So-net無料ブログ作成
検索選択

大晦日の愛宕神社  [福岡]




大晦日のくーちゃんのお散歩は、毎年、愛宕神社に
行くことに決めていますので、今日も日暮れ時に
行ってきました。



IMG_2913 のコピー.jpg



あと6時間後には、参拝客で一杯になるのでしょう。
今はほとんど人はいません。


IMG_2917 のコピー.jpg


ここが愛宕神社の参拝所ですので、ここを先頭に
毎年すごい行列が出来ます。


IMG_2941 のコピー.jpg
IMG_2945 のコピー.jpg



そして境内から博多湾を見下ろした景色です。


IMG_2955 のコピー.jpg



たぶん2日に家族全員で初詣に来ると思います。

私のブログを見に来ていただいた皆様にとりまして、
来年も健康で、幸せ一杯の一年となりますように。

良い年越しを !!






人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0) 

今日は大納会でした。 [株式投資・金融関係]




今年の日経平均株価は、(9月のオリンピック東京開催決定後の
しばらくの期間を除き)6月からクリスマスまでの調整期間が
ありましたが、うなぎ上りの一年でした。 [わーい(嬉しい顔)]

今日の終値は、年初来高値の16,291.31円。



スクリーンショット 2013-12-30 21.16.43.png



私の主力銘柄である日本冶金工業(銘柄コード5480)の
終値は、残念ながら前日比ー5円の354円でした。


今年はいろいろ苦労はしたものの、株式投資で利益が出た
一年となり、とっても良い年を過ごせました。

来年も頑張ります。




687658hr6skwfpde.gif
nice!(4)  コメント(0) 

シティバンク ダイナースクラブカード   [クレジットカード・その他カード類]




アメックスゴールドカードを取得以来、まったくクレカの
ポチリをしていなかったのですが、先週久しぶりに
ネットで申し込みました。


スクリーンショット 2013-12-29 15.41.32.png


年間30万円以上を利用したら、翌年の年会費が無料になる
らしい。

この提携クレカは、利用代金の引き落とし先をシティバンクの
口座にしなければならないため、当然このクレカを作る時には、
シティバンクの口座開設をしておかなければなりません。

5年ほど前に、円普通預金口座eセービングを開設していました。
(口座維持手数料が無料のe-Saving口座の新規受付は、2012年
12月5日で終了しています。)



IMG_2899.jpg



そして、メールで審査結果が届きました。


スクリーンショット 2013-12-29 15.36.48.png



ダイナースは以前持っていた時、結構な金額を使って
いたのですが、なんと不幸の手紙でした。

なんてこった。 [もうやだ~(悲しい顔)]






39368n1b2x3prdz.gif
nice!(3)  コメント(0) 

上の子供にねだられて。電子辞書。    [パソコン・デジカメ・家電・ネット関連]




高校生のむすめにねだられて、購入いたしました。

今時の高校生は、学校に英和辞典や古語辞典などを、
持って行かないのですね。



IMG_2880 のコピー.jpg
IMG_2876 のコピー.jpg



シャープの高校生用電子辞書です。
19,488円でした。

クレジットカードで支払えるお店で一番安いところを
探して購入。

私の高校生の頃(って何年前や?)は、くそ重い辞書を
毎日学校に持って行かないと、先生に怒られました。

これは、高校生向けに各教科の辞典が収められているので
便利ですね。

あっ、そうそう。

これは妻から聞いた話なんですが、今どきの大学生
先生が黒板に書いたものをノートに取らずに、先生が
「ハイ写真撮って〜」と言ったら、みんなで携帯電話
写真を撮るらしいですね。
バイト先の大学生から、そう聞いたらしいです。

世の中、変わったものです。





369163cxr4v5b443.gif
nice!(6)  コメント(0) 

第11回 中学校新人吹奏楽フェスティバル [吹奏楽(中学)]




今日、「第11回新人合同吹奏楽コンクール」が福岡市民会館でありました。
ではなくて、「中学校新人吹奏楽フェスティバル」に、今年から演奏会の
名前が変わったのですね。



スクリーンショット 2013-12-28 21.23.56.png


昨年のブログ記事は下のリンク先です。
http://nisisyou36.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06


IMG_2881 のコピー.jpg
IMG_2889 のコピー.jpg



顧問の先生が今年変わりました。うちの娘の学校は銀賞。
(銀賞って2位という意味ではないですよ。念のため。)


今年この中学を卒業した上の娘も、この吹部に在籍しており、
いろいろな演奏会を見てきましたが、銀賞を取ったのは
九州大会以外で、私は記憶にありません。
悪くても、カラ金だったと思います。

