So-net無料ブログ作成

20万km は乗りますよ。 [こだわり]



就職してすぐに買った (買わされた?) 日産パルサー。
その後、マークⅡ、チェイサー、ゴルフワゴンと乗り換えて。

ほとんど3~4年に1台のペースで買い換えていました。


昔はそれ位で皆さん買い換えていたと思いますが、この不景気では
そうそう買い換える訳にはいきませんね。


とうとうガマン出来ませんでした。


昔は 『 いつかは、クラウン 』 と言われていましたが、
私の中では 『 Eクラス 』。


047.JPG



これは現在8万キロ。

絶対20万キロまで乗りますよ。



税金は高いは、燃費は悪いは、自動車保険料は高いは、
故障の修理に年間10~20万円もかかるは・・・ですが。




ローコストEクラスと言われていますが、それでも好きです。

この車・・・W210。





nice!(6)  コメント(0) 

寄付活動 [その他]



偽善的とか言われるかもしれませんが、生きている間に、
私も少しは良いことをしておこうと思い、 (結果的には
3年間で挫折してしまいましたが) 出来る範囲で頑張り
ました。

あしながおじさんになろうと思ったのですが、やはり資産家
でないと、継続して寄付活動を続けるのは難しい。[もうやだ~(悲しい顔)]


私が寄付した2つの非営利活動法人を、今日はご紹介
いたします。



[野球] ワールド・ビジョン(チャイルド・スポンサーシップ) 

http://www.worldvision.jp/index.html?link_id=head01


WS000000.JPG



特定非営利活動法人 ワールドビジョンジャパンが、
発展途上国の方のために取り組んでいる援助活動です。

この寄付制度は、発展途上国の子供さん1人をワールド
ビジョンから紹介され、毎月4,500円をそのお子さんの
ために寄付していく制度です。

具体的にご説明いたしますと、単なる金銭的援助だけ
ではなく、そのお子さんを取り巻く生活環境を、ワールド
ビジョンが継続的なバックアップを続けることにより、
その家族が自立した生活を送れるようにする取組みです。


リーマンショック前には、ここへ寄付をしていました。

私の紹介された子供さんは、バングラディッシュの5歳の
男の子。そのお子さんから手紙を2回もらい、またこちら
からも鉛筆を送ったりして、これからも寄付を頑張ろうと
思っていましたが、ここ3年の間にうつ病で休職し、
給料が大幅に減った我が家の家計では、さすがに毎月4,500円
の寄付を続けるのは厳しく、結局1年6ヶ月で断念して
しまいました。





[サッカー] 国境なき医師団

http://www.msf.or.jp/index.php


logo.gif



国境なき医師団、皆さん一度は目にされたことがある
のではないでしょうか。

毎月定額を、海外での医療活動のために、寄付します。

ワールドビジョンへの寄付を止めた後、ここへ毎月1500円
を寄付していました。

ここへも1年6ヶ月間、寄付いたしました。




もともとはダイナースクラブから、ワールドビジョンの
寄付募集の手紙が届いたのが、ことの始まりでした。

国境なき医師団は、毎月500円から寄付が出来ますので、
ご興味のある方は是非どうぞ。[わーい(嬉しい顔)]


両方ともクレジットカードを使って、寄付が出来ます。





nice!(3)  コメント(0) 

ステキな金縛り [その他]



遅ればせながらも、今日観て来ました。

ステキな金縛り。


いつもの三谷ファミリーが勢ぞろいですね。


aff38eff41d173a483cf294a89c81f43.png


いや~  面白かったです。

観客みんながゲラゲラ笑っていました。



それにしても、ヤフードームで関ジャニのコンサートが
今晩あるのでしょうか。

8と描かれた緑色のバッグと写真入りうちわを持った女の子
が、わんさか いました。





nice!(2)  コメント(0) 

今日のお散歩は3時間 !! [フレンチブルドッグ]



