So-net無料ブログ作成
検索選択

撃沈。 [クレジットカード・その他カード類]



先日申し込んだJCBのザ・クラス。

今日、不幸の手紙が届きました。 [もうやだ~(悲しい顔)]



__.JPG



そらね~ゴールドカードを取得してから1年経ってないし、
利用額も15万円くらいしか使っていないのに、合格する
訳ないですね。


今、所有している有料のクレカの年会費はそれぞれ

MUFG・プラチナ・アメックスカード 21,000円
アメックス・ゴールドカード  27,300円 (今は初年度無料期間中)
JCB・ゴールドカード     10,500円 (今は初年度無料期間中)

で、合計58,800円となっており、もしJCBゴールドカードが
ザ・クラスになったとしたら、10万円を超えてしまう ・・・ と
実は内心、ビクビクしていました。

クレジットカード3枚の年会費で10万円もだすのなら、
おいしいものを家族みんなで食べに行った方が良いと、
貧乏人の私は思います。 ハイ。


まあ言っている事と、やっている事が違うのは、私にとっては
いつもの事です。 [わーい(嬉しい顔)]




369163cxr4v5b443.gif
nice!(3)  コメント(2) 

JCB ザ・クラスの申込書が届きました。 [クレジットカード・その他カード類]




インビではなく、資料請求で申込書を取り寄せました。



__.JPG



今日到着。

本当は今年の秋までJCBで実績を積んで、突撃をしようと
思っていました。

ところが返信用封筒に、「今すぐご郵送下さい。」 って
書いてあるではありませんか。



2.JPG



私はアホです。

それを読んだら、いてもたってもいられなくなってしまい
さっき申込書を投函してきました。

たぶん ・・・ 絶対に ・・・ ダメだと思う。

世の中そんなに甘くないもん。 [るんるん]

でも、ザ・クラス ・・・ 欲しいです。




369163cxr4v5b443.gif
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

えらいこっちゃ。 [株式投資・金融関係]



三菱自動車株は、昨日利益確定。
取れた値幅は34円でした。

そして今日 ・・・ 日本の株式市場が沈没。

日経平均株価が、1日で 1,143円も暴落。 [がく~(落胆した顔)]


私は信用取引を含め、下値で買っているから
まだ大丈夫ですけど、株式投資をここ2、3ヶ月前
から始めた方は大丈夫でしょうか。

全力で枠一杯の信用取引をやってる方の中には、
明後日の正午までに追証を支払わないと
いけない方、かなりいるんじゃないかな。

もし明日も暴落してしまったら、そういう方は
間違いなく破産だね。

だから株って怖い。

でも、これってチャンスでもあるのだけどね。

私の持っている銘柄で、双日だけは損切りしました。
90万円程やられてしまいました。 [もうやだ~(悲しい顔)]

この前のガイアの夜明けで、銀行が投資信託を
顧客に熱心に勧誘していた。

日経平均株価が1万3千円を超えた頃に、自分の
顧客に勧めるなんて、罪な事をするなと思って
観ていたよ。



687658hr6skwfpde.gif
nice!(2)  コメント(0) 

長谷工の株価が動かなくなった。 [株式投資・金融関係]



前回記事にしましたが、昨年9月に、これからのアベノミクス相場を
予想し、アプラス株を大量購入。

そして、今年の1月末に大勝負にでた、長谷工株の全力買い。

最高で、元本の11倍まで増えたのですが、今は株価が調整に
入ってしまって8倍止まり。

ここ1ヶ月間ほど、塩漬け状態となってしまいました。

実は今年の4月初め頃から、私が毎日読んでるブログがありまして、
その方はシンガポールに拠点を構えている日本人のヘッジファンド
マネージャーで、なぜか趣味?(無料)で書かれているものなんです。

昨日月曜日のお昼前に、そのブログの更新があり、先週末に
白人の他のヘッジファンドのマネージャー達と情報交換を行い、
これから有望な日本株はどの銘柄かという中で、三菱自動車が
あがっていたと書かれたのです。

そして月曜日からいくつかのヘッジファンドが買い始めると。


それまで、そのブログに書かれた銘柄の株価のほとんどが
すごい勢いで上昇していたので、思い切って8万株を
146円で購入いたしました。


【三菱自動車】
WS000002.JPG



そしたら、今日はストップ高。
たった1日で196円になってしまいました。

白人社会(厳密にはユダヤ資本?)、恐るべし。

その方は、いつも株の世界は白人に操られていると
書かれています。
だから白人社会から得る情報は大切だと。

申し訳ありませんが、そのブログは教えられません。
秘密です。 [ふらふら]


再来週に放映されるガイアの夜明けという番組で
三菱自動車が日産自動車と共同で軽自動車を
開発することを、特集されるらしいです。

それまで株価は、上がり続けるのでしょうか。



687658hr6skwfpde.gif
nice!(2)  コメント(0) 

【JCB】 ザ・クラス申込書の資料請求コードナンバー [クレジットカード・その他カード類]



今までMUFGプラチナ・アメックスをメインで使ってきたけど、
今後はJCB (サブはアメックスゴールド)にしようとしています。

その目的は、JCB ザ・クラス。

とうとうやってしまいました。
My JCBからザ・クラスの申込書を資料請求。
ゴールドデスクに電話をかけても、いただけないと思ったので。
ネット検索したら、資料のコードナンバーが判明。


WS000002.JPG

(上の画像をクリックして拡大したら、コード番号分かりますよ。)


