So-net無料ブログ作成
検索選択

MUFG プラチナカードのお勧めポイント [クレジットカード・その他カード類]



今回は、MUFGカード・プラチナアメリカンエキスプレス
カードについて、記事にします。





このカード、年会費21,000円で、家族カードも一人目
まで無料。 (ここまでは普通 ・・・)

しかし驚くことに、なんとプライオリティーパスが、家族カード
にも無料で発行されるんです。[exclamation×2]



WS000002.JPG



これにはビックリ。


三井住友ビザ・プラチナカードも、メンバーズセレクションで
プライオリティーパスを選択すれば、家族カードにも発行され
ますが、年会費は52,500円。


MUFGカード、おそるべし。


海外旅行の際は、空港と自宅間の往復分を、手荷物1個まで
無料で配達もしてくれます。


まあ私は海外旅行に行く予定は、今のところ全くないので、
上記サービスは宝の持ち腐れですけどね。




nice!(4)  コメント(0) 

体調 復活 !! [健康・病気]




今週の月曜日、首から左腕にかけて痺れながらも
会社に出社。


1週間ほぼ寝たきりだったので、体力がすっかり
落ちてしまい、電車で通勤するだけで、ヘロヘロに
なって、先週の前半は苦しかったです。


ただ木曜日ごろからは痛みも ほぼ治まりました。


ご心配をおかけいたしました。




nice!(2)  コメント(0) 

頚椎の椎間板ヘルニアか? [健康・病気]



先週の火曜日から上半身皮膚全面にピリピリ
した痺れ。

水曜日夜から37度後半の微熱が。

4月5日(木)は出社したのですが、午後4時頃
しんどくなったので早退しました。

その帰宅途中、内科で血液検査・インフルエンザ
検査、肺のX‐P検査を受けたが異常なしと診察
され、解熱剤だけもらってきました。

金曜日の夜から、左頭頂部の頭皮に激痛が走り、
それと同時に激しい頭痛。

脳内出血が心配で、土曜日に脳神経外科でMRI
検査を受けたが、これまた異常なし。



P1020673.JPG
P1020674.JPG
P1020675.JPG




土曜日・日曜日は家で、のた打ち回って苦しみ、
今週月曜日に整形外科へ。

頚椎のX‐P検査を受け、第5・6頚椎の間が狭小化
しており、どうも頚髄から腕に出ている神経にしびれ
を起こしている模様。

神経ブロック注射を月曜日と今日の2回うってもらい、
痛み止めの薬を飲んだため、幾分痛みは和らいで
います。

先週から、このような体調だったため、ブログを更新
出来ませんでしたし、今しばらく無理っぽいです。

当然会社にいける体調ではないので、すっと休んで
います。

来週月曜日から出社する予定なのですが、それまで
に 左耳後ろから左腕にかけての激痛が治まるのか、
とっても不安です。



nice!(5)  コメント(2) 

UCカード S枠増額申請 [クレジットカード・その他カード類]



ダイナースを解約した同じ日に、実はもう一つ動いたんです。

UCカードのS枠の増額依頼。



無題.png




ユニオンクレジットに電話をし、審査部にまわしてもらいました。

私の所有しているプライズカードは、最大200万円までの
S枠設定が可能なカードです。

私は26歳から所有しているんですが、S枠が100万円の
まま、一切増枠も減額もされていません。


「このカードのS枠を増額して欲しいんですが。」

「UCでは一時的な増額ではなく、日常的な枠をあげる場合は、
今ある枠から20万円増額するのが精一杯です。
それよりさらに増額のご希望がある場合、半年後に再度
審査をうけていただく必要がありますが、その際もその時の
枠に20万円増額できるかの審査となります。」

「えっ。いっきに200万円まで増やしていただきたいのですが。」

「それは出来ませんので、今回は120万円にさせていただくか
どうかを審査いたします。
結果が出るまで1週間程度かかりますが、結果はお電話で
ご連絡させていただきます。」

「よろしくお願いします。」



ということで、月曜日に審査を依頼し、翌日の昨日電話があり、
無事審査が通ったとのことでした。

UCは銀行系だけあって、審査が厳しいんですね。
(今はクレディーセゾンに吸収されてしまい、流通系というべき
かもしれません。)


半年後 140万円にしていただけるか、再チャレンジします。





nice!(5)  コメント(0) 

断腸の思いでダイナース解約 [クレジットカード・その他カード類]



昨日、ダイナース 解約。


001.jpg


「もう使わん。 たぶん使わん。」 と悩みながら、
シティカードに電話。

ダイナースは、日本では優良顧客を獲得して成功
していますが、世界的には微妙で、将来的にどうな
るのでしょうか。



断腸の思いで解約したとは、大げさですよね。[わーい(嬉しい顔)]


ちなみにリージャスのゴールド永久会員資格も失います。






人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0) 

アメックス グリーンカード 【その2】 [クレジットカード・その他カード類]




前回 記事の写真を見ていただければ分かりますが、新たに
届いたカードに、 「0120-〇〇〇〇まで電話を下さい」 と 
シールが貼られていました。

郵送で届いたのが土曜日。 今日電話を入れました。


電話では

クレジットカードの氏名の綴りが間違っていないか
②裏面にサインをしたか
銀行口座の引き落としをするため、口座振替依頼書を返信したか

の3点を聞かれました。

①はOK、②は届いてすぐにサイン済み、③は昨日返信済み
でしたので、特に問題はありませんでした。


その他に何かご質問はありますか?」と聞かれたので、
限度額はおいくらでしょう?」と質問したら、
審査部門に電話を回され、


「特に一律の限度額は設けていませんが・・・」 
(「そんな訳ない」と心の中で思いましたが)

「〇〇様はどの位をお使いになられるおつもりですか?」

「う~ん。20~30万ほどでしょうか。でも夏休みとか旅行に行く時は、
もっと使うかもしれません。」 
(サブカードとして使うつもりのですので、嘘つきました)

「そうですか。突発的なご使用の際は、事前にご連絡をいただければ
大丈夫ですが、40万円程度であればお使い出来る様にはなっています。」



ネット上では、アメックスが初めてカードを発行したばかりでは、
S枠は20万円程度とよく書かれています。

アメックスは、クレヒスを非常に重要視する会社とか何とか・・・と。


思ったよりS枠がありました。ありがたい。
(と言いますか、イオンカードより枠が少ない。)




nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。