So-net無料ブログ作成

今日は早いもので、もう大晦日ですね [フレンチブルドッグ]



昨日がようやく会社の仕事納めでした。

年々正月が、正月らしい街の雰囲気ではなくなってきて
いますね。

寂しい限りです。


今年最後の大晦日の犬の散歩。

今夜からすごいたくさんの人が、初詣に来られるであろう
愛宕神社です。


当然ですが今日の15時では、人がまばらでした。

お賽銭箱には布がかけられていましたし。


005.jpg

001.jpg

007.jpg



まだ家の大掃除が終わっていないので、散歩も手抜きで
1時間ですませました。



009.jpg


いつもと角度を変えて、室見橋からの福岡タワー。

011.jpg





皆さま  今年一年お疲れ様でした。[手(パー)]






nice!(2)  コメント(0) 

スズキのCM [ムーミン・スヌーピー・ペコちゃん]




最近TVでよく流れているCM。


ご存知ですよね?


low_MR0O_00005_siyourei1.jpg

WS000003.JPG

WS000004.JPG

WS000005.JPG



ミイの一言アドバイス

http://www.suzuki.co.jp/mrwagon_advice/index.html




SUZUKI   ナイス [exclamation×2]







nice!(1)  コメント(0) 

月刊 モエ 「ムーミンと一緒に北欧の旅に出よう」 [ムーミン・スヌーピー・ペコちゃん]



12月3日発売の月刊 モエ


北欧といえば、ムーミンですよね。


016.jpg

017.jpg

152.jpg

153.jpg

154.jpg


付録の手帳です。[わーい(嬉しい顔)]

018.jpg


ムーミン好きな方は是非 [るんるん]



nice!(4)  コメント(0) 

私のこだわりの逸品 【 靴べら 】 [こだわり]




私のこだわりの逸品。

アトリエとき デザイン研究所 製作の 「靴べら」。



P1020582.jpg

P1020581.jpg



これは3年前に、初めて大分県の湯布院に家族旅行で行った時、
ふらっと立ち寄った 「アトリエとき」 というお店で購入したものです。
(家庭で使う木工製品全般を製作・販売しているお店です。)


手触りといい、靴に足を入れ、これを使って踵をすべらす時の
感触がたまりません。






このお店のものは、私の金銭感覚では、全体的に高めかな?

これを購入する時、妻から 「靴べらに4千円近くも出すの?
やめたら?」 と言われましたが、反対を押し切って、
購入したんです。

(この靴べらと小型木製スプーンで 4,935円でしたので、大げさ
ですね。)


靴を履く。

この行為自体は、日常生活すぎて今まで全く気にもかけなかった
けど、これを使い始めてからというものの、玄関で靴を履くのが
楽しい。

買うのを止めなくて、本当に良かったと今更ながら思います。



P1020591.jpg



私の足を使った上の写真、良い感じに撮れてません?




nice!(5)  コメント(0) 

メリー ・ クリスマス!! [ムーミン・スヌーピー・ペコちゃん]



クリスマスで、ケーキ屋さんも大忙し・・・という無理なこじつけ[たらーっ(汗)]で、

パティシエ(女性だからパティシエールですか) のペコちゃん。



160.jpg

161.jpg

162.jpg


ペコちゃんは何をやっても可愛いです。

さあ、日付が12/24になりました。


[ぴかぴか(新しい)]メリークリスマス[ぴかぴか(新しい)]  ですね。[わーい(嬉しい顔)]





nice!(3)  コメント(2) 

ソネットブログ 共通テーマ 「住宅」 ランキング [その他]



ソネットブログを書いてきて、毎日自分のブログが、テーマ別で
何位になっているのか、楽しみにしてきました。

50位、40位、30位以下になろうとする時、確かに壁があります。

最近では30位以下になりたくて、ずっと32位~36位を
ウロウロしていたのですが、何と[ぴかぴか(新しい)] とうとうやりました。


WS000002.JPG


現在26位[exclamation×2]