今日も、この前の月曜日に行ったお散歩コースと同じでした。

今回は気合を入れて、デジタル一眼レフカメラを持ち出しました。

下の写真のずっと向こうに見えている、福岡タワーやヒルトン、
ヤフードームのすぐ近くまで行ったんですよ。


002.jpg


004.jpg


026.jpg




今日、散歩中に良いことがありました。

うちのくーちゃんと同じ毛の色で、偶然にも同じ赤い服を着た
フレブルちゃんと海辺で出会ったんです。

ただ、くーちゃんが ガフガフ言いながらその子に近づいて行った
ものですから、その子から吠えられて、お友達になれなかったのが、
残念です。




それから、海辺にある結婚式場から、たくさんの風船が空に
舞い上がるのが、偶然見れたんです。


033.jpg


ちょっと上と下の写真では風船が小さくなってしまい、見にくい
でしょうか?

結婚式場から福岡タワーの真上へ風に流されて、見えない位
天高く飛んでいってしまいました。


040.jpg


海辺の公園では、誰かがサックスの練習(すごく上手でした)を
されていて、雰囲気が (行ったことはありませんが)アメリカの
西海岸みたいでした。


小さな幸せな ひと時でした。





nice!(4)  コメント(0) 

もつ鍋専門店 【おおやま】 [外食]



今日は、うれしい金曜日。

でも・・・昨日会社の同僚と5名で、もつ鍋 (また?って言わない
で下さいね)を食べに行ってきました。


今回は、福岡 中洲川端にある『もつ鍋 おおやま』



WS000000.JPG



007.jpg




このブログに私自身は3回目の登場。

写真左側の男前です。(ウソつけ[パンチ]


この写真を見て、あれっ? 私ってこんなに太ってたっけ? 
と、自分でも驚いてしまいましたけど。 [ふらふら]



私的には、先日行った『おおいし』の方が、味は好きです。


福岡には、一体何軒のもつ鍋屋さんがあるんでしょうか。










nice!(3)  コメント(0) 

おはようございます。 [フレンチブルドッグ]



ここ福岡は今、雨がぱらついています。

でも、朝からくーちゃんは元気一杯。

私がベッドから起きてズボンをはいたら、クークーないて
「お散歩に連れてって」オーラを出しまくっています。[ふらふら]



窓の外を見たら、歩行者の方は傘をさしていなかったので、
雨は降ってないようです・・・・と思って、玄関を出たら
雨が降ってきました。  


お散歩モード全開のくーちゃんを見たら、仕方なく傘を持って
散歩に出発 !!


愛宕神社の鳥居の下で。


003.jpg


いつもの福岡タワー方面の景色

005.jpg



いつもの散歩コース、ハウジングセンター前で。
(動きが激しくて、写真がぶれてしまっていますが。[ふらふら]


009.jpg



ちょっと短めの50分のお散歩でした。[るんるん]



今日は超久しぶりに家族全員がそろったので、ヒルトン福岡の
ランチバイキングに行こうと思って電話をかけたら、予約一杯で
無理でした。

代わりにホテル日航福岡のランチバイキング[レストラン]に行く事に
しました。




【追記】 ホテル日航福岡の「セリーナ」に行ってきました。[るんるん]


016.JPG

010.jpg


お腹一杯です。

クラブオフのクーポンのおかげで、家族全員分で1,800円も
お得になりました。




nice!(4)  コメント(0) 

祝 !! ソフトバンク ホークス優勝 [フレンチブルドッグ]



やりましたねえ。秋山監督。

王さんが成しえなかった日本一に輝きました。

ちなみに私は、南海ホークス時代のファンで、
ソフトバンク ホークスには、それ程入れ込んで
いませんけど。


今日、会社は休暇を取ったので、くーちゃんの散歩で、
昨日まで激闘が繰り広げられていたヤフードームまで、
散歩に行ってきました。




ドームがヒルトンホテルに隠れてしまっていますが。


042.jpg



036.jpg



037.jpg



028.jpg




038.jpg



027.jpg



018.jpg



今日の散歩で、一杯写真を撮ったもののうちの一部。
(上の写真は、撮影した順番通りではなく、デタラメに
掲載しています。)

