So-net無料ブログ作成

今日の腕時計 -11個目- [腕時計]



今日ご紹介する腕時計は、以前に『今日の腕時計-8個目-』で
ご紹介した子供用腕時計の文字盤絵柄違いです。


andy_75_shin-img600x450-1293345648njxyny7090.jpg


参考; 文字盤絵柄違い→http://nisisyou36.blog.so-net.ne.jp/2010-09-11



これ昨年末にヤフーオークションで落札いたしました。
以前から揃えたくて、探していたのですが、コンディションの
良い物がなかなか出回らなくて、ちょっと妥協して落札したん
です。(写真では短針・長針が錆びているように見えますが、
写真写りの問題で、実物はきれいなものでした。)



私の手元に届いた時、以前からある絵柄違いのものと並べて
見比べていたんですが、もともと持っていた方の時計のリューズ
を巻いていたら、ぜんまい切れを起こしてしまったんです。



いつもお願いしている東京の時計修理業者に修理をお願いし
ましたら、この時計は扱えませんと断られたため、やむなく
インターネットで調べた福岡の時計屋さんに2つともOHを
お願いした次第です。



1970年代の時計で、子供用の腕時計ですから、なかなか
修理も思うようにはいきませんね。


ただ今回初めてお願いした時計屋さんは、CMW公認高級
時計師の資格をもっていらっしゃるらしいですが、料金が
すごく安くしていただき非常に助かりました。
戻ってきた時計の調子次第では、今後はブランドもの時計は
メーカー修理に出すにしても、その他の時計はお願いする
かもしれません。




nice!(7) 

デロンギに寄り添う 我が家の“くーぷ” [フレンチブルドッグ]



寒いので、デロンギに寄り添う くーぷです。
やけどしないか心配なのですが。



ネコみたい。[わーい(嬉しい顔)] 
たまに熱かったのか、デロンギに向かって「あん あん」と
アンパンマンにでてくるチーズみたいな声で吠えています。


013.jpg



昨年の11月22日生まれなので、2ヶ月ちょっと。
毎日どんどん大きくなってきています。



今日はくーぷ、私に大声で怒られました。

なにか壁の向こうでガリガリかじる音がするなと
見に行ってみたら、リフォームして、きれいになった
柱と壁紙をガリガリかじってえらい状態になっており、
わたくし思わずその場で頭を抱え込んでしまいました。



仕方ないです。[もうやだ~(悲しい顔)]





nice!(9) 

アート引越センターを使ってみて [マンション・不動産]



2年前の引越に引き続き、今回もいい仕事をしてくれました。
やっぱり引越専門会社は違います。

アート引越センター最高[exclamation×2]

社員の方達は重い荷物を大量に迅速に運ばないといけないのに、
私達家族と話をする時は、どなたも笑顔です。


私には絶対出来ない。
というか、あんな重い荷物は持てない・・・。[ふらふら]



それでも気に入らなかった点が2点あります。


ダンボールを初めに60箱持ってきていただいたのですが、
足らなくなって、本社のフリーダイヤルに電話をかけたら、
それ以降は有料になるか、中古のダンボールであったら用意
出来ると言われたことです。


妻がその電話をかけたのですが、その話を私が会社から帰って
聞き納得出来なかったので、営業担当者に電話をかけ、結局
新品であと45箱持ってきてもらいました。
(人が引越に使ったダンボールを使うなんて嫌ですよね)


それと、引越が終わった後のダンボール引取りが1回は無料
なのですが、2回目以降が1回につき3,000円?(すみません。
正確な金額を覚えていません)の有料になることです。


2年前に利用した時はそんな風ではなく、確か3度くらい
取りに来ていただきましたのに・・・。
引越をして家中ダンボールの山になっている状況で、空けた
ダンボールを少しでの速く引き取っていただいた方が
家の中がすっきりして気持ちいいです。


何度もダンボールを引き取るよう言われるのは、業務として
負担になるのは理解出来ますが、せめて2回くらいは無料に
して欲しいところです。



それ以外は、本当に良くやっていただき、作業をしていただいた
皆さんには、本当に感謝しています。
従業員さんはいい仕事をされているのに、上で書いた事は会社の
施策がそうさせているので、評価をするにあたり、本当にもった
いないと思います。


