So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のお散歩 (おしっこ見られちゃった?) [フレンチブルドッグ]



今日のくーちゃん 1日に2回もお散歩に行きました。

これは午前中のお散歩。


002.jpg



波打ち際でおしっこをして、埋めて跡形をなくすの巻。




「恥ずかしいので、あんまり見ないでね」 by くーちゃん




あちらこちらの匂いチェックで、とっても忙しい くーちゃん。


001.jpg




夕方にも2時間ほど散歩しましたから、くたくたになって
今寝ています。


027.JPG




nice!(5)  コメント(0) 

スーパー銭湯 「ふくの湯」 [福岡]



今日、車で10分程度で行けるスーパー銭湯「ふくの湯 早良店」
に一人で行って、今帰って来ました。


014.jpg


2時間いろんなお風呂に入ってきたので、のぼせてしまい
ました。


私が一番好きな公衆浴場は、福島県の会津坂下町にある
「糸桜里(しおり)の湯」。

http://www.shiorinoyu.jp/



会津(2年間)と郡山(2年間)に住んでいた時、家族で
何回行ったのか覚えていない位、行きました。

福島県内には、至るところに温泉がありますが、ここは良い。


施設はきれいで、地元の人しか来ないので、大抵混んでなく
お風呂に入った後、大休憩室でゆっくりお昼寝が出来ました。

お正月には、周りのお客さんが家からお節料理を持ち込んで、
ワイワイやっていても、施設の人は注意しないアットホームな
感じ。



施設のとなりが、こじんまりとした町営スキー場になっていて、
冬になったら子供と そり遊びをしてから、ここで暖まって[いい気分(温泉)]
いました。


是非また行ってみたいです。[わーい(嬉しい顔)]





nice!(2)  コメント(0) 

昨日の晩酌 [お酒]


昨日は楽しい?金曜日。会社の同僚と、とっても遅い新年会。

お店では飲み放題でしたが、家に帰ってからは 『越乃寒梅』 と一緒。[揺れるハート] 

どんだけ飲むんだって怒られそう。



010.jpg

009.jpg



う~~~ 寒い。

最近ここ福岡市内でも小雪が舞うことがありますが、
まだ雪が積もったことはありません。

寒い日は日本酒が一番。 [ぴかぴか(新しい)]




nice!(1)  コメント(0) 

車検がやって来た [こだわり]


我が愛車も、この2月初旬に車検[車(セダン)]を迎えます。

という事で、先週いつもお世話になっている外車販売専門店に
車を置いてきました。
営業の担当の方にキーを渡し、「後ほど概算見積額を電話しま~す」
と言われたので、代車のVWポロに乗って帰宅。


次の日の夕方、仕事中に電話がかかってきて、
「概算ですが、38万円くらいかかりそうです・・・・・。」

私 「・・・・・・・・。」 [がく~(落胆した顔)]


思わずしばらく黙ってしまいましたが、仕方ありません。

電話で部品交換が必要な箇所の説明を受けましたが、そういや
最近運転中に、エンジンルームからシュルシュルという聞き慣れ
ない音がしているなと思っていました。


車検は毎回15万円ほどは かかっていたのですが、今回は故障箇所
の修理と消耗品の交換で、結局367,000円なり。

仕方なく 『MUFGカード・プラチナ・アメリカンエキスプレスカード』
で支払い、昨日引き取ってきました。


002.jpg



それにしても、「走行距離20万キロまで乗り続ける」 の道は
相当に険しそうです。 [もうやだ~(悲しい顔)]





人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(2) 

ユニクロへ朝から GO !! [その他]



先週土曜日、近所にあるユニクロ 姪浜店へ、開店直後に
家族3人で行って来ました。[ダッシュ(走り出すさま)]

お目当ては、ダークブラウンの 『プレミアムダウン・ウルトラライト・ジャケット』。

(サイズはもちろん XL[exclamation×2]



WS000000.JPG



定価5,990円が、3,990円で期間限定セール。



私は太っているので、ダウンジャケットを着たら、


michelin-thumbnail2.jpg



ミシュランタイヤのキャラクターみたいになってしまいます(苦笑)。

でも、これで大丈夫。  (何が?)



