So-net無料ブログ作成

ねーこはコタツで丸くなる [フレンチブルドッグ]




・・・じゃなくって、いーぬは湯たんぽで丸くなる(笑)




019.jpg



舌を出しっぱなしで寝ているのは、愛嬌です。[揺れるハート]




nice!(4)  コメント(0) 

2月26日のくーぷ [フレンチブルドッグ]





子供用の椅子「ストッケ トリップトラップチェア」


tels_tripptrapp-t-yellow.jpg





この椅子の板が、板チョコの様に丁度噛みやすい厚さと硬さで、
いつもガリガリかじられています。[ふらふら]


まあ柱や壁をかじられるよりはイイか・・・と諦めています。


064.jpg




「う~ん。たまらん。」という顔でしょ?
屋台で一杯ひっかけている中年男性のように。[わーい(嬉しい顔)]


063.jpg




椅子の板を1枚椅子から外してしまい、踏み台にのっけて
くーぷが好きなだけかじれる様にしています。








nice!(3)  コメント(0) 

マンションリフォーム ビフォーアフター 【7】 [マンション・不動産]



今日のマンションビフォーアフターは・・・

『二重窓』のご紹介です。



(リフォーム前の南側窓(2箇所)です。)
01.jpg



なんということでしょう[exclamation&question]



(リフォーム工事中の写真ですが、こうなりました。)
03.jpg




ところが窓サッシは、リフォーム前と全く変わっていないでは
ありませんか・・・。[がく~(落胆した顔)]



残念ながらマンションの窓は、みなさんもご存知の通り
共用部分になるので、手を入れる事が出来ない部分なん
です。[ふらふら]


最近のマンションと違い、昭和49年に建てられたこの
マンションの窓ガラスは薄くて、サッシの造りも非常に
貧弱で、外気温度や外の騒音を簡単に室内に通してしま
いそうです。




そこで今回のリフォームで、二重窓を南側窓2箇所に設置
いたしました。[ひらめき]



05.jpg

06.jpg



今回、不二サッシの『インプラードU』を取り付けました。

【不二サッシHP】
http://www.fujisash.co.jp/hp/special/windowreform/inplado/index.html



これは良いです。[わーい(嬉しい顔)]

マンション前の幹線道路の車の騒音が、ほとんど聞こえなく
なりました。

それと部屋の中があまり寒くなくなりました。
お勧めですよ。住宅エコポイントの対象になっていますし。




「不二サッシ」「三協立山アルミ」「トステム」の3社で比較検討した
のですが、不二サッシの見積りが一番安かったんです。
2つの窓への取り付け工事代込みで、136,500円(含消費税)でした。[るんるん]





nice!(6)  コメント(0) 

今日の 『くーぷ』 の寝姿は、おちゃめです [フレンチブルドッグ]



うちのくーぷ・・・昨日体重を量ったら、4.0kgになっていました。
1月5日時点では、確か1.6kgだったような・・・。

たった1ヶ月間で、体重2.5倍ですかい?
大きくなるペースが、すごいですね。



すっかり子供らしさが抜けてきたうちのワンコですが、湯たんぽに
今 はまっているようです。



ゆたんぽ.jpg




背中に湯たんぽを押し当てて、白目をむいて舌を少し出し、足を
上げてピクピクさせながら寝ています。
湯たんぽの温かさ・・・たまらんみたいです。[わーい(嬉しい顔)]







nice!(5)  コメント(0) 

キッチン ビフォーアフター【6】 [マンション・不動産]



久しぶりのマンションリフォーム・ビフォーアフター特集。
今日はキッチンのご紹介です。

今回もまた嫌がらずに「ビフォーアフター匠」の曲を聞きながら、
お付き合い下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=2OCfoG3NYR8






いきなりですが・・・


なんということでしょう [exclamation&question] 



こんなんが・・・

0001.jpg





こうなりまして・・・

002.jpg





こうなってしまいました。

030.jpg






荷物を入れたら、えらく所帯じみましたね。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(7) 

携帯買い換えました [その他]



私、今回携帯を替えるまで、ずっとドコモムーバ「P505iS」を
使い続けていました。

別に通話とiモードが出来れば、不自由していなかったし。
でもね、カメラ機能が1年半位前に壊れてしまっていたんです。


そこで一大決心して、1月16日に近所のドコモショップに
行ってきました。
引越でめちゃくちゃ忙しいというのに・・・・。


驚きました。店頭に飾られている携帯電話の半分ほどが、
スマートフォンじゃないですか。


むかし持っていたパーム(私が持っていたのはIBMの
ワークパッドですが)に通話機能がついているイメージ
なんでしょうか? 間違っていたらごめんなさい。


ちょっとスマートフォンも考えましたが、メールアドレス
が変わるのが嫌だったので、普通の携帯にしました。


【docomo PRIME series SH-01C】
101111-a.gif

白いやつです。

羊が画面をウロチョロして鬱陶しい。
画面の下に、どうしてニュースが流れ続けるんだ?


・・・やっぱり私にはムーバがお似合いです。








nice!(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。