25位以内に入ると、ソネットブログのテーマ別ランキングで
紹介されるんです。


http://blog.so-net.ne.jp/_contents/blog_theme/0261/list.html


皆さんのおかげだと感謝しつつ、一度はここに私のブログを
並べてみたいと願いつつ ・・・ 応援よろしくお願いします。[手(パー)]





【 12/25 15:00 追記 】


皆さまに感謝 [るんるん]

今日確認したら、何と・・・23位にランクイン。


WS000002.JPG


後日最高20位までランクが上がりました。

ありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]

うれしいクリスマスプレゼントをいただきました。





nice!(1)  コメント(0) 

Y.S.L 2200-228481 TA [腕時計]



今年引越した時に出てきた、昔使っていた3個の時計の中の1つ。

イヴサンローラン 2200-228481 TA

シチズンとイヴサンローランのコラボものです。


006.jpg

008.jpg



就職して時計でも買わなくっちゃと思い、名古屋の時計屋さんで
買ったのですが・・・・これ女性ものなんですか?

どうりで、少し小さい時計だと思っていました。

当時同じ課だった女性も、これをつけていましたし。

しかしバブルがはじけた直後の当時は、薄くて小さいクォーツが
主流でしたので、別に使っていておかしいとは思いませんでした。






nice!(2)  コメント(0) 

来年の私の手帳 [ムーミン・スヌーピー・ペコちゃん]



来年(2012年)の私の手帳は、ムーミンのもの・・・。

子供っぽかったでしょうか?



024.jpg

025.jpg

026.jpg



実はこれ ・・・ 10月16日、 ムーミンカフェに行った時買ったもの
です。

この手帳は、2011年9月~2013年3月までの予定が書ける様に
なっているので、来年用にと 早々に購入。


会社で手帳を開いている少しの時間だけでも、リラックス出来れば
と思い使っているのですが、変かな?




nice!(5)  コメント(0) 

家政婦 三田さんのバッグ [その他]


毎週見てますよ。[わーい(嬉しい顔)]   

日テレのドラマ 『 家政婦のミタ 』


WS000002.JPG



ところでドラマで出てくる松嶋菜々子さん扮する三田灯が
いつも持っているダレスバッグ。

私もダレスバッグを使っているので、とっても気になって
いたんです。[目]

先程、日本テレビの番組HPを見たら、とっても驚きました。

なんと・・・三田さんが持っているバッグとエプロンが
売られているじゃ あーりませんか。


WS000005.JPG

WS000006.JPG





人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0) 

もつ鍋専門店 【楽天地】 [外食]



昨晩、会社の仲間との個人的な忘年会で、もつ鍋をまた食べてきました。

今回のお店は 「 楽天地 」

福岡 天神の少し奥まったところにお店はあります。



006 (2).JPG



満腹コースが1人前 1,500円。

4人で忘年会をしたので、この写真は4人前。


005 (4).JPG



一人平均で満腹コース1人前、生ビール2杯、〆にちゃんぽん麺1玉
ずつを食べましたが、お会計は一人3,100円でした。(安い[exclamation×2]



このブログで今までにご紹介したもつ鍋屋さん3店の味を、私の舌で
評価すると、う~ん ・・・ ここは残念ながら3位です。

このお店は学生さん向けのお店ですね。
他店と客層も違いますし。

ただしお店の中は、お客さんで満員。
人気があるんですね。

一般的にもつ鍋のスープは、味噌味かしょうゆ味かを選べるのです
が、ここはしょうゆ味のみでした。










この後は2次会で、バーラウンジでゆっくり飲もうという話に。

そこでMUFGカード・プラチナ・アメリカンエキスプレスカード
のコンシェルジュに電話。

福岡 西鉄天神駅近くのホテルのバーを紹介して欲しいと言ったら、
西鉄グランドホテルの 「グロット[バー]」 を紹介されたので、予約を
入れておいてもらいました。


3時間位いましたが、一人3,200円で楽しい時間を過ごせました。




nice!(5)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。