So-net無料ブログ作成
検索選択

姪浜のケーキ屋さん envie [福岡]




今日は妻の誕生日

昨日ケーキ屋さんで予約しておいた誕生日用ケーキ
お昼すぎに取りに行きました。



IMG_2187 のコピー.jpg




これは、姪浜駅北口すぐにあるアンヴィ(envie)という
ケーキ屋さんで買いました。

このお店はまだ開店してからそんなに経っていませんが、
私のお気に入りのお店です。

誕生日用ケーキを前日までに予約をしたら、ケーキに
さして使える花火をおまけにいただけました。

ここのケーキ、とっても美味しいです。

あっ。そうそう。

昨日ご紹介しましたカステッロ・ディ・アマを飲んで
みました。

これはおいしい。

久しぶりに又飲んでもOKと思える赤ワインでした。




550456bsej39uj0b.gif
nice!(3)  コメント(2) 

カステッロ・ディ・アマ [お酒]




明日は妻の誕生日。先週の会社帰りにエノテカに立ち寄り、
カステッロ・ディ・アマを購入してきました。

左のボトルの方です。


IMG_2186 のコピー.jpg


同じトスカーナワインのカイアロッサと、どちらを飲みましょう。


IMG_2181 のコピー.jpg



キャンティワインですから、軽めのワインなのでしょうか。
まだ飲んだことがないので、どういう風味のワインなのか
分かりません。

サンジョヴェーゼで作られたワインを下さいと言ったら、
これを店員さんに勧められました。

ボトルの首部分に、キャンティ・クラシコの証のピンクの帯が
巻かれています。

今度はメルロで作られたワインを買ってこよう。

おっと。どのワインを飲もうかという事より、妻の誕生日を
祝う(祝って良いのか不明)ことが大事でした。





550456bsej39uj0b.gif
nice!(1)  コメント(0) 

MUFGカードは10月もキャンーペーン実施中 [クレジットカード・その他カード類]



8月・9月にもご紹介しましたが、MUFGカードが利用者の
カード利用を促進するキャンペーンを10月も実施中。

一ヶ月にMUFGから設定された回数以上で、カードを切った場合
2,000円の商品券が当たるんです。(全員いただけるのではない
みたい。)

8月・9月ともに、私の場合は60回の利用が目標利用回数に
設定されていましたが、これは利用者によりバーが異なるのは、
2ちゃんねるで確認済み。


スクリーンショット 2013-10-25 22.01.48.png



私がひねくれ者で、このキャンペーンをMUFGが始めてから
突然 MUFGプラチナカードを切らなくなったので、どうも
月35回にバーを下げられたようです。

60回でも35回でも、抽選で商品券があたる金額は同じ。
当選確率が違うのでしょうか。

こんなキャンペーンをやっている限り、MUFGプラチナカード
ではなく、アメックスゴールドを、私はひたすら切り続けます。

会社でノルマを課せられているのに、私生活でこんな事を
されるの、本当に嫌なんです。



39368n1b2x3prdz.gif
nice!(2)  コメント(0) 

金曜日にiMac 到着  [パソコン・デジカメ・家電・ネット関連]



来ましたよ。来ましたよ。 [手(チョキ)]

金曜日にiMacが来ましたよ。


IMG_2139  のコピー 2.jpg


21.5インチの方ですが、業務用ではないので、これで十分。

それにしても、モニター部分が薄い。本当に薄い。
そしてデザインが美しい。

慣れの問題もあるかもしれませんが、ウィンドウズより使い易すぎる。

Mac最高 !! [わーい(嬉しい顔)]


IMG_2144  のコピー 2.jpg


まだビニールシートを取っていません。
貧乏臭っ !! [ふらふら]



369195adsuu9rgnl.gif
nice!(1)  コメント(0) 

独り言   [その他]



先週壊れたLenovoのシンクパッド。

という訳で、さっそくどこのパソコンを買おうかなと。

iMacアップル公式ストアーでポチリ。

福岡天神にもアップルストアーはありますが、私は店舗で
買う気は全くありません。

外人みたいに変に自信満々なあの店員さんたち、苦手です。

でもマックは、パフォーマ630を弟から貰い、初めて
さわった時から大好きなパソコンです。


という訳で、12年ぶりにマックを買いました。
18日に届くらしいです。 (楽しみ)



