So-net無料ブログ作成

そろそろ葉桜になってしまいそうです。 [フレンチブルドッグ]



近所の桜の花も、少しずつ散り始めてきました。
道路が桜の花びらで一杯です。


1.JPG


久しぶりの百道浜。

今日もくーちゃん、元気に砂浜を駆け回っています。


2.JPG


他人の家の玄関先ですが、植えられていたチューリップが
とってもきれいだったので、つい写真を。


3.JPG



かわいい。
368962fosxje1xzt.gif



人気ブログランキングへ


nice!(5)  コメント(0) 

今日は家族全員が久しぶりに揃ったので。 [外食]



高校受験が終わった長女。 部活が休みだった次女。
仕事が休みの私と妻。

最近では非常に珍しく家族全員が揃ったので、今日は
みんなで一緒に昼食を外でとろうという事に。


昨年の妻の誕生日に訪れたお店に行く事にいたしました。
http://nisisyou36.blog.so-net.ne.jp/2012-10-27


今回も MUFGカード・プラチナ・アメリカンエキスプレス
カードのスーペリア・エキスペリエンスという優待を利用
して行く事にいたしましたので、コンシェルジュ経由で
今日の11時ごろに12:30で予約をいたしました。

2.JPG


ホテルニューオータニ博多の レストラン 「カステリアンルーム」。

「シェフの情熱ランチ パッション」というコース料理。

WS000002.JPG

【アミューズ】

3.JPG

【本日のポタージュまたはパスタ】

5.JPG
4.JPG

【メインディッシュ】

ガリシアの黒豚グリル 柿のソース
6.JPG
本日のお魚料理 シェフの気ままに (クエの切り身)
7.JPG
牛バラ肉のやわらかシチューに旬の野菜をそえて
8.JPG

【デザート】

オータニ特製アイスクリーム2種もり
9.JPG
苺と桜のパルフェ
10.JPG


今回は個室ではなかったのですが、おいしくいただきました。

家族全員が揃うのは、次はいつなんだろう。





人気ブログランキングへ

369163cxr4v5b443.gif
nice!(4)  コメント(2) 

イオンSuicaカード 解約 [クレジットカード・その他カード類]



私にとっては毎年恒例の春のクレカ整理。

真っ先に対象候補にあがったイオンSuicaカード。

今まで2回しか使用いたしませんでした。


003.jpg


イオンカードは珍しいです。

昔は各社とも解約の際はカードを返却していましたが、
最近はわざわざ返却せずとも解約出来るところが
ほとんどなんですけどね。

これに入れて返却しました。


004.jpg


イオンおよびその系列店に、ここ1年間まったく行って
いませんので、残念ですが不要となりました。

またイオンの株主優待カードも、やはりイオンに行く
用事もなく、また購入時より株価が少しばかりですが
上がったので、持ち株をすべて売却してしまいました。
(一応8月末まで優待カードは引き続き利用できます。)




人気ブログランキングへ

79730l4d8pj2fyu.gif
nice!(4)  コメント(0) 

今日は西南学院高校の入学説明会に行ってきました。 [福岡]



タイトル名からしてお分かりだと思いますが、昨日合格発表が
ありました公立高校は駄目でした。

福岡市営地下鉄・西新駅前にある高校ですが、定員440名に対し
771名も受験しています(志願率1.75倍)ので厳しかったです。

非常に残念ですが、まあ仕方がないです。


西南学院高校の周りは、くーちゃんのお散歩でよく歩いています
が、今日初めて校舎内に入りました。

びっくり。 驚きました。

なんて立派な校舎建物なんでしょう。
大学みたいな学食もありますし。
きっと恵まれた高校生活を送るんでしょうね。

授業料を払うため、お父さんは明日からもっと頑張ります。 [わーい(嬉しい顔)]




人気ブログランキングへ

369163cxr4v5b443.gif
nice!(3)  コメント(0) 

iPhone5 ・・・ が欲しい。  [パソコン・デジカメ・家電・ネット関連]


長女の高校受験も終わったことだし、ガラケーの今使って
いる携帯電話を、iPhone5に変えようかなと。

10年以上契約してきたドコモからauに変えるのは本当は
嫌なんだけど、ドコモが取り扱わない以上、こればっかりは
仕方がない。


012.jpg


私と妻はMNPで、長女は新規で今日買っちゃいました。
私は黒色、他の2人は白色のiPhone5達。


014.jpg



Macな世界からしばらく遠ざかっていたから、PowerBookも
いっそのこと欲しいデス。





人気ブログランキングへ

369163cxr4v5b443.gif
nice!(3)  コメント(0) 

福岡県の公立高校の入試が終わりました。 [福岡]



受験生の皆さん、今日の試験どうでした?

