So-net無料ブログ作成
検索選択

アサヒ軽金属工業のゼロ活力なべ [こだわり]



今年の3月末から東京単身赴任を始めて、はや5ヶ月が過ぎました。


会社の社員食堂で昼食を食べる時や、月2回ほどある飲み会に参加する時以外は、すべて自炊しています。土・日曜日でも、外食は引っ越した直後に、近所の中華屋さんで日替わりランチを食べた1回きり。



そして、以前から欲しかった圧力鍋をとうとう購入しました。




1.jpg



2.jpg



アサヒ軽金属工業のゼロ活力なべは、国産圧力鍋で一番高圧らしい。

購入したのは、ゼロ活力なべの中で一番小さなやつ。でも結構なお値段がするんですよね。


早速、ポトフを作ってみました。



3.jpg




食いしん坊な私が一人で食べる量ですので(とはいっても2人分位の量かな)、ウィンナー5本と玉ねぎ1/2個、キャベツ1/5個、人参1/2個、コンソメ・胡椒を少々、お水1杯半をお鍋に入れて。

強火でお鍋を2分ほど火にかけて、鍋の上に取り付けた赤色のオモリがダンスしだしたら火を止めて、
あとは15分ほど置いておくだけ。

わざと大き目に切った人参なんて、お箸でつまんで持ち上げようとしただけで、崩れてしまいそうなほどに柔らかくなっていて、とっても美味しかったです。



生まれて初めて、圧力鍋で作った料理だったので、急いでビール片手にポトフを食べちゃって、後で写真を撮り忘れたことに気が付きました。[ふらふら]


私みたいなおっちゃんで、単身赴任中に圧力鍋を買うような人は、あんまりいないんだろうなと思う、今日この頃です。[わーい(嬉しい顔)]




550456bsej39uj0b.gif

スポンサードリンク


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。