So-net無料ブログ作成
検索選択

UCカード 増枠審査結果 [クレジットカード・その他カード類]



今日の昼過ぎ、UCから電話がかかってきました。

電話をかけてこられた女性社員がいきなり・・・

「いつも大変お世話になっています。お客様の
ご要望にそえなくて申し訳ございませんが、・・・


(そっ・・・そういう話の入り方ですか。 [ふらふら]


UC担当者 「150万円で承認させていただくことになりました。」


(微っ・・・微妙な審査結果を出すなあ。 [もうやだ~(悲しい顔)]

私 「ありがとうございます。」 (とりあえず、そう言っておきました。)



WS000002.JPG



まあ30万円増枠していただけましたから、
良しといたしましょうか。 [わーい(嬉しい顔)]

それ以上の枠が欲しい場合、一時増枠の審査を
受ければ良い訳ですしね。





人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(2) 

UCカード S枠増額申請 Part.2 [クレジットカード・その他カード類]


4/3に UCプライズカードの増枠申請をし、無事100万円
から120万円に増枠されました。

前回の記事
http://nisisyou36.blog.so-net.ne.jp/2012-04-04


UCは増枠審査をする場合、現状より20万円増やすか
どうかの審査しか出来ないとのこと。


無題.png



このカードのS枠上限の200万円まで、一気に増やして
いただきたかったのですが、前回は100万円→120万円
で、半年後に改めて更に20万円増枠審査を受けて欲しい
と言われました。


その前回の審査から半年が経過したため、昨日140万円
に出来るかと、UCに電話をかけました。

審査部に電話を回され、電話に出られた男性社員に
どうしても現状+20万円のS枠増枠しか審査が出来ない
のかと、再度尋ねましたら、

担当 「最近そんなに使っていらっしゃいませんが、増枠の
必要性はあるのでしょうか?」

私 「以前はこのカードをメインに使っていましたが、
今は別のカードを使っており、今後また戻したいと
思っているので、出来るだけ利用枠を増やしていただき
たいのです。」

担当 「では審査に当たり、いくつかの質問にお答え下さい。
直近の年収は?現在のお住まいは持ち家か賃貸でしょうか?
・・・ (等々)」

「では通常の審査はプラス20万円の増枠審査ですが、
今回は200万円に増枠出来るかどうかの審査をさせて
いただきます。」

私 「えっ? お願いできるのですか?」

担当 「はい。 審査結果は今月末までにはご連絡いたし
ますので、今しばらくお時間をいただけますでしょうか。」

私 「よろしくお願いいたします。」


無理なお願いだと思っても、やはりお願いしてみる
ものですね。 [わーい(嬉しい顔)]


とりあえず、今日は電話はありませんでした。





人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0) 

カラミータ 2004 [お酒]



先日2本たて続けに購入してしまったイタリアワインの
「カイアロッサ2004」。


前回の記事
http://nisisyou36.blog.so-net.ne.jp/2012-11-01


とっても香りよく美味しかったんです。

トスカーナにあるカイアロッサというワイナリーで作られた
赤ワインなのですが、同じトスカーナにある別のワイナリー
が作った、これまた2004年産のものを今日見つけました
ので、購入しました。


カラミータ 2004


003.jpg

002j.jpg



実は今日、取引先の商社の方が来られて、ワイン試飲
即売会を私が勤務している会社のビル内で開催された
のです。

5種類の赤ワインを試飲して、最後のほうは酔っ払って
きて、どれがどういう味だったか、すっかり忘れてしまった
のですが、このワインはしっかり購入してきました。


税込みで2,000円。

このワインは、サンジョヴェーゼとメルロという葡萄の
品種を使って作られています。

フロッコの弟分です。



同じトスカーナ産の2004年つながりという事で。

それにしても、私ってワインなのにフランスものを
選ばないで、イタリアものばかりを飲んでます。 [わーい(嬉しい顔)]





人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0) 

MUFG 株主優待 [その他]



今日帰宅したら郵便ポストに、 三菱UFJ フィナンシャル
グループの株主優待が届いていました。


008.jpg


MUFG株主倶楽部は、オリジナルグッズと金融商品優待
サービスクーポン券が、持ち株数に応じていただけます。


015.jpg


商品は100株~1,000株未満の株主で
ピーターラビットのフェイスタオル2枚セット(Aセット)
もしくはピーターラビットペンケース(Bセット)から選択、

1,000株以上の株主は、
ピーターラビットのバス&フェイスタオルセット(Dセット)
もしくはペンケース&ブックカバー(Eセット)から選択します。

それから、これまた持ち株数に応じて、MUFGの金融商品が
優待されるクーポン券をいただけます。


016.jpg


クーポン券は今まで一度も使ったことがありません。 [ふらふら]

