So-net無料ブログ作成
検索選択

エックスサーバーの申し込み [パソコン・デジカメ・家電・ネット関連]




新たなブログを立ち上げるために、エックスサーバーというレンタルサーバーの業者で、今回申し込みました。

レンタルサーバーは、いろんな業者がやっているみたいです。
値段も非常に安いところがありますね。


価格コムで見てみても、

http://kakaku.com/pc/rentalserver/ranking_7525/


エックスサーバーは月額利用料が高いですが、安定していると聞きましたので選びました。


1.jpg




1月29日まででしたら、独自ドメインを無料で1個プレゼントらしいです。

独自ドメインってなんだ???

まあいいや。

なんでも、無料でいただけるのなら、もらっておこう。[わーい(嬉しい顔)]


「独自ドメインプレゼントキャンペーン実施中!!」と表示されているところを、クリッククリック。そうしたら、下のページが開きます。



2.jpg



ふむふむ。

なんちゃらかんちゃら.comとか、対象ドメインが(.com/.net/.org/.biz/.info)だったら、そのうちの1個を無料でいただけるらしい。

.com/.net/.org/.biz/.info の違いがどう違うのか、イマイチ分かりませんが、ドメインを取得する団体が、どのような種類かによって最後の部分を決めると、いつか読んだような気がします。

よく分からないので、とりあえず生ビール・・・ではなく、.comを選ぶことにします。


「お申し込みはこちらから」をポチッとして


5.jpg


「同意」して



4.jpg



「新規サーバーのお申し込み」ボタンをポチッとして、


3.jpg



好きなサーバーIDを打ち込んで、「検索ボタン」をクリック。

重複したサーバーIDでなければ、「申し込みボタン」が現れるので、それを押します。


申し込みが終わったら、エックスサーバー社から「お申し込み受付のお知らせ」というメールが届きます。

このメールを受信してから、半日〜1日経ったら、改めてエックスサーバー社から「サーバーアカウント設定完了のお知らせ(試用期間)」というメールがまた届きます。

ちなみに私は、「X10プラン」を申し込みました。


いろいろ面倒くさい手続きが、この後も続きます。
それはまた今度。




79730l4d8pj2fyu.gif

スポンサードリンク


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 0