So-net無料ブログ作成
検索選択

マンションリフォーム ビフォーアフター[3] [マンション・不動産]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)] あけましておめでとうございます。[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)] 今年もよろしくお願いいたします。[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



新年 第1回目は、申し訳ございませんが、また玄関です。



気分を盛り上げる意味で 「劇的ビフォーアフター メインテーマ」の曲[るんるん]
聞きながら・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=T5kNJyfTAtk&feature=related



【ビフォー】

P1010091.jpg



[ぴかぴか(新しい)]アフター[ぴかぴか(新しい)]

新玄関2.jpg



そして最後は 「ビフォーアフター匠」の曲[るんるん]を聞きながら・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=2OCfoG3NYR8&feature=related




なんということでしょう。

以前と比べ、雰囲気が非常に明るくなったでは
ありませんか。




2枚の写真をクリックして見比べて下さい。
シューズボックスと棚が2つ出来て、収納力がアップしました。
玄関土間の模様も変えてみました。
本当に以前と雰囲気が、まるいっきり変りましたね。

本当は玄関とびらも替えたかったのですが、共用部分なので
出来ないのが残念です。



同じ家の中だとは思えませんね(汗)。







今年も皆様におかれまして、良い一年でありますように [わーい(嬉しい顔)]





nice!(7)  コメント(2) 

今日のペコちゃん -8- [ムーミン・スヌーピー・ペコちゃん]



今日の戦場カメラマン・・・・・ぺこちゃんです。


今年は渡部陽一さんが、その語り口からブレークしましたね。
初めてテレビで見たのは、確かTBS「ひみつの嵐ちゃん」でした。
その話し方に少しイラッとしましたが、慣れるもんですね(笑)



ぺこちゃん1.jpg

ぺこちゃん2.jpg

ぺこちゃん3.jpg



当然かわいいぺこちゃんに、戦場なんて行かせれません。




これが今年最後の記事になります。
今回もこのブログを読んで下さり、ありがとうございました。


年末何かとバタバタして忙しいですが、みなさま良い年末
・年始をお迎え下さい。 [わーい(嬉しい顔)]


良いお年を [exclamation×2]



nice!(6)  コメント(0) 

【フィギュア】 ムーミンパパ -22- [ムーミン・スヌーピー・ペコちゃん]



いや~ 久しぶりですね。このシリーズを書くのは。

まだご紹介していなかったフィギアが残っていました。
それは・・・ムーミンパパです。


ムーミン一家から絶大な信頼を寄せられているムーミンパパさん
です。



ムーミンパパ1.jpg

ムーミンパパ2.jpg

ムーミンパパ3.jpg

ムーミンパパ4.jpg



小説家らしいですが、どんな小説を書いているんだろう???









nice!(6)  コメント(2) 

この時計な〜んだ? [腕時計]




腕時計の世界って自己満足の世界です。
まあマニアックな世界ってそんなもんですが。


この前の日曜日に暇をもてあまして、一眼レフカメラで
腕時計を撮って、家族に不気味がられています。(苦笑)




006 (2).jpg






この後ろ姿が映っている時計はなにかお分かりになりますか?









続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 

実は昨日(月曜日)、引き渡しがあったんです。 [マンション・不動産]



キッチンにつけた給湯器のリモコン設置場所にクレームを
つけて、位置がえをしてもらうには、リモコン設置のため
に穴を開けたキッチンパネルを取り外して、新しいパネル
に交換した上で、別の位置にリモコンを取付ける必要が
ありました。



【修正前】
P1010333.jpg




その新しいパネルが先週土曜日に届き、早速工事にかかって
いただいたんです。



【修正後】
リモコン.jpg





当初の工事完了予定日より10日ほど遅れているため、年内
には工事が絶対終わる様にリフォーム会社に強くお願いして
いました。


私のお願いしたリフォーム会社は、工務店ではなく、どちらか
と言えば設計事務所に性格は近く、会社で職人は一切抱えずに、
様々な分野の業者に外注に出してリフォームを行っています。


だから年内工事完了は非常に厳しいと思っていました。


ところが、今週中に引き渡したいと言ってきまして、私は会社
で働いているので日中に立会いは出来ませんし、昨日の16時
に妻に行ってもらいました。


その場で玄関ドアの鍵を新しいのに取り替えてもらって、
ようやくリフォーム完了となりました。




昭和49年に出来たボロマンション(住民の方失礼)の室内
には、まったく見えません。本当に奇麗です。
(工事で触っていないところは汚いままです。)



次回から「ビフォーアフター2」の続きを書きたいのですが、
「ビフォー」の写真を保存していたThinkPadが修理から戻って
こないため、記事を書く事が出来ません。


どうしましょう?







nice!(9)  コメント(0) 

くーぷ [フレンチブルドッグ]




先日ご紹介いたしました、わが家の新たな一員となるわんこの
名前が『くーぷ』に決まりました。



P1010297.jpg




家族会議で、妻と子供の女性軍団に多数決で負けました。
私は「ころん」を押していたんですが。
こういう時って、子供に男の子がいたらなと思うんですよね。



でもね。「くーぷ」ってフランスパンとかにある切れ目の
ことですよね?

