So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日のお散歩 [フレンチブルドッグ]



昨日お散歩していたら、途中で雨に降られてしまいました。



001.jpg



途中の山道の木の下で、15分くらい雨が降り止むのを待ってたんです。
雷もゴロゴロいっていましたし。

「お父しゃん  まだ行かないのでしゅか?」



最近は外が暑いので、散歩には厳しい季節。
散歩中に、頻繁に他所のマンション玄関入り口の大理石のような
床に、ペタッとお腹をつけて休憩します。
影になっている部分の床石は、冷たいので気持ちいいみたい。


005.jpg


お気に入り散歩コースのハウジングセンターの中です。
芝生が一杯植えてあって、暑くなくて歩きやすそう。




nice!(3)  コメント(0) 

星守る犬 [フレンチブルドッグ]




今日は朝10時から上映される『星守る犬』を見てきました。


f0162078_13311839.jpg


下のむすめと2人でです。

小学6年生ですが、いつまで一緒にいてくれるんでしょうか。

(映画を見た後は、お決まりのムーミンカフェにも行きました。)



この映画は、犬好きな方にとっては、非常に泣ける映画ですね。

家に帰って、うちのフレブル くーちゃんを抱きしめてしまいました。







nice!(1)  コメント(0) 

今日の晩酌6 -大七 純米生酛- [お酒]




今日の私の晩酌は・・・『 大七 純米生酛 』



007.jpg


006.jpg




大七酒造って蔵元はご存知でしょうか?
福島県二本松市にある日本酒の蔵元です。


http://www.daishichi.com/



2008年に北海道で洞爺湖サミットがあったのを覚えて
いらっしゃいますでしょうか?

その公式晩餐会の乾杯酒[バー]に、大七酒造の『純米大吟醸酒
「妙花闌曲グランド・キュヴェ」』が採用されたんですよ。


その話を聞いて、以前さっそくそのお酒を取り寄せたん
ですが、確かにおいしいお酒でした。[わーい(嬉しい顔)]



この写真のお酒は別の銘柄ですが、いわきに出張[飛行機]した時に、
せっかくなんで買ってきました。



nice!(3)  コメント(0) 

大げさなことになってしまいました。 [腕時計]



デイト機能がないため、主に休日につけている腕時計 
オメガ スピードマスターオートマチック


002 (2).JPG


30歳でこの時計を使い始めてから、もう彼此14年も経って
しまっています。



最近腕周りがきつくなってきたので、以前はずして取っておいた
ベルトコマを付け足してもらおうと、近所のショッピングモール
に入っている時計屋さんで取り付けてもらいましたが、そこの
作業が雑で仕上がりに納得いかなかったので、三越の時計売り場
に昨日持って行ってきました。


その時の三越の修理受付担当者がおっしゃるには、三越に頼んでも
オメガのカスタマーセンターに作業を依頼するらしく、オメガ
の正規料金に三越の1割の手数料が上乗せされてしまうので、
直接メーカー修理に出した方が良いのではとアドバイスをされ、
併せてカスタマーセンターの場所も教えてもらえました。



ご存知でした?

オメガの修理は、スウォッチグループジャパンが窓口だったって?


http://www.swatchgroup.jp/cs/center.html




どうりでオメガのHPを見ても、サービスセンターが分かりやすく
案内されていなかった訳です。

うーん。あのブレゲやロンジンもスウォッチグループなんですか。




2年前、三越にOHを頼んだのですが、やはりオメガのサービス
センターに送り込まれていたらしく、サービスセンター窓口で
その記録が残っているのを聞かされました。
私はてっきり三越の時計部の方がOHされたものと勘違いして
おりました。


ベルトコマの取り付けは、通常料金は六千数百円だが、以前OHで
ここを利用してもらったので、2,100円にしておきますと見積金額を
言われ、正直それって高すぎない?と内心思いましたが、お願い
しました。




やはりさすがです。
サービスセンターの仕事は、町の時計屋さんとは違いますね。


003 (2).JPG



何が良くなったのか分からないですって?
そうなんです。他人から見てどうでも良い事が、気になって仕方が
なかったんです。


今回は良い勉強になりました。




nice!(2)  コメント(0)