顧問の先生の指導方法により、如実に成果が変わってくるんですね。
しかしまあ、この子達の実力に対して、どうしてこんな難しい曲を
選択するの?って、演奏を聞きながら思いましたよ。

年間ほとんど休みがない位、子供達は部活に打ち込んでいるのに、
銀賞って現実、厳しいですね。

この記事って、顧問の先生を批判している様に読めます?
いいえ、激励です。





687658hr6skwfpde.gif
nice!(5)  コメント(0) 

たらばを無性に食べたくなりまして。 [その他]



う〜ん。カニが食べたい。

なんて突然無性に食べたくなり、月曜日に
ベネフィットワンで注文しました。



スクリーンショット 2013-12-26 20.13.22.png



昨日届きました。たらば3kg 9,180円。
安いでしょ?


IMG_2870 のコピー.jpg



わが家の夕食は、今年 最初で最後のカニ祭りでした。
写真は3kg 全てではありません。

茹でて冷凍されたものが届いたのですが、自然解凍して
そのまま食べました。

鍋にしても良かったかな。



79730l4d8pj2fyu.gif
nice!(4)  コメント(0) 

Merry Christmas !!  [その他]




私は、Merry Christmas !! って言う柄ではありません。

が、今晩の夕食は、七面鳥の代わりにケンタッキーフライド
チキンとイタリアンピザとクリスマスケーキ

姪浜駅北口すぐにあるケーキ屋さんアンヴィ(envie)に
今日の夕方、予約していたケーキを妻に取りに行って
きてもらいました。




IMG_2869 のコピー.jpg


わが家のわんこ、くーちゃんにも、ケーキを少しおすそ分け。
それにしても、みんなが食べ終わったチキンのごっつい骨、
バリバリ全部食べてしまいました。

やっぱ、犬ですわ。


948521dz52i3dqyw.gif
nice!(3)  コメント(0) 

ミクシィ株をめぐって壮絶な戦い。   [株式投資・金融関係]




みなさん、観察されていました? ミクシィを中心としたIT関連株価の急上昇。
特にミクシィは凄まじかったですね。

11月11日からの20日間ほどで8倍強になるなんて、あんなの私は初めて見ました。
そして、ゴールドマンサックスが目標株価を1,200円と発表したことにより、
先週の3連続ストップ安。

金曜日午前中に、ようやく値が付きましたが、すぐに大量の売り注文が発生し、
その後はまた売買停止状態。GSも、えげつないことをするものです。

ミクシィに引きずられ、他のIT関連銘柄も急落してしまいました。
私はDeNA(銘柄コード2432)を2,000株だけですが、購入した途端に
爆下げ。失敗だったのでしょうか。

GSがミクシィの目標株価を1,200円と発表したのは、安値で仕込みたい
からではないかと、私は勘ぐっています。

というのは、GSを中心とした米系大手証券会社は、ミクシィを中心とした
第2次ITバブルを狙っているんじゃないかと。

あのホリエモンの第1次ITバブル以降、一部銘柄を除いてIT関連株は沈んだ
ままのものが多いですからね。

私の考え過ぎでしょうか。


さて先週金曜日に、メジャーSQが無事通過しました。来週18日からアメリカ
FOMCがあり、アメリカの金融緩和の出口戦略についての発表があります。

そしてその後は、白人達にとっては重要なクリスマスがあるため、市場参加者は
細ってしまいます。

海外のヘッジファンドは12月から新年度を迎え、新たな運用先を探しているのは
間違いないですから、26日以降にまた日本株上昇が始まってくれれば良いなと
願っています。


12月末決算銘柄の権利付取引最終日は、12月25日(水)です。



スクリーンショット 2013-12-15 14.51.43.png





550456bsej39uj0b.gif
nice!(8)  コメント(0) 

パワフルプロ野球 TOUCH 2013    [その他]





写真.PNG



iPhoneでこつこつ毎日1試合ずつやって来て
今日ようやく、ここに到達しました。


リーグ優勝 !!




写真2.PNG




あとクライマックスシリーズが残っています。
ペナントレースは一種の精神修行です。
非常にくだらない修行ですけど。

一度やり始めたから続けていますけど、
おじさんには、とってもつらいです。

別にやめたら? とみなさんから冷たく言われて
しまいそうですね。[ふらふら]

くだらない話題ですみません。





79730l4d8pj2fyu.gif
nice!(7)  コメント(2) 

相良藩十代目 ひとよし [お酒]




今日の晩酌は、相良酒造合名会社の「相良藩十代目ひとよし」




IMG_2612 のコピー.jpg




焼芋焼酎らしい。

これは味がすっきりしていて飲みやすいと思います。

まあ私はお酒でしたら、何でもいいんですけどね。






368962fosxje1xzt.gif
nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。