So-net無料ブログ作成

あ〜!! 任天堂。  [株式投資・金融関係]



今回は、やっちまいましたね。

(私の株の)師匠 !!
なに変なアドバイスしてくれてんねん。(怒)
まあ、株の売買は自己責任ですけどね。(泣)


今日、任天堂の岩田社長が今後の経営方針を説明する
としていましたが、非常に嫌な予感がしたため、
今日を待たずに、今週の月曜日に叩き売りました。

今回は60万円の損切り。
私のブログで、この銘柄をご紹介してしまい、ホント
お恥ずかしい。
やっぱり株は、自分で考え売買しないとダメですね。

それにしても、莫大な利益を持ってしまった、先物を
売っている機関達、今後もしぶとく売り込んできそうで
不気味な感じで、とっても怖い。





3252896imq172ltyl.gif
nice!(6)  コメント(0) 

 電車嫌いな私。    [その他]



実は私、電車が大嫌いです。

とはいっても、小学校低学年の時、ブルートレイン
の写真集を2冊も持っていましたけど。

それが高校生の時、奈良の近鉄郡山駅から大阪の上本町駅まで
片道1時間半近くかけ通学していたのですが、
生駒トンネルをでて大阪の花園駅くらいまで
生駒山沿いに電車が下って行く時、満員電車で
ぎゅうぎゅう詰めにもかかわらず、電車が少し傾いて
走るので、乗客が押しつ押されつで、電車の中で
つま先足立ちになり、毎日死にかけていました。

それから、私、電車が大嫌い。(笑)
近鉄のせいです。(笑)


しかし、私にも唯一大好きな電車があるんです。
私にとって特別な電車・・・新幹線。それも0系。

今日、ニュースを見ていたら、こんなのがありました。



スクリーンショット 2014-01-27 23.27.37.png




JR四国が、上の写真の「鉄道ホビートレイン」を、予土線に
3月15日から走らせるらしい。

予土線の全線開通40周年と一部開業100周年を記念して
導入する車両で、キハ32形気動車を改造し、かつて東海道・
山陽新幹線で運用されていた0系を模した外観にしている。


JR九州は、七つ星というクルーズトレインを走らせて
人気になっているけど、私はそれには興味なし。


この電車、一度は乗ってみたい。

でも、なんかパチもののロレックスに通じる
ものがありますね。






人気ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(2) 

土・日はいつも午後3時半頃「お散歩に連れてって」と催促されます。  [フレンチブルドッグ]




最近、くーちゃんのお散歩で、よく室見川河川敷へ
行きます。



IMG_3091 のコピー.jpg



くーちゃんも、アスファルトやセメントの道路を歩くより、
草の生えた土の上を走り回るのが好きみたい。




699271cdv95juxma.gif
nice!(8)  コメント(0) 

任天堂・日本板硝子   [株式投資・金融関係]




新年早々、株の話題ばかりで恐縮ですが、今、私が目を
つけている2銘柄です。



任天堂(銘柄コード7974)

<30年チャート>
任天堂1.png
<1年チャート>
任天堂2.png




日本板硝子(銘柄コード5202)

<30年チャート>
日本板硝子1.png
<1年チャート>
日本板硝子2.png




いづれの銘柄も、大発会後に急激に上げています。
特に任天堂。

私の師匠曰く、今年の大化け銘柄らしいです。
本当かどうか知りませんが。

金曜日、200株だけ購入しておきました。
日本板硝子はこの連休明けから仕込みに入ります。

自分がまだ仕込んでいないのに、ここに書いてしまって
大丈夫なのでしょうか。

先週の木曜日から、指数系から個別株に広がりが
出て来た様に思えます。

以前ご紹介したパイオニア、とうとう先週金曜日に
上げてきましたね。





687658hr6skwfpde.gif
nice!(9)  コメント(0) 

2014年の大発会   [株式投資・金融関係]




今日は待ちに待った大発会。
東証取引所では、やはり着物姿の女性は映えますね。




8G20130104TTT0700021G300000.jpg
img_426b9f3852335bde5bef287c73803e75315774.jpg



とはいっても私が社会人に成り立ての頃は、正月明けの
初出勤の時は、会社の女性の何名かは、着物姿で出社
されてましたけど、最近まったくそんな光景は
見られなくなりました。


今日の日経平均株価・終値は15,908.88円で、昨年末の
大納会より-382.43円でした。

大暴落ですね。

ソフトバンクやファーストステアリング(ユニクロ)など
指数系の株価が大幅に下落したので、仕方がないです。



000019085.jpg




今日は売買を一切しませんでした。
保有株が、今日一日で120万円目減りしてしまっています。
まあ1日で500万増えたり減ったりする事は、しょちゅう
ありますからね。

例えば、ある銘柄を30万株持っていて、20円の値動きが
あれば600万円変わるでしょ?




mca1401061031006-f1.jpg



ところで、太郎ちゃん、今日はあなたが鐘を叩いたんですか。

だからですね。 [ふらふら]



2fff21be.jpg





人気ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(0) 

遅ればせながら初詣。   [福岡]



今日、ようやく愛宕神社へ初詣に行ってきました。

元日・2日と2日間連続で、妻と子供達そろって、
福岡ヤフオクドームでの関ジャニ∞のコンサートに
行ってしまい、私一人ぼっちの正月だったんです。 [もうやだ~(悲しい顔)]

あっ。くーちゃんとは、ずっと一緒でしたね。



a.JPG



そしておみくじは、


スクリーンショット 2014-01-04 19.55.46.png



大吉でした。えっへん。

それからびっくりドンキーへ、ハンバーグを
食べに行きました。



IMG_2975 のコピー.jpg



私が食べたのは、親子バーグディッシュ 450g。
300g+150gのハンバーグが2個、お皿にのっているんです。
久しぶりで、美味しかったです。


って、こんな記事では、今日は単なる私の日記ですね。






人気ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(4) 

新年 明けましておめでとうございます。 [ムーミン・スヌーピー・ペコちゃん]




スズキがまたムーミンを使ったCMを流していますね。

MRワゴンです。


wallpaper4-3_02.jpg



また100%、100%と少々うるさいのですが、
歌詞が面白かったのと、私がミイ好きなもので
YouTubeから。

『ミイ&スナフキン「100%の歌」フルバージョン』






今更かもしれませんが、ミイとスナフキンは兄弟です。



人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。