So-net無料ブログ作成
検索選択

リアップx5のおまけについてきた万年筆。 [こだわり]





私はリアップX5という養毛剤を使っているのですが、1年ほど前に購入したところ、なんと養毛剤1本につき万年筆が1本おまけでついてきました。(3本購入したので、万年筆が3本も)


その万年筆の説明書を読んだら、大正製薬はそごう西武の外商に発注したものらしい。





1.jpg



私は万年筆を既に2本持っているのですが、ほとんど使っていません。

そこへおまけ万年筆がさらに3本も突然やってきたため、本格的に万年筆を使ってみようかと重い腰をようやく上げました。

そごう西武百貨店の外商に電話して聞いたところ、ヨーロッパ規格のインクカートリッジが使えるらしい。

そこでアマゾンペリカンのコンバーターを購入し、おまけ万年筆に取り付けたところ、無事装着出来ました。



3.jpg



コンバーターを購入したついでに、パイロットの「竹墨」というインク瓶を購入。



2.jpg



万年筆を使う楽しみは、コンバーターに様々な色のインクを入れ、文字を書くことにあると思うのです。


明日、会社に持って行き、稟議書類にコメントを書く際に使ってみようかと思っています。




79730l4d8pj2fyu.gif

スポンサードリンク


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。