So-net無料ブログ作成

今日も工事現場を見てきました。 [マンション・不動産]



今日も解体工事の日です。

昨日解体撤去されていなかったユニットバスやトイレ便座、洗面台が
今日は撤去されていると思っていましたが、そのまま残っていました。


ただ天井や床に貼付けるベニヤ板やその他木材多数が、部屋に運び込
まれた様です。


P1010191.jpg



これだけたくさんの木材を部屋に運び込むのは、大変だったでしょう。
大工さん、お疲れ様です。



明日から今週末にかけて、大工工事・電気工事・空調工事が始まります。
近隣の住人の方には騒音が発生し、ご迷惑をかけていないでしょうか。
ご近所さん、すみません。




工事開始!! [マンション・不動産]





とうとう今日からリフォーム工事開始です!!

今日と明日は解体工事となります。


P1010149.jpg

キッチン台が取り払われました。


[元はこうなっていました↓]
P1010068.jpg






奥の和室だった2部屋の畳が剥がされ、撤去されました。

P1010184.jpg



[こちらも元はこうなっていました↓]
P1010114.jpg




決して広くはない室内ですが、すごいことになっていますね。

引き渡しは12月18日の予定となっています。[家]






とうとう契約しました [マンション・不動産]




こんばんは。本当に久しぶりの更新です。
怠けていました(汗)



契約したって???・・・・・リフォーム工事のことですヨ。




先週の土曜日に契約書にサインしました。
契約金額286万円。



工事は11月29日から。
ユニットバスやシステムキッチン・トイレ便座をメーカーに
発注しました。



今回工事をお願いした業者には、契約金の1割の着手金を
支払いました。
でも相見積りを取った別の業者は、「契約金の4割を着手金
として初めに準備して下さい」と言っていましたっけ?


どっちみち支払うことになるんだけど、どうして業者に
よって、こんなに割合に差があるのだろう?




これからが、非常に楽しみですねえ。
ええ、楽しみです。


夜な夜な深夜の工事現場に、私が現れる可能性大です。



幽霊みたいに。










デジカメ[カメラ]片手に持った幽霊ですが。[わーい(嬉しい顔)]





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。