So-net無料ブログ作成

【ムーミンマグ】 ムーミン夫妻 -20- [ムーミン・スヌーピー・ペコちゃん]



今日ご紹介する ムーミンマグは・・・


2007年夏限定 『 ドリフィンダイブ 』
            


P1010076.jpg
                   ムーミンパパ


P1010079.jpg
                   ムーミンママ



すみません。久しぶりの更新ですね。
怪我をしてからというものの、ブログを更新するのが
すっかり億劫になってしまいました。


下の写真の方ですが、絵柄を入れてうまく全体を撮れなくて
申し訳ございませんが、ムーミンママはイルカに捕まって
いても、決してハンドバッグを離しませんね。


このバッグ・・・脅威の収納力です。
みんなでピクニックに行く時、飲み物や食べ物、鍋やコップ
やお皿などが全部入ってしまうんです。



【フィギュア】 今日のミイ -19- [ムーミン・スヌーピー・ペコちゃん]




今日のリトルミイは・・・フィギュアです。



P1010057.jpg

P1010058.jpg

P1010059.jpg

P1010061.jpg

P1010062.jpg

P1010063.jpg




ミイのお母さんはミムラ婦人。
ミムラ姉さんとは異父兄弟、スナフキンは弟です。
ミムラという種族ですが、この子の名前はミムラでは
なくミイ。



この子は、めちゃくちゃ運動神経の良い子です。
スキーやスケート等、なんでも即座にマスターして
しまいます。

しかし、ちょっと言う事が辛口ですね。



ムーミンがフィンランドの電話帳くらいの大きさ?
ですが、ミイはさらに小さいんです。
という事は、かなり小さいですよね。




今日の私の左手首と 【ムーミンマグ】 ムーミンママ  -18- [ムーミン・スヌーピー・ペコちゃん]



今日の私の左手首の状態は・・・



P1010056.jpg



12日の深夜、自宅マンションで転んで、左手首を剥離骨折して
しまいました。 [もうやだ~(悲しい顔)]
決して酔っぱらってはいませんでした。 [もうやだ~(悲しい顔)]
人生初めての骨折です。


パソコンを打つのに左手が使えません・・・。

左手首が使えないのも痛いのですが、何といっても転倒した時、
鼻と口の周りをアスファルトに強打したので、殴られた後のように、
血まみれで腫上がってしまっています。
昨日今日と会社を休んでいます。
顔面と口の中を切ったら、恐ろしいくらい出血しました。
顔の写真をアップするのは、さすがに止めておきますね。 [がく~(落胆した顔)]



まあ、私がこのブログを更新しなかった言い訳は、このくらいに
しておいて、




今日のアラビア社製 ムーミンマグは・・・



2010年夏限定  『 Rose Garden 』
           


P1010055.jpg

P1010054.jpg



ムーミンママ・・・普段はエプロンをつけていますが、寝る時は
パジャマをきちんと着ています。なんでだろう?




ここ1週間の間に・・・パソコンが壊れ、骨折し、今日は車が故障
しました。どーいう事ですか???? 神様[exclamation×2] [ちっ(怒った顔)]
最近はいい子にしていたのに。


すみません。体中が痛くて、今日はここまでにさせて下さい。





【ムーミンマグ】 フローレン -17- [ムーミン・スヌーピー・ペコちゃん]




今日のムーミンマグは・・・


2008年夏限定  『 On The Beach 』



P1010039.jpg



P1010041.jpg





もう夏も終わりかけている頃に、このマグカップの
ご紹介となりました。



絵柄は、見ているだけでも暑そうですね。
フローレンの後ろから、太陽がギラギラ照りつけて
います。

特に今年の夏は暑すぎて、非常に体にこたえました。




【ムーミンマグ】 ムーミン -16- [ムーミン・スヌーピー・ペコちゃん]




今日のムーミンマグは・・・


2009年 冬期限定 『 クリスマスサプライズ 』
                   アラビア社製



ムーミンマグ1.jpg


ムーミンマグ2.jpg



前々回・前回に引き続き、冬期限定もの3連発です。


ムーミンが窓から動物の入った箱を持って飛び出して
いますけど、この後どうなったかご存知でしょうか? 



