So-net無料ブログ作成
検索選択

はじけて オレンジソーダ [その他]




うちの近所のディスカウントスーパー 「ミスターマックス」


サンガリア  はじけてオレンジソーダ (350ml)



004.JPG


1本  39円 [exclamation×2]       安っ !!






人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0) 

くっ ・・ 首が。 [健康・病気]



4月に結局1週間会社を休むほどの痛みが続いた
首から左ひじにかけての激痛。

寛平ちゃんじゃないけれど、「なっなっなんと ・・・・・。」

今回は右肩です。
今日の15時くらいに突然症状が現れ、激痛であまりの
痛さに、しばらく事務所で固まって動けなくなりました。

すぐにネットで会社最寄の整形外科を探し、6方向の
X-P検査を受け、「第5.6頚椎椎間板ヘルニア」
「変形性頚椎症」と診断されました。

前回、家の近所の整形外科で見てもらった時と
同じ診断名です。
要するに退行変性、老化現象です。


001.jpg



椎間板の髄核が頚髄から出ている神経根を圧迫
している模様。


<7/23追記>
今日会社を休みました。
しばらくブログ更新は出来そうにありません。





人気ブログランキングへ
nice!(9)  コメント(0) 

九州の水災 [自然災害]



先週7/11から九州で降り続いた大雨。
九州の中央部を中心に甚大な被害が発生しました。
(その直近の7/3にも、大分県で大雨被害が発生して
いるんです。)


今回被害の大きかった場所は、熊本県、大分県、
福岡県内では筑後地方(久留米)。

被害にあわれた皆さま、お見舞い申し上げます。


私の勤務している損害保険会社も、先週末から災害対策室を
立ち上げ、保険金のお支払いに向け頑張っています。






人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0) 

私が無知でした。 [クレジットカード・その他カード類]



自宅最寄駅近くにあるファミリーマート。


WS000000.JPG


ファミマTカード以外のクレジットカードが使える様に
なったのなんて、全く知りませんでした。

それも昨年11月29日から。
一般のクレカが使えないなんて、不便だなあと思い
ながら、ずっとiDを使っていました。

今日、クレカの事をいろいろ書かれているブログを
読んでいて、えっ [exclamation&question] っとなりました。


後は、会社近くのサンクスさん。

WS000004.JPG


主に北米でしか発行されていないカード会社のディスカバー
なんて扱わなくてもいいから、アメックスを是非使えるように
して欲しいものです。

コンビニでアメックス使えないのは、お宅のグループ
(サークルKサンクス)だけですよ。






人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0) 

博多祇園山笠 集団山見せ [福岡]



今日は、博多祇園山笠の集団山見せがありました。
すごい大雨の中で。


014.jpg


博多・中州川端の各地区毎に「流 (ながれ)」という
グループがあり、それぞれの「流」毎に山笠(おみこし)
を担ぎます。

事務所フロアー窓から見た様子。




山笠が蛇行しているのは、山笠を担ぐ舁き手が次から
次へと、走りながら交代しているからです。

いたたまれなくなって、会社の前で見てました。
もう仕事が手につきません。(上司に怒られそう。)






今日は全流の山笠が一堂に明治通1.3kmを走り抜けます。
といっても、これはまだリハーサル行事の一つ。

15日の「追い山笠」で5kmを全力で山笠を担いで疾走する
のが、このお祭りの本番となります。

山笠を担いで全力疾走するスピード ・・・ 私が何も持たない
で走るのより、早いんですよ。
一番速い山笠は、5kmを29分台で走り切ります。
若さがないと、山笠を担ぐのは無理です。


020.jpg

おいさ[exclamation×2]  おいさ[exclamation×2]  [ダッシュ(走り出すさま)]





人気ブログランキングへ
nice!(9)  コメント(0) 

祭りだ 祭りだ~!! [福岡]



とはいっても、私は参加していませんが。 [ふらふら]

博多区 中洲川端にある私が勤務している会社ビルの
近辺では、ふんどし姿の男達が昼間でもあちらこちらに
大勢います。

今月の1日~15日まで、「博多祇園山笠」 というお祭りが
あるからです。

今日残業して20時頃会社の外に出てみたら、数百人の
男達が掛け声をかけながら、街中練り歩いていました。
突然現れた集団の、すごい迫力には驚きました。


065.jpg


13日(金)15時30分には、呉服町交差点から福岡市役所
まで行く「集団山みせ」があります。

私が働く会社ビルからは、お祭りがとてもよく見えるので、
とっても楽しみにしています。






人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0) 

第65回 福岡市中学校音楽会 [吹奏楽(中学)]



7/7(土)~7/8(日)にかけて、福岡サンパレスで
開催された 「第65回 福岡市中学校音楽会」。

うちの娘の中学校の出番は今日でしたので、
見に行ってきました。


016.jpg


場内撮影禁止だったので、午前の部の閉会式が
終わった直後に、こそっとパチリ。

017.jpg

(わざとボケた写真を掲載しています。ごめんなさい。)

018.jpg


吹奏楽部はこれから全国大会出場に向けての
コンクールが始まります。

昨年は県大会止まりでしたが、今年は全国大会
まで行ける様な気がします。
あくまで、親の甘い見立てですけどね。

毎年のことですが、福岡サンパレスに何度か
足を運ぶ事になりそうです。







人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(0) 

ハマのフレンチ 【フランス料理・ディナー】 [外食]



昨日は長女の誕生日。

1日遅ればせながらも、家族で「ハマのフレンチ」という
フランス料理店に夕食に行ってきました。



010.jpg
012.jpg


ここに来るのは今回が2回目。
前回はランチでしたが、今日はディナーのコースで。


013.jpg
014.jpg
015.jpg
016.jpg



写真は出てきたお料理の一部です。
店内が暗かったので、フラッシュを焚いたら
上手く写真が撮れませんでした。


3,500円のコースでしたが、なかなかこのお値段で
このお料理は ・・・ コスパ良すぎです。

予めむすめの誕生日だとお店の方に伝えておいたの
ですが、長女のデザートにショートケーキを特別に
つけていただけました。

今宵はボトルワインを1本空けて、すっかり
私がご機嫌になりました。 [わーい(嬉しい顔)]








人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0)