So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログネタが無い時は [フレンチブルドッグ]




今日はわが家のわんこ、くーちゃんに、厚手の服を
着せてお散歩に出かけました。



IMG_2713 のコピー.jpg



そして、ブログネタが今日はありませんので、

そんな時は、お決まりの・・・




IMG_2717 のコピー.jpg




うんこねた。 [るんるん]

失礼。






369163cxr4v5b443.gif
nice!(7)  コメント(0) 

今日はホッとしました。 [健康・病気]



69歳の母が今週の火曜日から入院していたのですが、
天理よろず相談所病院で、今日の午前中に乳ガンの
摘出手術を受けました。

主治医からの術後の説明では、転移はなかったとの事。

術前の説明では、レベル2.5〜3、場合によっては4も
覚悟して置いて下さいと言われていました。

私は47歳ですが、まだ両親が亡くなるなんて想像も
出来ません。

昨年に祖母を亡くしたばかりですので。

無事手術が終わって、ホッとしています。




699271cdv95juxma.gif
nice!(4)  コメント(0) 

昨夜から風が吹き荒れていました。  [フレンチブルドッグ]




今週1週間、所用があり、休暇を取っています。

今日はとっても風の強い一日でしたね。
そんな中でも、くーちゃんとのお散歩に行きました。

室見川河川敷コースです。



!cid_73CF7B1D-E69B-4A7D-8555-F3A945E9F1EF.jpg

IMG_2649 のコピー.jpg



3Kmの折り返しポイント


!cid_BACECCF1-3D82-4EDE-B069-773823810F3F.jpg


あと1Kmほどで、スタート地点の室見橋に到着します。
かかとが痛いのに、6Kmも歩いてしまいました。
家に帰ったら、痛くてもう歩けません。


ところで、久しぶりにあれをやってみますか。 [わーい(嬉しい顔)]

今日はスピードマスターオートマチックで決めっ !!



IMG_2660 のコピー.jpg





550456bsej39uj0b.gif
nice!(6)  コメント(0) 

くーちゃんは3歳になりました。  [フレンチブルドッグ]




一昨日の22日に、3歳のお誕生日を迎えた
我が家のわんこ フレブルのくーちゃん。




IMG_2624.jpg




いつまでも元気で長生きして欲しいものです。




699271cdv95juxma.gif
nice!(6)  コメント(0) 

姪浜のケーキ屋さん envie <2回目>   [福岡]




今日、妻とクリスマスケーキの予約をしてきました。 
その序でに買ってきました。モンブラン




IMG_2607 のコピー.jpg                                                                                                    

  
おいしそうでしょう。 

あ〜美味しかった。 [わーい(嬉しい顔)]                                                                                                                                                                                      

369195adsuu9rgnl.gif
nice!(2)  コメント(0) 

日本冶金工業 (銘柄コード5480)<5回目>    [株式投資・金融関係]



前回、9月21日に日本冶金工業をご紹介しましたが、
今読み返したら、その時の株価は359円だったのですね。

今日の終値は351円です。

8月後半から、下のチャートの通り、ほぼ直角に急上昇
しましたので、25日平均移動線との乖離が強烈と
なりましたので、ほぼ2ヶ月間、調整局面になってしまい
ました。



スクリーンショット 2013-11-20 23.52.29.png




ただ、日経平均株価が15,942.60円を5月23日に
つけてから、制度信用の買いで入っていたものが
半年経ったため整理されてきました。

またヘッジファンドの11月末決算にともない、決算前
30日ルールで出た解約に対応するための、ファンド
の換金売りがずっと続いていますが、そろそろ終わりに
近づいていると思われます。

だからそろそろ来週位から、日経平均株価も第2幕に
入るのではないかと期待しています。

当然、日本冶金工業もこれから更に再上昇して欲しいと
強く願っています。

私、この銘柄は、株式コード以上の株価になると
読んでいます。 (責任は取れません)





369163cxr4v5b443.gif
nice!(5)  コメント(0) 

かかとの痛み軽減に。   [健康・病気]




