So-net無料ブログ作成
検索選択

第11回 中学校新人吹奏楽フェスティバル [吹奏楽(中学)]




今日、「第11回新人合同吹奏楽コンクール」が福岡市民会館でありました。
ではなくて、「中学校新人吹奏楽フェスティバル」に、今年から演奏会の
名前が変わったのですね。



スクリーンショット 2013-12-28 21.23.56.png


昨年のブログ記事は下のリンク先です。
http://nisisyou36.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06


IMG_2881 のコピー.jpg
IMG_2889 のコピー.jpg



顧問の先生が今年変わりました。うちの娘の学校は銀賞。
(銀賞って2位という意味ではないですよ。念のため。)


今年この中学を卒業した上の娘も、この吹部に在籍しており、
いろいろな演奏会を見てきましたが、銀賞を取ったのは
九州大会以外で、私は記憶にありません。
悪くても、カラ金だったと思います。

顧問の先生の指導方法により、如実に成果が変わってくるんですね。
しかしまあ、この子達の実力に対して、どうしてこんな難しい曲を
選択するの?って、演奏を聞きながら思いましたよ。

年間ほとんど休みがない位、子供達は部活に打ち込んでいるのに、
銀賞って現実、厳しいですね。

この記事って、顧問の先生を批判している様に読めます?
いいえ、激励です。





687658hr6skwfpde.gif

スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。