正解は、「着地したときに、地面に積もった雪の中へ
ズボッと入って埋もれてしまう」でした。(笑)


ムーミン屋敷の最上階にムーミンの部屋がありますが、
どうして部屋の窓に縄はしごがついているのかご存知
ですよね?
冬の間はムーミン屋敷の1階・2階は雪に埋もれて
しまうので、3階の窓の縄はしごを使って、外に
出れるようにつけてあるんです。
ムーミン達は冬眠しているので、除雪出来ませんし。
それと家の中の階段を使って外に出るより、直接縄はしご
を使って外に出た方が近道で早いかららしいです。



話題を変えます。
前々回にも書きましたが、ラッキさんの事も書きます。
(下の写真のスキー板を履いて、ラッパを持った方です)

ラッキさんって何族かご存知でしょうか? 




続きを読む


【ムーミンマグ】 ムーミンとフローレン -15- [ムーミン・スヌーピー・ペコちゃん]




今日のムーミンマグは・・・


2008年 冬期限定 『 Winter Bonfire 』
               アラビア社製



P1010006.jpg

P1010007.jpg




クリスマスバーションを続けて出してしまいました。
少し早まっていますね。(笑)
クリスマスとは気が早い・・・。



こういう冬バージョンとか夏バージョンのマグカップ
は、普通のものより絵が非常にきれいなので、とても
気に入っています。




少し難易度が高いと思うのですが、ムーミンパパの
前に立っている人(?)はなんという名前でしたっけ?


確か、ムーミンコミックスに出てきたと思うんですが、
「プリスク」という名前じゃなかったですかね・・・。



どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか?
気になって眠れません。[わーい(嬉しい顔)]





【ムーミンマグ】 ラッキさんとトゥティッキ -14- [ムーミン・スヌーピー・ペコちゃん]




今日のムーミンマグは・・・・


2007年冬期限定 『 スノーランタン 』
              アラビア社製



コップ1.jpg



P1010005.jpg




今までご紹介している ムーミンマグは、 TEEMAマグ 0.3L
(イッタラ) が ベースになっています。



まあそんなことはどうでもいいのですが、『 ラッキさん 』
ってご存知でしょうか?


下の写真で、水につかっている人?です。ラッキーさんでは
ありません。

「スウィー スウィー」 と掛け声をかけて、スキーで滑って
きます。まったくもって、体育会系のノリの人物?です。


雪があるところに移動しながら、旅を続けている様子。

このマグカップにも描かれている通り、寒中水泳で体を鍛えて
いるんですよ。
「 とぁー[exclamation×2][むかっ(怒り)] 」「 とうぇー[exclamation×2] [どんっ(衝撃)]」 と、気合いを入れ
ながら、川を泳いだりします。




ラッキさんがムーミンママの作った木いちごジャムを食べつくして
しまうので、ムーミンが トゥティッキ(上の写真の金色の髪の毛で
赤と白の縞模様の入ったシャツを着ている女の子)に愚痴をこぼす
んですが、それを聞いてトゥティッキは

「風邪でも引いて食欲がなくなるといいのにね」ですって。


結構きついことを言いますね。トゥティッキって ・・・。 (笑)





リフォーム業者選び -4- [マンション・不動産]



10月2日午後3時30分に、 残るリフォーム会社B社の社長が
我が家に提案書の説明に来られました。


リフォームの相見積りをお願いした3社は、8/31に現地確認を
されてから、その後 全然連絡をいただけなかったため、9/13に
私から各社へ督促をいたしました。


そこで、A社もC社もすぐに対応いただけたのですが、このB社
だけには、放置されてしまいました。




本来ならこの時点で、「はい さようなら」とB社に言うべきなので
すが、A社もC社も 大幅に私の予算を超過した見積書を出して
こられたので、最後の頼みの綱として、我慢強く待ってみました。


そこで、ようやく先週の土曜日に来ていただいた次第です。





ところが、いざ説明を聞いてみて、おどろきました。
見積書が完全に出来ていない状態で、来られたんです。

なんと言えば良いのか、これだけ待たせて ・・・・・ もう言葉が
出てきません。
ただ 「費用の方は、一生懸命がんばらせていただきますから」と
連呼されるが、その対応はいい加減。





そこでA社とB社に、前回要望した間取図面を変更していただき、
再度見積書作成をお願いすることにしました。
その対応を見て、どちらかの業者にお願いするかどうか、決める
つもりです。


【新 間取図面】
新間取図面.jpg


【旧 間取図面】
A社間取図.jpg




旧図面は、LDKに窓がないため、奥の2部屋との戸を
閉め切ってしまったら、日光が入ってこない暗い部屋に
なってしまいます。
そこでLDKに4.5畳の部屋を取り込み、ベランダがある
窓から日光が入る、明るい部屋にすることが出来ました。



