So-net無料ブログ作成
検索選択

銀行って・・・いまだに。 [株式投資・金融関係]




今日は、ちょっとした愚痴かな?


昨日、あるメガバンクにお金を預けました。
私が持っている口座の支店とは違う支店で入金。




そうしたら今日の午前10時頃、いきなり私のスマホに見ず知らずの女性から電話がかかってきて、「私の担当になりました。定期預金にされませんか?」ですって。


それから「もしよろしければ、資産運用のご相談に乗らさせていただきますので、是非、お時間を作っていただき、私どもの支店へお越しください。」



私は、自分のノルマ達成のために客にいろいろな金融商品を売り込んでくる銀行員なんて、はなから全く信じていませんので、おそらく店舗にご相談に行くことはないと思いますが、いきなり客に電話をかけてきて、自分達から足を運ぶのではなく、客に対して「教えてやるから支店に来い」だなんて、どんだけ偉そうなんだと思いましたよ。


無利息だが1,000万円超でも全額預金保護される普通預金口座をその銀行で開設し持っていたので、利息のほとんどつかない定期預金にするなんて、はなから考えておらず、電話をかけてこられた行員さんには、申し訳なさそうにお断りいたしました。


やっぱり銀行って、昔ながらの殿様商売なんですね。(信用金庫とかだったら、違うのかな)



433965qzur0la2nd-d1753.gif

スポンサードリンク


nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

いっぷく

メールではなく電話というのはある意味熱心なのかもしれませんが
それにしても、うっかり携帯電話の番号も教えられませんね
by いっぷく (2016-10-09 04:14) 

nisisyou36

いっぷくさん、コメントありがとうございます。
まあ銀行に電話電話番号を教えておくのは、非常事態が発生した時の私への連絡に必要なので、OKとしております。^^
by nisisyou36 (2016-10-13 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。