生地はすごく薄いのですが、着ているのを忘れるくらい軽くて、
あったかい。[いい気分(温泉)]

ということで、これを着た写真はご勘弁。[ふらふら]



このお店、先日改装オープンしたばかりで、女性ものは1階、男性もの
は2階と、すごくお店が広くて品数が多いんです。


折角お店に行ったので、妻も黒色の同じダウンジャケットと、他にも
数点買ってきました。





nice!(5)  コメント(0) 

今日のお散歩 [フレンチブルドッグ]




今日も2時間かけて、福岡タワーまで散歩しました。

すぐ側の海岸で。



010.jpg


011.jpg



地面に小さな噴水がありまして。


007.jpg

006.jpg



くーちゃん  びっくり[exclamation×2]

くーちゃん  生まれて初めて噴水を見ました。


お水を飲みたかった様ですが、飲めませんでした。




nice!(4)  コメント(0) 

カシオ デジタル腕時計 【A158WA-1JF】 [腕時計]



一昨日の夜、 ポチッとな。

今日届きました。



002.JPG




以前からアマゾンで買いそうになりながらも、ずっと自分の気持ちを
抑えていたものを・・・・、とうとう やっちゃいました。

まだまだ精神修行が足りないみたいです。[ふらふら]



カシオ デジタル腕時計  A158WA-1JF


007.JPG


【商品の仕様】
 ケースサイズ : 36.8mm×35.0mm
 精度 :±30秒以内/月
 日常生活用防水
 バンド長さ : 145~205mm
 ストップウォッチ、時刻アラーム・時報、12/24時間制表示切替、
 電池寿命7年、LEDライト(グリーン)、フリーバックル



う~~~~~~ん。  いい。

というか、懐かしい。  


最近、会社に着いたら腕時計をはずして、机の上に置いています。
腕時計って重くないですか?


この時計は、めちゃくちゃ軽いんで、全然腕の負担になりません。
それって毎日使うものとして、とっても重要だと思います。



019.JPG


これが 1,280円なんて、信じられません。
妻には、「それ980円?」って聞かれましたけど。[たらーっ(汗)]

電池が7年も持つらしいです。

少し恥ずかしいけど、明日会社にしていこうっと。



nice!(3)  コメント(0) 

クレカ S枠 [クレジットカード・その他カード類]



現在所有しているクレカ5枚で、私の収集癖も最近落ち着いており、
微妙に興味を引かれるカードは、今もあるにはあるのですが、つい
ポチッと申し込んでしまう事もすっかり無くなってしまいました。

ところで、イオンクレジットサービスが発行する「イオンSuicaカード」。


aeonsuica_card2_jcb.jpg



昨年末に突然、S枠を 50万円に増額すると手紙が届きました。

あれっ? 


貸金業法の総量規制が厳しくなっても、昔と変わらず勝手にS枠を
増額するんですね。

このカードを取得してから1年8ヶ月間で、たった2回しか利用して
いなかったのですけど。


カード発行時のS枠が 20万円でして、こんな金額では少し使った
だけでもすぐにS枠一杯になってしまうし、イオンSuicaカードは
利用実績を積んでもゴールドカードにはなれないので、すっかり使う
気持ちが無くなっていました。



そんなこんなで、私の興味は三井住友visaクラシックカードのS枠を
増やす事が出来るのかという事に、すっかり興味が移ってしまいました。


以前、ゴールドカードを持っていた時は、お恥ずかしながら 180万円。
その後、クラシックカードにダウングレードした際、70万円に減額
されていました。


早速、三井住友visaカードのHPである「Vpass」 から増額申請。

クラシックカードは上限100万円となっていましたので、100万円を選択。
郵送で結果を送付すると画面に書かれていたので、数日待ちましたところ、
無事増額の案内はがきが届きました。


一体全体、クレカのS枠って、どういう基準で決めているんでしょうか。

良く分かりません。




nice!(3)  コメント(0) 

Panasonic DIGA [パソコン・デジカメ・家電・ネット関連]



昨日、近所のディスカウントストアーで購入しました。

500GB HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー。
「3D対応 ブルーレイティーガ」で、最下位クラスのものです。


http://panasonic.jp/diga/blu-ray/brt210/


006.jpg

002.jpg


テレビ台にセッティングしている時に、写真をパチリ。 [カメラ]

今使っているテレビのビエラには、内臓HDが搭載されているんですが、
すぐに録画容量が無くなってしまうので、ついに買っちゃいました。

これはHZモードで録画すれば、675時間も録画出来るそうです。


それにしても、DVDを見る時の起動の早さに驚きました。





【1/15追記】


HZモード(16倍)で録画したものを見たのですが、画質悪すぎです。
その一つ上のHMモード(8倍)では、きれいに見れましたので、
録画可能時間は半分というところでしょうか。


最後に一言・・・パナソニックのカスタマーセンターはすごいです。

365日いつでもフリーダイヤルで、操作方法で分からない事があったら
教えてくれます。(かなり丁寧に教えていただけるんです。)

早速3回も電話して教えていただき、本当に助かりました。



nice!(6)  コメント(0) 

でっかい キャラメルコーン [その他]



お正月用の おやつとして買った


でっかい 『キャラメルコーン』



013.JPG

011.JPG

016.JPG



写真のピントがボケまくっていますが・・・。


どんだけ でっかいんだー [exclamation&question]








子供の頃飼っていた カブト虫の幼虫みたい [わーい(嬉しい顔)]





nice!(5)  コメント(4)