So-net無料ブログ作成
検索選択

アメックス グリーンカード [クレジットカード・その他カード類]



春の陽気に誘われてか ・・・ うずうず、また病気
始まってしまいました。



グリーンカード.jpg



3月17日に初年度年会費無料につられて、HPから
申し込んじゃいました。

MUFGカードのアメックス提携カードを持っていると
いうのに・・・・。


2008年に、ダイナースとアメックスゴールドカードと
三井住友VISAゴールドカードを、同じ日に 「初年度
年会費無料もしくは半額」につられて申し込み、一気
に3枚とも取得。

その3ヶ月後に、使いにくいと感じたアメックスだけを
解約してしまったんです。


ところが昨年の夏、MUFGカードを申し込む前に、
今回と同じグリーンカードを申し込んだのですが、
お恥ずかしながら撃沈。

おそらく、ゴールドカードを作ってすぐに解約した
もんだから、アメックスから意地悪されたと思って
いました。


MUFGカードは既に初年度に100万円以上を使った
ので、来年度のポイントが1.5倍になることが決定した
ので、今後はしばらく、このカードを普段使いにしようと
思います。


ただしゴールド以上にアップグレードする予定は
一切なし。アメックスはS枠設定が厳しいですから。



手元に届いたグリーンカード、ネット上の画像で見た
よりも、「券面があまりかっこ良くないな」 というのが
私の第一印象でした。




nice!(4)  コメント(0) 

今日の晩酌 -九代目ー [お酒]



今日の晩酌にいただいたお酒は、「九代目」。



045.jpg



焼酎です。

球磨焼酎は、熊本県人吉盆地にある28の酒蔵で
造られており、世界貿易機関のTRIPS協定に基づく、
産地表示の保護指定を受けています。


026.jpg



まろやかな、すっきりした味ですね。


047j.jpg



毎日の晩酌として、焼酎は日本酒と同じくらい私は飲みますが、
日本酒と同じ原料のためか、あまり米焼酎は飲みません。


米焼酎もおいしいですね。[わーい(嬉しい顔)]

「おまえは酒だったら何でも良いんだろう」 という突っ込みは
なしですよ。




nice!(6)  コメント(0) 

今日は暖かかったですね。 [フレンチブルドッグ]




私のブログは最近、 テーマがフレブルのブログに
なってしまっていますね。



いかがでしょう?
上手に階段を登るでしょう。







散歩途中の住宅街の街路樹の下にも、小さな
春を見つけました。


022k.jpg



023k.jpg



いや~。今日は暖かかった。

気温 [晴れ] が20℃近かったんですね。







くーちゃん  今年の初水遊びです。 [わーい(嬉しい顔)]





今日は、 セイコードルチェで 決めッ [exclamation×2]



027k.jpg

028k.jpg




この時計の文字盤は、いつ見ても綺麗です。






nice!(7)  コメント(0) 

小学校の卒業式 [その他]



今日は下の子供小学校卒業式でした。

小学校に行くのも最後となるので、会社を休んで出席。

子供って、あっという間に大きく成長していきますよね。



017.jpg


010j.jpg



一応、今日こんな事があったとの備忘録として。




nice!(4)  コメント(0) 

3/11のお散歩 【もう春ですね】 [フレンチブルドッグ]



もう春ですね~~[るんるん][るんるん]
ちっちゃい春 見ーつけた。


065.jpg


068.jpg


066.jpg



いつも通る お散歩コースのお友達です。
(勝手に写真を撮って、飼い主さん ごめんなさい。)


067.jpg



今日はお散歩の途中で、動物病院に立ち寄り、先生に
診てもらいました。


060.jpg


待合室で、ドキドキ [失恋]

057.jpg



真鴨とユリカモメの群れが、室見川河口に ぷかぷか
浮かんでいました。


050.jpg




海辺では、凧揚げ大会が開催されていました。
(良く知りませんが。)


045.jpg


確かに、今日はめちゃめちゃ風が強かった。

042.jpg



凧揚げ大会を見た後、クルーザーと一緒に、ハイ ポーズ。 [カメラ]

035.jpg


039.jpg



ちなみに、私の船ではありません。 [わーい(嬉しい顔)]

036.jpg




最後は、くーちゃんの ドヤ顔で、決めッ [exclamation×2]


034.jpg





nice!(7)  コメント(0) 

3/10 のお散歩 & くーちゃんの歌声 [フレンチブルドッグ]



今日も、いつもの お散歩コースで。

愛宕神社の駐車場からの景色。


022.jpg



ヤフードーム側から、福岡タワーをパシャリ。 [カメラ]


017.jpg



家に帰ったら、下のむすめが 縦笛の練習をしていました。

そしたら、くーちゃん 一緒に歌いだしましたよ。 [るんるん]







今日も、『 セイコー グランドクォーツ 』 で決めッ [exclamation×2]


無題.jpg



nice!(5)  コメント(0) 

福岡市に春を告げるもの 【 しろうお 】 [フレンチブルドッグ]



今日のお散歩は、霧雨の中を 室見川コースにしました。



福岡市内の春の旬と言えば 「しろうお」。

室見川の水がぬるむと、博多湾から室見川へ登ってきます。

地元テレビ局も、春になると、必ずこれをニュースで流します。
関西でしたら、私の地元 奈良東大寺のお水取りみたいな
ものでしょうか。)


DVC00148.JPG


室見川のシロウオ漁は、「やな」と呼ばれる仕掛けで行います。
これは、約300年以上も昔からの伝統的な漁です。


DVC00146.JPG


ちなみに、「しろうお」 と 「しらうお」 は違う魚です。

WS000002.JPG





今日は  「シーマ 1862 DAY&DATE」 で決めッ [exclamation×2]


014.jpg



折角 キマッたと思ったら、くーちゃん 時計の向こうで
ウンコしてました。 [わーい(嬉しい顔)]

ガクッ [バッド(下向き矢印)]




nice!(6)  コメント(0) 

今日は ひな祭りですね。 [ムーミン・スヌーピー・ペコちゃん]



うちの子供大分大きくなったので、今年はお雛様を
出しませんでした。


子供が小さかった時は、ひな壇に全部飾っていたの
ですが、ここ数年はお内裏様とお雛様だけを出して
いました。


今回は ペコちゃんのお雛様姿でも、見ておきますか。



118.jpg


119.jpg


120.jpg



かわいいですね。



nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。