資料請求の受付完了案内メールが折り返し届いたから、
受付は受理されたと思うけど。


WS000001.JPG


本当に届くのかな。 [ふらふら]
今年の秋までJCBに支払いを絞って、突撃します。




368962fosxje1xzt.gif
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

アメリカンエキスプレス ゴールドカード [クレジットカード・その他カード類]



いまネット中のいたるところで、下のアメックスのバナー
広告が貼られているのを見かけます。


WS000001.JPG



昨年、グリーンカードを解約してから、やはりアメックスの
プロパーカードは残しておくべきだったと、後悔していました。

ポイントが付きにくいとか、サービスが使えるかどうかとか
そんな事はどうでも良いのかもと。


先週 月曜日に、上のバナー広告から、今回はゴールド
カードを、初年度年会費無料となっていたのでポチリました。

待つこと土曜日、特定事項伝達型本人限定受取郵便物で
自宅に届きました。


3.JPG
4.JPG



「カードを受け取ったら、お電話頂戴」 と書かれたシールが
いつものごとく、クレカに貼られていました。

カード裏面の磁気テープ部分が、ホログラムではなくなって
いるのですね。

「カード受け取りましたよ」と電話をしたついでに、これまた
お決まりの与信額を確認。

「お客様は50万円が目安です」 と。

グリーンの時より10万円、初期与信額が増えていますね。


JCB・ゴールドをメインに、アメックス・ゴールドカードを
サブとして、2つのプロパーカードを役割分担させながら、
来月から使っていこうと考えています。



79730l4d8pj2fyu.gif
nice!(4)  コメント(0) 

JCBゴールド 増枠申請 [クレジットカード・その他カード類]



先週の水曜日、MyJCBからS枠の増枠申請を行いました。

もともとこのカードを作った時のS枠は50万円。
(キャッシングは10万円)


gold_img03.jpg


MyJCBの増枠申請欄をずっと見てきたのですが、これを
作って半年経っていないせいか、理由は分かりませんが
増枠申請が出来ないようになっていました。

ところが先週水曜日にチェックしたところ、申請が出来るよう
になっているではありませんか。


さっそくS枠を上限一杯の350万円へと、ショッピングの
2回払とボーナス払を200万円で申請してみました。
(利息のつく3回以上の分割払やリボ払、キャッシングは
増枠申請しませんでした。)

1週間から2週間で、結果がMyJCB上で反映されると
のこと・・・。

待つこと2日の昨日、金曜日にチェックしてみると


WS000010.JPG


S枠が上限の350万円で承認されていました。

しかし2回分割払とボーナス払は、70万円しか承認されて
いませんでした。

このカードを作って1年も経ってないし、まだ15万円くらい
しか使っていないのに、ありがたいことです。


これで私が持っているクレカのS枠は、

①MUFGカードプラチナアメリカンエキスプレスカード 500万円
②JCBゴールド                         350万円
③UCゴールド プライズ                    150万円
④三井住友 クラシックA                   150万円
⑤楽天カード                            50万円
⑥OMC しあわせの輪カード                 25万円

合計 1,225万円となりました。 (こんなに絶対使えませんけど。)



687658hr6skwfpde.gif
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

しがない会社員のクセして、バブリィな事をやってしまった。(少し反省) [お酒]



昨日、会社の部下2人を連れて飲みに行きました。
とはいっても、その前にうちのチーム7人で懇親会を
やった後の2次会のことですが。

次は私が奢るからと言って、グランドハイアット福岡の
BAR マティーニーズに行きました。

お酒は、以前私の記事にコメントをいただいたブロガーさん
が飲まれていたカリフォルニアワインの赤ワイン
「オーパスワン2009」 をボトルでと、シーバスリーガルの
ロックを2杯注文。

おつまみは、スティックサラダとナッツ盛り合わせを頼み
ました。


2.JPG
1.JPG


オーパスワン。 香りがとっても良いワインですね。
飲んでみて良かったです。

2時間ほどゆったりと楽しい時間を過ごし、いざ会計を
してみると、72,100円。 [がく~(落胆した顔)]

超久しぶりにバブリィな事をやってしまいました。
当然、私のMUFGプラチナカードでお支払い。

道理で店員のみなさん、えらく私達に親切でした。

妻にはもちろん内緒です。 [わーい(嬉しい顔)]
怖くて話せません。
オシアナスを黙って買ってバレた時の二の舞だけ
は避けたい。


369163cxr4v5b443.gif
nice!(3)  コメント(0) 

木の葉モール橋本 [福岡]


2日前の金曜日の事なのですが、長女が視力が悪くなって
黒板の文字が良く見えないと言うので、眼鏡屋さんに行って
来ました。

木の葉モールにあるJINS。

メガネって安くなったものですね。
私は弐萬園堂でいつも購入しているんですが、JINSは先日
妻が利用したので、今回が2回目です。

子供が目の検査を受けたり、メガネが出来上がるまで合計で
1時間強ほどかかりましたので、モール内をうろちょろ。

管弦楽の5重奏をやっていたので、10分程聴いていました。

1.JPG

なぜここにいたのか知りませんが、佐賀県鳥栖市のゆるキャラ
とっとちゃんがいて、小さな子供達に取り囲まれて、みんなに
つっ突きまわされていました。(笑)

2.JPG

この後しばらくして、係員の方に救出されていました。 [わーい(嬉しい顔)]


368962fosxje1xzt.gif
nice!(4)  コメント(0)