714570ib2eca7ttx.gif
nice!(4)  コメント(0) 

孤独のグルメ [その他]




最近の休みの日は、録画しておいた「孤独のグルメ」を何度も
観ています。

TV東京でやっていたのですが、すっかりハマッてしまいました。


WS000000.JPG



今日の夕食を取りに、家族で家の近所のこじんまりとした
ハンバーグ専門店に行きました。

ここは以前から犬の散歩で、お店の前を何度も通っていて、
入ってみたいなと思っていたお店でした。

孤独のグルメの「井之頭五郎」気取りで、行ってみたんです。

どこのお店とかは、ここで書くつもりはありませんが、
結論は、とっても残念なお店でした。

昔、みのもんたが司会をやっていた「愛の貧乏脱出大作戦」
というTV番組を思い出すほど。

どうして井之頭五郎が飛び込むお店は、おいしい料理
だすお店ばかりなんだ?

まっ・・・ テレビだからですね。 [わーい(嬉しい顔)]





39368n1b2x3prdz.gif
nice!(5)  コメント(0) 

BOOTMGR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart    [パソコン・デジカメ・家電・ネット関連]



今週水曜日、私の大好きなシンクパッドが起動しなく
なりました。


BOOTMGR is missing


ウィンドウズのこと良く分かりませんが、ネットで調べたら
ウィンドウズ起動のための、システムファイルが壊れた
時にでるエラー画面らしい。(たぶん)

復旧には、ウィンドウズのインストールディスクが必要らしい。
シンクパッドは、再インストール用OSはHDDに内蔵されて
いるので、そんなものありません。

もしやと思い、先日HDD交換の時に作成したリカバリー
ディスクで復旧出来るかもと思い、BIOSで外付けCDを
起動装置に設定してやってみましたが、やっぱりこれでは
出来ないみたい。

困りました。

また12年前に購入したPowerBookG4を引っぱり出して
きましたが、このパソコンのブラウザが古すぎて
いつも見ているほとんどのHP画面がうまく表示出来ません。



3252896imq172ltyl.gif
nice!(3)  コメント(0) 

三菱UFJニコスの来年のカレンダー [クレジットカード・その他カード類]



2011年にMUFGプラチナカードに入会し、2012年と2013年のカレンダー
無料でいただきました。

プラチナカードホルダーには、自動的にカレンダー1部が郵送されてきましたが、
来年のカレンダーは、たとえプラチナカードホルダーといえども、キャンペーン
応募で申し込まないと、いただけなくなったようです。



WS000002.JPG



私はここのカレンダー、実用的でないので要りません。

大した事ではありませんが、これはサービスの改悪なんでしょうね。




3252896imq172ltyl.gif
nice!(3)  コメント(0) 

このブログで、あまり政治的な事は書きたくないのですが。 [その他]



今月1日に安倍首相が、来年4月から消費税を8%にすると宣言しました。
社会福祉のために使う財源に必要だと。

昨年度の日本国の税収は約46兆円、新規国債発行が約44兆円で、
合計90兆円強が一般会計総額となっています。


今日書きたかったのは、アメリカ国債のこと。
なんと今年の7月単月で5兆2千億円分も、日本国が購入したらしい。
昨年度の税収と比較して、あまりにも金額が大きすぎませんか。


なんでお金が足りないと来年4月に増税する国が、絶対に売却できない
米国債を5兆2千億円も、7月単月で買っているんだ?

ちなみに日本国が保有する米国債は、累計で113兆円にもなるんですよ。

これ、絶対におかしいでしょう。

昨年安倍内閣が誕生してから、アベノミクスが円安に誘導していると
ドイツを初め各国が日本批判を繰り広げたが、米国、IMFは日本を庇った
のは、こういう事情があったんですね。


おそらく、これからも米国債を買い増していくのでしょう。
小泉内閣時に米国債をたくさん購入した様に、安倍内閣も同じく。
さらに消費税を10%に上げながら。


消費税を5%上げて税収が増える見込み額で、米国債を買う。
日本はこれから、どうなっていくのでしょうか。





699271cdv95juxma.gif
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。