希望校に受かれば良いですね。 (o^-^o)

うちの娘は、今年の試験は難しかったと言っています。


親としては、毎日の塾の送り迎えから、やっとこれで
開放されます。

子供も大変だったと思いますが、親も疲れました。

(合格発表は19日です。)




687658hr6skwfpde.gif



人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0) 

久しぶりの西部運動公園 (ドッグラン) [フレンチブルドッグ]



ここ数日前から、だいぶ暖かくなってきたので、久しぶりに
(といっても3回目ですけど)、西部運動公園のドッグランに
くーちゃんを連れて行きました。


001.jpg


くーちゃん、車に乗るのが大の苦手で、ここに来るまでの間、
車の中でずっと暴れていました。

自動車の後ろに写っている柵の中がドッグラン広場です。

しかし小型犬用の広場には、犬が10匹ほどいたのに、
大型犬用のところには一匹もいない。

(下の写真を撮影した時は小型犬達が帰ってしまい、一匹も
いなくなってしまいました。)

003.jpg
017.jpg


くーちゃん、お友達と遊べませんでした。

さて、そろそろ帰ろうかと自動車に乗ろうとしたら
なんとフレブルちゃんが広場に来たではありませんか。

駐車場にいるくーちゃん、広場の中にいるその子と
柵越しにご挨拶しただけでした。




369163cxr4v5b443.gif
nice!(3)  コメント(0) 

今日のMVPは井端でしょう。 [その他]


今日の台湾戦、見られました?
WBCのことですが。

初回からずっと押し込まれ続け、痺れる場面ばかりでした。

その痺れがマックスに達したのは、九回2アウトの井端の打席。
彼の顔、当たり前ですが、引きつりまくっていましたね。

私はもう駄目だと思っていました。


05799312.jpg



あんたは偉い。良くヒットを打ってくれました。
その他のメンバーも、みんな気合い十分でしたよ。

今日の一勝は、非常に価値がある。

最近プロ野球をめっきり見なくなりましたが、久しぶりに興奮しました。
やっぱり野球は面白いですね。








687658hr6skwfpde.gif
nice!(3)  コメント(0) 

しあわせの輪カードが ・・・。 [クレジットカード・その他カード類]



昨年末に作ったOMCカードの「しあわせの輪カード」。


016.jpg



今日セディナのHPを見たら、


WS000001.JPG


2月28日で新規申し込み受付終了になっていたのですね。
OMCカードで唯一の年会費無料カード(リボ払専用カード
を除く)でしたのに。


実は私が申し込んだ12月の少し前にも、セディナのHPから
このカードが消えていた期間があったのです。


HPでまた新規募集したので、慌ててその時作ったんです。
それが、またこの結末。


既に持っている方は、引き続き使えるらしいですが、
いつまで使えるのでしょうか。




369163cxr4v5b443.gif
nice!(2)  コメント(0) 

サザエさん通り [フレンチブルドッグ]


今日のお散歩は、百道方面。
最近の私のブログは、フレブルのブログになっていますね。


001.jpg


サザエさん通りです。

007.jpg

東京都世田谷区にもあるらしいですね。

006.jpg

長谷川町子さんが、ここ百道に高校2年生まで住んでいた時、
海にちなんだ名前の登場人物で、サザエさんを考えたらしいです。

008.jpg


福岡市早良区のHPで紹介されています。
http://www.city.fukuoka.lg.jp/sawaraku/c-shinko/charm/sazaesan201205.html

朝日新聞の記事から。
http://www.asahi.com/national/update/0527/SEB201205270003.html




79730l4d8pj2fyu.gif
nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。