.gif
nice!(6)  コメント(0) 

さくら まんかい  [福岡]




朝は咲いてなかったのに・・・



さくら.jpg




夜、帰宅したらマンション敷地内にある

桜が満開。

春だ・・・。






699271cdv95juxma.gif
nice!(7)  コメント(0) 

くーちゃん やったぜ、今日退院。 [フレンチブルドッグ]



おかげさまで、本日午後4時すぎに退院です。

一昨日、病院にお見舞いに行った時は、術後から
ご飯をほとんど食べていなかったこともあり、
非常にやつれていましたが、昨日から少しずつ
食欲も戻ってきたようで、今日は顔色が
良かったです。

しかしまだ、下半身はまったく動きませんし、
おしっことうんちも、自分の意志に関係なく
垂れ流し状態です。

これから少しずつリハビリし、後ろ足が動く様に
なればいいなと思っています。

ところで、家の中にあったサークルを取り払い、
新しいお家を作ってみました。

安静が必要で、お家の中を歩き回れない様に
しました。


1.jpg



くーちゃんから一言、ご挨拶があるようです。


みなしゃま、ご心配をおかけしました。
ぼくは元気です。^^


4.jpg


まだ背中がとっても痛いです。
「片側椎弓切除」という手術を受けたため、
背中が着ぐるみのチャックみたいになって
しまいました。

でも、ぼく、がんばりましゅ。



<頭>
2.jpg
<お尻>




687658hr6skwfpde.gif
nice!(5)  コメント(0) 

くーちゃんがこんな事になって③  [フレンチブルドッグ]



MRI検査装置が福岡市内で唯一ある、海の中道
動物病院に、18日の朝一番で主治医から連絡を
取っていただきました。

その結果、検査予約が16時で取れたと、
9時過ぎに先生から電話が入ったんです。


MRI検査中にくーちゃんが動かない様、
全身麻酔をかける必要があり、
海の中道動物病院で麻酔をかけるために、
オーク動物病院で事前に、注射針の
ついたチューブを取り付けるため、
14時に立ち寄って欲しいと言われました。

そしてオーク動物病院から海の中道動物病院へ
自動車で1時間かけて移動している時の様子が
下の写真です。



IMG_3356 のコピー.jpg



もっと大きな病院かと思っていましたが(失礼)、
普通の動物病院でした。



IMG_3358 のコピー.jpg



予定より少し早く、15時半頃病院に到着した
のですが、すぐにそこの先生の診察を受け、
事前に全身麻酔をかけるリスクの説明を受け、
同意書に署名・捺印をしました。

17時半頃検査は終わり、先生から検査の結果は
手術可能なヘルニアだろうと説明を受けました。

海の中道動物病院の先生からオーク動物病院の
先生に、MRI検査の結果をすぐに連絡していただき、
私達は検査資料を持って、オーク動物病院へ。

オーク動物病院に戻って来た時には、すでに先生は
手術の準備をしていただいており、
その日の診察時間が終わる19時から1時間程度で
手術を行うと言っていただけました。

手術を行うために、今日2回目の全身麻酔をかける
と聞いて、くーちゃんの体への負担をすごく心配
しましたが、一生歩けない体で過ごす事態だけは
避けたいと考え、手術に踏み切りました。


フレブルのヘルニア情報をネットで集めたところ、
症状が現れてから48時間以内に手術を行わないと
後遺症が残る可能性が大きくなるとありました。

午後8時半頃、先生から自宅に電話があり、
無事手術は終わったと報告いただけ、安心すると
ともに、後遺症が残らず、またくーちゃんが
元気に走り回ることが出来る様に回復することを
祈っています。


飼い主さんは実際にご経験されないと分からない
と思いますが、犬がヘルニアを発症させたら、
あれよあれよと瞬く間に症状の悪化が進み、
このまま死んでしまうのではないかと
思う程でした。

ヘルニアも軽い症状の子もいるんでしょうけど、
犬は腰が痛いって言えませんからね、
早い内に病院へ連れて行ってあげましょう。




running_dog.gif
nice!(5)  コメント(0) 

くーちゃんがこんな事になって②  [フレンチブルドッグ]



私達が駆け込んだ先の、オーク動物病院
先生とスタッフの皆さんには、
大変なご迷惑をおかけしてしまいました。

あと3分で診察時間は終了という時に、
私がくーちゃんを抱き抱えて、
いきなり飛び込んできたものですから、
くーちゃんの診察が終わった午後8時半
までスタッフの皆さんを残業させて
しまったんです。

本当に感謝しています。

先生にペットクリニックハレルヤで行った
血液検査の結果票を見せ、症状と今までの
経過を説明したら、すぐにレントゲン検査を
していただけたんです。

MRI検査を受けてみないとはっきりとした
事は分からないが、ヘルニアの疑いが濃い
との先生の説明。

またヘルニアの症状と骨髄軟化症という病気
の症状がほとんど同じで、最悪、骨髄軟化症
の場合、最後は呼吸をつかさどる神経も
だめになり、死に至ると説明を受けました。