ほぼ気持ち的にはA社にお願いしようと考えていますが、
B社の巻き返しにも期待したいと思っています。







今日のペコちゃん -7- [ムーミン・スヌーピー・ペコちゃん]



今日のペコちゃんは ・・・・ パジャマ姿のペコちゃんです。



パジャマペコちゃん1.jpg



パジャマペコちゃん3.jpg



パジャマペコちゃん2.jpg



すみません。
今日は月曜日のせいか、私はお疲れモード全開です。 

自分が眠いので、 つい このペコちゃんを選択してしまい
ました。



ところでペコちゃんって、いつもウィンクをしていますが、みなさんは
目があった人に突然 ウィンクされたご経験はありますでしょうか?


私あるんです ・・・・ 心臓が飛び出すほどびっくりしました。
会社の取引先の仲の良い おじさんでした。

きれいな女の人だったら、もっとドキドキしてしまうんでしょうけど。
まあ そんな状況に私が遭遇することなんて、100%ないでしょう
ね。 (苦笑)


それからは、私も家庭内で自分の立場が悪くなりそうになったら、
妻にウィンクして びっくりさせて、その場をごまかす悪知恵が
ついてしまいました。

スカンクのおならみたいな作戦です ^^




すみません。 このくらいしか、今は書くことが思い出せません
でした。もう 眠くて眠くて ・・・・・・・。


おやすみなさい。  (むにゃむにゃ)




リフォーム業者選び -3- [マンション・不動産]




しばらくマンションリフォームについて、なにも書いていませんでしたので、
今日は 久しぶりに書かせていただきます。





以前の記事で 「見積りをお願いしているリフォーム会社について」を書きま
したが、全部で見積りを3社にお願いしていました。



【過去記事】  見積りをお願いしているリフォーム会社について
        http://nisisyou36.blog.so-net.ne.jp/2010-09-04-2 




A社は9/18に見積りの説明で、自宅に来ていただいていたのですが、その後、
C社には9/22に ご足労いただいておりました。



004.JPG



C社の図面は、私が希望したものとなっており、先日のA社とほぼ同じ内容で
きちんと作成されています。


資料としてお持ちいただいたものも、さすがこの地域の大手業者だけあって、
きちんとしたものをご用意いただけたようです。
その中でもCADソフトを使用し、内装のカラーパース図を作成していただいて
おり、非常にイメージしやすかったです。 ( よっ !! さすが大手 !! [ぴかぴか(新しい)]




ただし ・・・・・・


007.JPG





約457万円・・・当初、私の予算は200~250万円とお伝えしておいた
はずなんですが、私の要望どおりにしたら、こんな金額になるそうです。 
それにこの見積金額には、まだ設備の一部 約10万円程度のものを入れて
いないそうです。

この内容で、C社の担当者2名から説明を受けたのですが、あまりにも高額な
見積りで、私達夫婦は だまって説明を聞くしかありませんでした。 





このマンション、手数料や税金等を含めても420万円で購入しているんですよ。
それよりも高い ・・・・・ [がく~(落胆した顔)]



このマンションは、子供2人が高校を卒業するまでの期間を住むだけのつもりで、
私は購入しました。
上のむすめは、私の転勤で、可愛そうに小学校だけでも4校も転校しました。
子供にこれ以上苦労をかけたくないので、このマンションを購入し、もう転校し
なくてもよくしたんです。
それに他県に将来住む土地を取得しており、私達夫婦はここに一生住むつもりは
ありませんので、このリフォームには一流メーカーのものを使っていなくても構い
ません。



C社は、大手だという誇りがあるのかもしれません。
使っている設備だって超一流メーカーのものばかりです。

3社の相見積りで決めるとお伝えしていましたが、残念ながらこの会社は価格
競争をするつもりはなかったようです。



300万円くらいなら、なんとか無理をすれば手当て出来そうだったんですが、
これだけの金額的な乖離があれば、無理です。


約1週間後に、残念ではありましたが、お断りの連絡をさせていただきました。





A社と、まだ提案を受けていないB社のどちらかに、工事をお願いすることにし
ました。A社さんB社さん ・・・・ おおいに期待しています。[わーい(嬉しい顔)]
(やっぱり無理?)






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。