今度引越をする時も、またアート引越センターさんにお願いする
と思いますよ。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4) 

やっとインターネットが出来るようになりました [パソコン・デジカメ・家電・ネット関連]



1月19日の引越しの後、家の中のダンボールに家族全員が
埋もれながら、毎日荷物整理に格闘していました。


NTTのフレッツ光プレミアムを引き続き利用することに
しており、今週の月曜日に回線工事にNTTから来ていただ
きました。


光電話はその時以降つかえたのですが、インターネットを
するために、CTUという機械を設定しようにもパソコンで
CTUを認識出来ずに困っていました。


明日はいよいよNTTに設定方法を電話で確認しようと思い、
なんとなくパソコンをいじったら、なんと普通に設定出来て、
インターネットが出来るじゃありませんか。


LANケーブルとか配線を全く触っていないのに、不思議です。



・・・・という事で、またブログを更新する事が出来る
様になりましたので、よろしくお願いいたします。






nice!(6) 

明日(1/19)は引越です。 [マンション・不動産]



家の中が、グチャグチャです。 [ふらふら]


110119_003955.jpg



明日もがんばります。
(あっ !! 日付が変わっているから、今日も頑張りますですね。)[わーい(嬉しい顔)]





nice!(6) 

すみません [その他]



1/19の引越準備のため、ブログを当分更新出来そうにありません。
折角 見に来ていただいた皆さま、申し訳ございません。



0906123.jpg



私はチョンマゲしてませんが。 [わーい(嬉しい顔)] 
nice!(6) 

おとといのくーぷ [フレンチブルドッグ]





妻とむすめが、くーぷをだっこしようとしたら、おかあさんワンコが
何度も間に入ってきて、くーぷを守ろうとしていたそうです。




032.jpg


022.jpg




にらみをきかせています。

おかあさんの大きな愛[黒ハート]ですね。








047.jpg




くーぷの寝顔・・・・・ごまあざらしみたい。[わーい(嬉しい顔)]





nice!(10) 

昨日のくーぷ [フレンチブルドッグ]





「 くーぷ [揺れるハート] [黒ハート] 」 「 おいでっ [揺れるハート][ハートたち(複数ハート)] 」



074.jpg


カプッ[exclamation&question]



079.jpg




イテッ[exclamation]








nice!(9)  コメント(0) 

今日の 『くーぷ』 [フレンチブルドッグ]




今日、妻と下のむすめが、くーぷを譲っていただける方のお宅に
おじゃまして、わんこ達と2時間ばかり遊ばせていただいたよう
です。 (私はまだ会ったことないのに [もうやだ~(悲しい顔)]





080.jpg


088.jpg





私達家族の引越しが一段落したら、お迎えにいくつもりです。



今 くーぷは、お母さんワンコと おばあちゃんワンコと一緒に、
生活をしています。
私達が引き取って、くーぷを家族と離れ離れにしてしまうのは、
さすがに可愛そうな気がしますね。


譲っていただける方と私達の家は近所同士ですので、ちょくちょく
遊びにいくから、わんこ達 さびしい思いをさせてゴメンネ。



フレブル達、ずっと 『ブヒブヒ』 言っていたそうです。
きっとカワイイんだろうなあ。[わーい(嬉しい顔)]







nice!(5)  コメント(0) 

マンションリフォーム ビフォーアフター[5] [マンション・不動産]




今日は洗面台を見てみましょう。
(なかなか家の中に入らなくてもうしわけございません。
小さいマンションなので、ご紹介できるところが限られているもので・・・)


今回も「ビフォーアフター匠」の曲[るんるん]を聞きながら、お付き合い下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=2OCfoG3NYR8





【ビフォー】

旧洗面台1.jpg



[ぴかぴか(新しい)]アフター[ぴかぴか(新しい)]

新洗面台.jpg







なんということでしょう。

洗面台に鏡がついているではありませんか。

(あたりまえか[ふらふら]






おそらくこのマンションが出来た昭和49年から一度も取替えられて
いなかったと思います。
むかしは単に手を洗うだけのものだったんですね。




う~ん。
今考えたら、洗面台横に小物を置くための棚が欲しかったですね。






nice!(6)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。