なんか縁起悪くないですか?
大けがしそうで。




多数決で負けて、今更文句を言っても始まりませんが、
お父さんは、すねてます。[わーい(嬉しい顔)]





nice!(9)  コメント(4) 

アート引越センター vs 引越のサカイ [マンション・不動産]



まだリフォーム会社から、マンションの引き渡しを受けていません
が、来年1月19日に引越すことに決めました。
(今は借上社宅のマンションに住んでいます。)

そこで引越屋さんをどこにするのか、決めなければなりません。
私の家族は引越しの時、段ボール120〜130箱位はいつも
あるんですよ。



まず、勤務先が福利厚生の一環として会員になっている、ベネフィット
ワンという福利厚生サービスを提供する会社のサービスを利用した
場合、アート引越センターは1月中は○○%基本料金が安くなると
なっていたので、まずは見積りを依頼いたしました。


ci.gif



今回の引越しは転勤のための転居ではなく、個人的な引越しになる
ので、引越費用は当然自分持ちになります。(当たり前ですね)

そこでもう1社相見積りを取って安いところに決めようと思い、
これまた会社を通して依頼すれば、引越のサカイさんも基本料金
から○○%安くしていただけるため、こちらも見積りの依頼を
いたしました。


hd_logo.gif



アート引越センターさんは昨日、引越のサカイさんは日曜日に
担当者の方に自宅に来ていただく予定としていました。




昨日、アート引越センターの方が自宅に来られ、ベネフィットステ
ーションを利用した場合の割引をした場合、初めは12万円台の金額
を提示されました。


今回の引越は、歩いて5分程度の同じ町内になりますが、家具4点の
処分費用や、テレビ・洗濯機・食洗機の設置費用が含まれているとは
いえ、予想していた金額より高く、思わず「それって本当に割引後の
値段ですか?」と聞いてしまいました。



引越のサカイさんとの相見積りを取って安いところに決めようと
思っていると伝えた上で、以前引越しをお願いした引越社4社の中で
アート引越センターさんは、一番手際・従業員の方の印象が良かった
ので、両社が同じくらいの値段を提示された場合は、アートさんに
お願いしようと思っているという事も話しました。


そうしたら「今日決めて頂けるのでしたら」という前提で、98,000円
にすると再提示を受けたので、お願いしてしまいました。



今までお願いしたことのある引越会社は
日通2回・西武運輸2回・西濃運輸2回・アート引越センター1回で、
西濃運輸が最悪でしたが、アート引越センターがずば抜けて良かった
のは事実です。
(あくまで私個人の感想ですので、みなさんと違うかもしれません。)
やはり、運送業の片手間に引越業を営んでいるところと、引越業専門
会社とはサービスが違うのは当たり前ですね。


引越のサカイさん・・・ごめんなさい。引越をお願いした事はありません
ので、特に悪い印象はなかったんですが、今回はアート引越センターさん
の不戦勝となってしまいました。



【今日の教訓】


引越費用に関しては、会員制福利厚生サービスを提供する会社
の割引きはまったく役には立たない。
ライバル会社の相見積りをとり、引越会社同士を競わせるべし。






※後日談

食洗機は水道工事をしないと設置出来ないと、アート引越センター
から依頼されてきた電気屋さんが作業されずに帰られたため、
後日アート引越センターから1万円も返金されてきました。

結局、作業員の方にあげたチップを除き、引越代は89,000円でした。





nice!(3)  コメント(0) 

マンションリフォーム ビフォーアフター[2] [マンション・不動産]




今日はトイレを見てみましょう。



「ビフォーアフター匠」の曲[るんるん]を聞きながら・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=2OCfoG3NYR8




【ビフォー】

044.JPG

旧トイレ2.jpg

旧トイレ.jpg





[ぴかぴか(新しい)]アフター[ぴかぴか(新しい)]

P1010332.jpg

新トイレ.jpg






なんということでしょう。

トイレにきちんと壁ができているでは
ありませんか。






会社や学校のトイレみたいだったのが、きちんと個室として
生まれ変わりました。

(やっと普通になりました。[わーい(嬉しい顔)]


トイレの中を上下に通っている太いパイプを、予算の都合で
壁の中に隠すことは出来ませんでしたけど。




それにしても驚きました。
今のトイレは便座から立ち上がったら、自動で水が流れるよう
になっているんです。



新しい奇麗な便座って気持ちいいですね。








nice!(5)  コメント(2) 

マンションリフォーム ビフォーアフター[1] [マンション・不動産]






今日から私の小さなマンションの『 ビフォーアフター特集 』です。



「ビフォーアフター匠」の曲[るんるん]を聞きながら・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=2OCfoG3NYR8




【ビフォー】

P1010094.jpg




[ぴかぴか(新しい)]アフター[ぴかぴか(新しい)]

P1010330.jpg






なんということでしょう。

とびらが出来て、家の中が見えなくなっているでは
ありませんか。






右に見える脱衣室に入るとびらは、片開き戸から引き戸に変更されました。
雰囲気がまるいっきり変りましたね。


玄関に立った時の様子でした。







nice!(5)  コメント(0) 

パソコンが・・・ [パソコン・デジカメ・家電・ネット関連]




以前の記事にも書かせていただきましたが、12月4日に宅配便で
レノボR61eを修理のため、IBM修理センターへ出しました。



ファンの交換だということで、24,515円かかるそうです。
ノートパソコンなのに、OS込みで本体価格が7万円位と激安だった
のに、ファン交換だけでそんなにかかるんだ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ファンの部品だけ送ってくれたら、自分で交換出来ます。
昔、PowerBook2400を何回ばらしては、組み立て直した事か。




それから残念な事に、部品が入ってくる目処が立たないとの事で、
修理完成予定がなんと1月〜2月になるそうです。



どうなっているんだレノボ。
このままPowerBookG4を使い続けて、またマックユーザーに
戻りなさいというお告げなのでしょうか?(誰の?)



【PowerBookG4】

mac_13.jpg





まあ9年前のマックでも、全然不便していないし、まあ良しと
しましょう。[ふらふら]



それにしても、先日アップルストアに行って久しぶりにマック
を触って来たのですが、マックブックにクリックボタンがない
のに違和感を感じてしまいました。
慣れの問題でしょうか?




【マックブックプロ】

マックブック.jpg







続きを読む


nice!(4)  コメント(0)