So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の腕時計 (セイコー ドルチェ) -12個目- [腕時計]




久しぶりです。「今日の腕時計」シリーズ。

実はこのシリーズ、もう書くことはないと思っていたんです。



ところが1月に引越しをした時、10年以上昔に使っていた腕時計が
3個出てきたんです。

今回はその中のひとつ・・・『セイコー ドルチェ』です。




006.jpg

005.jpg




この時計は一応、年差時計です。

10年以上ダンボール箱に入れっぱなしだったため、当然電池が
切れていましたが、時計屋さんに持っていって、電池とパッキン
を交換してもらいました。


文字盤が陶器製になっていて、とっても綺麗です。


これは妻の祖母から、生前の形見にと言って買って頂いた腕時計です。
今も元気にご存命ですが。(笑)

なによりです。







nice!(2)  コメント(0) 

大地震と津波と原発の放射能もれ・・・ [自然災害]



今回の地震で被災された皆さま・・・なんとお声を
かければ良いのか言葉が見当たりません。

福島県の中通りと会津地方に以前住んでいたので、
福島県内に知り合いがそれなりにいますが、
今は敢えて私からの連絡は控えています。



今は本当に大変でしょうが、一日も早く生活が
もとに戻れますように、また皆さまがご無事で
いらっしゃいますように、ただ祈るばかりです。






nice!(1)  コメント(0)