またピーターラビットのオリジナルグッズは、毎年バス&フェイス
タオルセットをいただいていますが、これまた子供の学校で
毎年開催される友愛セールのバザー品になってしまっています。

優待券は不要なので、もう少し良いグッズものをいただけたら
とってもうれしいです。 (カレンダーでも良いです。)

そうはいっても、みずほFGは株主配当だけなので、
優待サービスがあるだけでも、その気持ちがありがたい
ですよ。 MUFGさん。 [わーい(嬉しい顔)]






人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0) 

今日のお散歩は6km... いつも通りですね。 [フレンチブルドッグ]



今日は午後3時から、くーちゃんとお散歩。

くーちゃん、昨日2才になりました。

本日のコースは室見川河川敷コースです。

室見橋からLet"s go [exclamation×2] [ダッシュ(走り出すさま)]


1.jpg

てくてく 。。。

2.jpg

てくてく ・・・。

3.jpg


2km地点に到着。

4.jpg


3lm地点に到着。

5.jpg


そこからさらに数百メートル進むと、ショッピングモールの
「木の葉モール橋本」に到着。
(写真では見にくいですが、川の反対側にあります。)

6.jpg


室見橋のスタート地点に戻ってきました。
往復6kmコースですね。

7.jpg


くーちゃん、最後に何やってるの。[わーい(嬉しい顔)]





人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(0) 

JCBのカレンダー [クレジットカード・その他カード類]


JCBの来年のカレンダーが、昨日自宅に届きました。

ゴールドカード所有者はMy JCBから申し込む必要が
あります。


007.jpg


このカレンダーは実用的ですね。

それにしても、来年のカレンダーが届くとは
年末が刻々と近づいて来ています。

本当に一年って、あっという間に終わって
しまいますね。




人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0) 

11月19日の帰宅時間 [腕時計]



今日の帰宅時間は、20時4分でした。


029.jpg



福岡は本当に住みやすいです。

地下鉄は途中に7つ駅があるのですが、だいたい
13分前後で着いちゃいます。


今日は19時30分に会社を出たのですよ。
通勤時間は35分程度でしょうか。


今日のお供はオシアナスでした。






人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(2) 

ニョロニョロのたね [ムーミン・スヌーピー・ペコちゃん]



ムーミンスタンドで売っているドリンク 「ニョロニョロのたね」 の
ストローについていたニョロニョロたち。


nyoronyoro.jpg


キャナルシティ博多にあるムーミン・ベーカリー&カフェ左横に
ムーミンスタンドはあります。


photo.jpg
(この写真、勝手に運営会社HPからいただきました。)



何に使ったら良いのか良く分かりませんが、捨てるのが
もったいなくて、飲み終わった後、極太ストローから外して
持って帰ってきました。


えんぴつにでもつけておきましょうか。(笑)






人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0) 

岩永梅寿軒のカステラ [こだわり]



わが家のみんなが大好きなカステラです。


岩永梅寿軒のカステラ
http://www.baijyuken.com/


002k.jpg



以前、長崎県佐世保市に住んでいた時、仕事で長崎市へ行った
際は、いつもここのカステラを家族へのお土産に買っていました。

ここは予約をしないと、午前中で売り切れることが多いんですよ。
長崎市内の観光スポットである眼鏡橋のすぐ近くにあるお店です。

このカステラを一度食べたら、文明堂とか空港や駅で売っている
ものは食べれなくなります。


030.jpg



といっても、福岡に住んでいる今、長崎へ旅行に行ったわけでは
ありません。

博多リバレインのイニミニマニモにある 「九州焼酎蔵・九州逸品
倶楽部」 で売っているんですよ。

http://www.em3.jp/floorguide/b2f/ippin/index.html


福岡へ引っ越してきた後、ここで売っているのを発見し、とっても
驚きました。

いつ食べても、本当に美味しいカステラです。




人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0) 

ヤツが またやってきた。 [パソコン・デジカメ・家電・ネット関連]



今日届いていました。月曜日に注文したものが。

027.jpg


なんだと思います?

また iPod ナノを買いました。妻用ですが。

022.jpg


033.jpg


我が家のすべて世代の違うナノ兄弟です。 [わーい(嬉しい顔)]

032.jpg


妻のは3世代前(黒)のものから、最新のものになりました。
私のは2世代前のもの。うらやましい。

こうして各世代のものを並べてみると、世代が変わる毎に
良くなって来ているのが良く分かりますね。





人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0)