トータル2時間半の散歩でした。[るんるん]
野球ネタでなく、すみません。



nice!(2)  コメント(0) 

MOOMIN ムーミン公式ファンブック [ムーミン・スヌーピー・ペコちゃん]



宝島社 ブランドムック本、『MOOMIN ムーミン公式ファンブック』
が2011年11月17日~発売されました。[わーい(嬉しい顔)]




002.jpg



付録に、「NIMES」とコラボの トートバッグ付(ミィのチャームも)です。

005.jpg



詳しくは、いろいろな方が他のブログで感想を書かれているので、
探してみて下さい。(今日は、どんだけ手抜きな記事なんだ [パンチ]



nice!(4)  コメント(0) 

デジカメ 【パナソニック・ソニー】 [パソコン・デジカメ・家電・ネット関連]



ソフトバンク 今日も負けちゃいました。
連日の延長戦で、いい勝負をしているんですが、今一歩勝利に手が
届かないですね。


[犬][猫][犬][猫][犬][猫][犬][猫][犬][猫][犬][猫][犬][猫][犬][猫][犬][猫]




4年位前だったと思いますが、持ち運びに便利な小さなデジカメが
欲しいと思い、購入しました。


パナソニック 「LUMIX」   720万画素。


ポケットに かさばらないので、お出かけの際気軽に持って行けます
が、あまり画質が好きではありません。



LUMIX.jpg



同じ頃に買ったソニーの「α200」



α200.jpg



コニカ・ミノルタのデジカメ部門を、ソニーが買収して、すぐ位
に発売されたエントリー機種です。

ソニーの製品はあまり好きではないのですが、コニカ・ミノルタ
が好きでして、不本意ながら購入いたしました。
(ソニーファンの方 ごめんなさい。)


一眼レフの背景をぼかした写真が撮りたくて、ダブルレンズ
セットを購入したのですが、今の一眼レフデジカメと比べた
ら、機能は雲泥の差がありますねえ。


このブログの写真は、外出先で撮ったものは「LUMIX」、
室内で撮影するものは「α200」を使うことが多いです。

カメラメーカーが作ったものと、家電メーカーが作ったもの
は、画質に大きな差があると思っています。

ずぶの素人ですが。



nice!(6)  コメント(2) 

デジカメ 【富士フィルム】 [パソコン・デジカメ・家電・ネット関連]




うちの長女が生まれた当初、今話題のオリンパスの一眼レフカメラを購入。
家族写真を、フィルム写真でパシャパシャ撮りました。


その後、撮影後すぐにプリンターで印刷出来、手軽に記録できる
デジカメを、仕事で使えば便利だと思い購入したのが、
富士フィルムの「FinePix700」



FP700(1).jpg

FP700(2).jpg


これ、当時のヒット商品。
ただ電池の持ちが悪く、また起動に時間がかかり、望遠機能も
なかったので、使いづらかった。



その後、FinePix F700 を2台購入。



F700.jpg

F700(2).jpg



このカメラは有効画素数620万画素ですが、素人目にも撮影した
画像の絵が自然な感じで、きれいに撮れます。

このカメラの後、京セラの500万画素のデジカメを買いましたが、
画素数が多ければ、きれいな画像が撮影出来るという訳ではない
と気付き、京セラデジカメは、すぐに処分してしまいました。


4年ほど前、F700が2台とも立て続けに壊れて写真が撮れなく
なってしまいましたが、カメラのキタムラに持っていったら、
メーカー無料修理対象機種ということで、無事直ってきました。



画像を大きく引き伸ばしてプリントする使用用途でないのなら、
今でも画質的に一番好きなデジカメです。


私みたいに、こんな古いデジカメを今でも使っている方って、
いらっしゃるんでしょうか?






nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。