だいたいヘルニアを疑う症状の犬の10匹に
1匹が、その骨髄軟化症だとの事。


翌18日の朝9時に、福岡市内の動物病院で
唯一、MRIの検査装置がある
海の中道動物病院へ検査予約を入れるので、
予約が取れたらすぐに自宅へ電話を下さると
おっしゃっていただけました。

その夜、18日も会社を休むと私は上司から
許可を取り、くーちゃんを余り動かしたら
ダメだと先生に言われたので、
この日の夜に実家から戻って来た妻と交代で、
くーちゃんが動き回らない様に、
一晩中抱っこして過ごしました。


ほとんど一晩中寝なかったので、私達夫婦
ふらふらになりながら、先生からの連絡を
待ちました。




running_dog.gif
nice!(1)  コメント(0) 

くーちゃんがこんな事になって。 [フレンチブルドッグ]




16日夜に、くーちゃんをお風呂に入れたんです。

体全体に犬用シャンプーをつけて、私の膝の上に
抱き抱えた状態で、ゴシゴシ洗って、
シャワーで泡を洗い流しました。

くーちゃんの体を拭き、しばらくしてから私も
お風呂を出たら、くーちゃん、ブルブル小刻みに
震えているのに気付きました。

あれ??お風呂に入れて風邪を引かせてしまった
かなと思いましたが、その夜はそのまま就寝。

次の日の17日の朝、やはりくーちゃん、小刻みな
震えが続いていて、歩き方もおかしかったんです。


私は会社に出勤したのですが、くーちゃんの状態が
非常に気になり、妻が実家に帰って自宅に誰も
いなかったこともあり、会社を午前中だけで
早退し、帰宅しました。


くーちゃんの、かかり付けの動物病院である、
ペットクリニックハレルヤ愛宕病院
午後3時頃連れて行き、女性の先生に診てもらったのですが、
異常はないと言うんです。


飼い主の私が見て、明らかに様子がおかしいと
説明しても、まったく聞き入れてもらえません。

「異常はない。この犬種にとって、おかしな点は
見当たらない。」の一点張り。

私がしつこく言ったので、終いには先生が怒りだし
てしまい、これ以上言い争っても仕方がないと諦め、
そこまで先生が大丈夫と言うのならと、自分を納得
させ帰宅しました。


帰宅してくーちゃん、自分のサークルの中で寝たので、
そっとしておいたのですが、午後6時45分頃見たら、
なんと、のたうち回っているじゃないですか。

その異様な光景を見て、顔からサーッと血の気が
引いてしまい、慌ててくーちゃんを抱き抱え、
午後7時まで診察している今まで行った事のない
別の動物病院に駆け込んだんです。





running_dog.gif
nice!(1)  コメント(0) 

今日のくーちゃん。  [フレンチブルドッグ]


くーちゃん、病院でご飯をほとんど
食べてない・・・らしいです。

くーちゃんの大好きな食べ物を昨日
病院に預けてきたのですが。



IMG_3364 のコピー.jpg




げっそりしてます。

下半身がまったく動いていません。

前足だけで下半身を引きずるように
狭い室内を移動してる状態。

また歩ける様になるのか心配です。

これって夢じゃないのかと、ふと思うんですが、
やっぱり現実なんだと、くーちゃんを見て
思います。(大泣)




699271cdv95juxma.gif
nice!(3)  コメント(2) 

くーちゃん なう。 [フレンチブルドッグ]


ヘルニア手術は、先生のおかげで
無事終わりました。

夜の7時から手術が始まり、無事
終わったと先生から電話がかかってきた
のは9時半。

手術中に、夫婦揃って愛宕神社に
お参りしてきました。

今は絶対安静のため、病院で入院中の
くーちゃん。



IMG_3359 のコピー.jpg



手術してから、麻痺の症状が悪化していない
ので、単なるヘルニアだったみたい。

心配していた骨髄軟化症ではなかったと言われ、
ほっと胸を撫で下ろす。


早く歩ける様になればいいな。




714570ib2eca7ttx.gif
nice!(5)  コメント(2) 

くーちゃんがヘルニアになりました。(泣) [フレンチブルドッグ]



あまりにも突然に、急激に。(泣)

くーちゃん、後足が両足ともまったく動かなく
なってしまいました。(泣)

動物病院の先生が、足をつねっても、まったく
痛みを感じていません。

検温のため、お尻の穴に体温計を入れても、
肛門が萎もうとしません。

今、まさに手術が始まったばかり。



IMG_3356 のコピー.jpg



神様、くーちゃんを元気な姿に戻して
やって下さい。[もうやだ~(悲しい顔)]




369195adsuu9rgnl.gif
nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。