両足の踵の痛み。

先週土曜日、整形外科で診察を受け、帰宅してすぐに
靴の中敷で良さげな物はないか、ネットで調べました。

そこで見つけたものが、ミズノオンラインショップ



スクリーンショット 2013-11-16 21.02.16.png



ここは過去に一度、冬の寒い時に散歩で着るウェアー
購入した事があります。

ここで見つけました。

スポーツで踵が痛い方用に販売しているので、きっと
良い物なのだろうと。

仕事で履いている革靴2足に、運動靴1足用に、合計
3つ購入しました。

厚さ5mm位で、これで大丈夫なのかと思いましたが、
実際に使ってみると、踵の痛みをほとんど感じる事は
なくなり、非常に助かっています。

当然、MUFGカードのポイント名人.com経由で購入し
ポイント6倍をゲットしています。




699271cdv95juxma.gif




nice!(5)  コメント(0) 

足底腱膜炎   [健康・病気]




約1ヶ月前から両足の踵(かかと)が徐々に痛くなって、
長距離を歩くのが苦痛になっていました。

刺すような痛みではなく、ジワリジワリとくる痛みです。

このまま放置していて大変な事になってはいけないと思い、
昨日の午前中に整形外科へ行ってきました。

そこで言われた病名が「足底腱膜炎」。



スキャン のコピー.jpg



いろんな病名があるもんです。

踵と足指の根元ぐらいまでを腱が引っ張っている
らしいのですが、踵の骨と腱がくっ付いている
部分の骨が腱に引っ張られて棘状(骨棘)になり、
痛みが出るらしいです。

これに対処するには、靴の踵部分にクッション
入れて凌ぐか、痛みがひどい場合は、手術をして
踵の骨の尖った部分を削るしか方法はないとのこと。

以前の記事に書いたのですが、実はまだ首から右手
までの頸椎関板ヘルニアによる痺れは無くなって
いません。(治るものではないのですけど。)
以前の様な耐えられない痛みはないものの、鈍痛は
相変わらず残っています。

これには困りました。年を取るのって嫌ですね。 [もうやだ~(悲しい顔)]
壊れた機械の部品を取り替えるみたいな訳には
いきませんからね。



369163cxr4v5b443.gif
nice!(9)  コメント(0) 

博多中洲 六三亭   [外食]




前々回の記事に書きましたが、福岡・中洲にある
六三亭に河豚のコースを食べに、この前の水曜日
3人で出かけてきました。


IMG_2327 のコピー.jpg
IMG_2329 のコピー.jpg
IMG_2336 のコピー.jpg
IMG_2347 のコピー.jpg



私一人で、生ビール1杯と日本酒・冷酒を6合、
調子に乗ってひれ酒を1合飲んだら、酔っぱらって
しまい、てっちりの後に雑炊とデザートを食べた様
ですが、写真を取るのをすっかり忘れ、
またそれらを食べた記憶が全くありません。

2日後に一緒に行った方に話を聞いたところ、
私、雑炊をおかわりしていたそうです。 [わーい(嬉しい顔)]


このお店、値段の割にイマイチだったかな。


そしてその後、またまたグランドハイアット福岡の
バー・MARTINI'Sに行きました。



IMG_2352 .jpgIMG_2350 のコピー.jpg



ちなみに写真に写っている男性は仕事仲間です。
前回に引き続き今回もバブりました。

ここは私のおごりで8万円。
オーパスワン2009年[バー]を1本空けました。
今回も一晩でこんなに使った事、妻には絶対秘密です。
会社の部下といつもお世話になっている取引先の方と
個人的に行ったので、当然交際費等にはなりません。

しかし六三亭からその後、記憶が途切れ途切れ
しかありません。なんか勿体ないです。 [ふらふら]





3252896imq172ltyl.gif
nice!(6)  コメント(0) 

中日のあの井端が退団  [その他]



私は愛知勤務が長かった事もあり、中日はセリーグで一番好きな球団。

以前、WBCの、あの台湾戦での井端の大活躍、私のブログでも
取り上げました。

今日のニュースで知ったのですが、井端が中日を退団したらしい。
80%にもおよぶ大幅な年棒ダウン。
今期の中日のリーグ順位では、年棒ダウンは避けられないにしろ、
その減額率、そらあかんやろ。[ちっ(怒った顔)]

中日は生え抜きの大事な選手を追い出してしまいました。
今中など中日育ちのコーチ陣も大量に辞めさせました。
なんて事をするんだ。落合。

落合も今度監督になる谷繁も、よそ者やないですか。




687658hr6skwfpde.gif
nice!(5)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。